1:
早送り民がガチのスタンダードになりだした模様
2:
労働時間長すぎぃ!
7:
>>2
これ
これ
3:
そら多くの作品を観ようと考えたらしゃーないわな
大体1.5倍速やなワイは
大体1.5倍速やなワイは
4:
2倍で見てるアピール民ガチで増えててびっくりやわ
マジで昔はアピールしてるやつ少なかったのに今は滅茶苦茶アピールするやつ増えた
マジで昔はアピールしてるやつ少なかったのに今は滅茶苦茶アピールするやつ増えた
5:
ワイは2倍で2回見てる
8:
>>5
英語のリスニングの要領で実際その方が身に入るやろな
英語のリスニングの要領で実際その方が身に入るやろな
6:
じゃあワイは四倍で四回
10:
普通に昔から多かったよな言わないだけで
12:
>>10
アピール民は相当増えた
昔の捕捉は出来ないからアピールしてるやつしか分からないけど
アピール民は相当増えた
昔の捕捉は出来ないからアピールしてるやつしか分からないけど
29:
>>10
2倍だけやなく、1.25とか1.5とか機能に組み込まれ出したのが最近てだけでやりたかった奴は多そう
2倍だけやなく、1.25とか1.5とか機能に組み込まれ出したのが最近てだけでやりたかった奴は多そう
11:
そんなに色んな物みたいんか?
ほんとはコスパとかに頭支配されてるだけじゃないんか
ほんとはコスパとかに頭支配されてるだけじゃないんか
16:
>>11
そんなに好きじゃないけど美味しい所は食べたいやろ?
そんなに好きじゃないけど美味しい所は食べたいやろ?
13:
言うほど冒涜か?
19:
>>13
間の使い方とか音楽とか全部無視やからまあ冒涜には入るんちゃう?
小説を速読するのと同じって言われたら分からんけど
間の使い方とか音楽とか全部無視やからまあ冒涜には入るんちゃう?
小説を速読するのと同じって言われたら分からんけど
14:
これもうディストピアやろ
生き急ぎすぎ氏に急ぎすぎ
生き急ぎすぎ氏に急ぎすぎ
15:
ワイには分からんわ
じっくり腰を据えて楽しみたいやろ
じっくり腰を据えて楽しみたいやろ
17:
作品への冒涜とかいう書き方するからネトウヨが湧くんやろな
18:
作品の冒涜とかいうやつはさぁ、
ワンピースやブリーチ、ナルトを通常再生で全部観てから言えよな
ワンピースやブリーチ、ナルトを通常再生で全部観てから言えよな
20:
井の中の蛙が大海の視野だけ手に入れてしまったんやろな
21:
10年後には馬鹿にされる流れになるやつやろな
27:
>>21
昔はアピールすること自体恥ずかしかった行為やろうけど今はアピールするやつ増えたし馬鹿にされなくなったんちゃうの
昔はアピールすること自体恥ずかしかった行為やろうけど今はアピールするやつ増えたし馬鹿にされなくなったんちゃうの
34:
>>27
だから10年後にはってことや
流行りのムーブやと思うわ
だから10年後にはってことや
流行りのムーブやと思うわ
41:
>>34
流行りというより浸透ちゃう?
流行りというより浸透ちゃう?
47:
>>41
まあそこは統計がないからないから何とも言えない
まあそこは統計がないからないから何とも言えない
52:
>>47
せやな
せやな
22:
ワイ好きな作品を回し見して結局無駄な時間を潰す…
23:
大して面白くないけど話題のために観ときたいからって理由ならわからんでもなき
26:
>>23
オタクでも何でもないやんけ
オタクでも何でもないやんけ
31:
>>26
作品たくさん見るってのはオタクっていう肩書を守るためにやってるみたいなもんでもあるやろ
作品たくさん見るってのはオタクっていう肩書を守るためにやってるみたいなもんでもあるやろ
24:
間とか雰囲気を楽しめないとか…オタクって惨めで可哀想やな…
行間が読めない→友達が出来ない→オタクになる
やろな
25:
見たいとこだけ見たらええだけやないの
28:
見る事だけがステータスになってしまってるんやな
登場人物の機微だったりはどうでもええんやろな
登場人物の機微だったりはどうでもええんやろな
32:
>>28
チー牛てホンマ薄っぺらいよな
チー牛てホンマ薄っぺらいよな
37:
>>28
これ悲しいわ
そこに力説しようとすると「創作物にマジになっちゃって」みたいな冷笑や
これ悲しいわ
そこに力説しようとすると「創作物にマジになっちゃって」みたいな冷笑や
38:
>>28
せやな
見るって言うのが受動的な趣味やからどんどん楽な方や時短に流れるのは自然なのかも
せやな
見るって言うのが受動的な趣味やからどんどん楽な方や時短に流れるのは自然なのかも
30:
でもアクション映画は一回か二回普通に見たらYouTubeでシーンごとに検索して見ちゃう
36:
>>30
それはええんちゃう?
昔から好きなシーンまで早送りしたりして何回も見る人は多いし
それはええんちゃう?
昔から好きなシーンまで早送りしたりして何回も見る人は多いし
33:
作ってる人知ったら発狂しそう
35:
逆にたった1話見るのに無駄に張り切っちゃうわ、トイレとか水飲んだり座る位置とか…
あと一気観もあんましない、1話ずつ噛み締めてから次見る
あと一気観もあんましない、1話ずつ噛み締めてから次見る
39:
創作物にマジになるのがオタクやないんか知らんけど
50:
>>39
たくさん見てるってのがオタクのステータスやで
オタクアピールする時に一年何本見てますとか何時間見てますとかがスタンダードに言うやろ
たくさん見てるってのがオタクのステータスやで
オタクアピールする時に一年何本見てますとか何時間見てますとかがスタンダードに言うやろ
55:
>>50
それ一日に何本観てますか?
て聞かれてるんやないの?
それ一日に何本観てますか?
て聞かれてるんやないの?
59:
>>55
オタクですアピールした時の話やで
映画一年に何本見てますって普通のアピールやろ?
オタクですアピールした時の話やで
映画一年に何本見てますって普通のアピールやろ?
62:
>>59
脈絡なくてこと?
ようわからん
脈絡なくてこと?
ようわからん
74:
>>62
Twitterとかで
自己紹介で映画オタクです一年何本くライ見てます映画好きな人フォローして
とか普通な文脈やろ
Twitterとかで
自己紹介で映画オタクです一年何本くライ見てます映画好きな人フォローして
とか普通な文脈やろ
40:
映画くらいじっくり見ようや
46:
>>40
早送りなら2倍作品が見れるんやで
早送りなら2倍作品が見れるんやで
48:
>>46
そこまでして本数こなそうと思わんけどなあ
そこまでして本数こなそうと思わんけどなあ
49:
>>46
言うて見逃す部分増えるやろし一本辺りの面白さは減るやろ
言うて見逃す部分増えるやろし一本辺りの面白さは減るやろ
64:
>>49
アニメとかガチ勢やない奴が浸透してきたからなあ
アニメとかガチ勢やない奴が浸透してきたからなあ
42:
YouTubeは2倍速で見てる
43:
等速でないと理解出来ないわ
44:
基本ながら見やから早送りする気にもならん
45:
インスタ映え女子とやってる事同じやな
中身やなくてその行為をしてる自分を作りたいだけなんやね
中身やなくてその行為をしてる自分を作りたいだけなんやね
51:
慣れれば2倍速でも理解できるし面白いでしょ
53:
頭使わない受動的な趣味を更に切り詰めてより楽にしてるだけ
それが一般的になるということは現代人は趣味に頭を使う事にも疲れているということや
それが一般的になるということは現代人は趣味に頭を使う事にも疲れているということや
56:
>>53
せやな
趣味も時短が大事や
タイムイズマネーや現代人には時間が足りない
せやな
趣味も時短が大事や
タイムイズマネーや現代人には時間が足りない
58:
>>53
趣味って頭使うものか?
趣味って頭使うものか?
70:
>>58
これ
通信技術が昔より格段に上がってるから情報量は増えてるし、自ずと頭使わざるを得ない時代になっとるし、趣味ぐらい好きにさせてほしい
これ
通信技術が昔より格段に上がってるから情報量は増えてるし、自ずと頭使わざるを得ない時代になっとるし、趣味ぐらい好きにさせてほしい
54:
映画とかなら等速で見るけど
紙芝居系の作品は2倍で見るわ
読んだらはよ次行きたいねん
紙芝居系の作品は2倍で見るわ
読んだらはよ次行きたいねん
57:
映画は一日に二本までが限度やわ
集中してみてるから結構疲れる
集中してみてるから結構疲れる
60:
今ってアニメの本数がすごく多いやろ
早送りせんと見る時間がないっていうのはアルミタイヤ
早送りせんと見る時間がないっていうのはアルミタイヤ
63:
>>60
せやなアニメの数増えすぎて2倍で見ないと追いつかないわな
せやなアニメの数増えすぎて2倍で見ないと追いつかないわな
61:
プリチャンを1.5倍速で見てるけど許してクレメンス
65:
倍速はしないけど動画はつまらん時は容赦なく5秒飛ばししてるわ
66:
今のアニメ駄作ばかりでほとんどみない
72:
>>66
じぅじつかいせんとか面白そうやろ
じぅじつかいせんとか面白そうやろ
114:
>>72
元の漫画絵が汚いから糞
元の漫画絵が汚いから糞
67:
それ見なくて良くね?ネタバレ見たら5分でおわるで
73:
>>67
実際要点だけまとめた映画のネタバレ動画とかも流行ってるらしいわよ
実際要点だけまとめた映画のネタバレ動画とかも流行ってるらしいわよ
76:
>>73
次のステップ移行してる奴おるんやな
次のステップ移行してる奴おるんやな
79:
>>76
どちらかというと前のステップで止まってる奴やろ
どちらかというと前のステップで止まってる奴やろ
82:
>>79
一周回って最先端や
一周回って最先端や
78:
>>73
悲しいなあ
悲しいなあ
81:
>>73
ユーチューブにいっぱいあるな
せっかくの面白い映画を15分で済ますのってもったいないよ
ユーチューブにいっぱいあるな
せっかくの面白い映画を15分で済ますのってもったいないよ
80:
>>67
調べるっていうのが少し能動的行為やからな
調べるっていうのが少し能動的行為やからな
68:
アニメとかって気に入ったやつを見るもんやないんか
全部目を通すのが普通なんか
全部目を通すのが普通なんか
69:
倍速ありきで見てたらそれもうただの数こなしたいだけのイキリやん
83:
>>69
数こなしたらその分数見れるし知識も持てるぞ
数こなしたらその分数見れるし知識も持てるぞ
71:
作品を深く理解しようとする行為は結構頭使うしストレスかかるもんな
言い方はアカンが浅い作品ほど好まれるようになるんかもね
言い方はアカンが浅い作品ほど好まれるようになるんかもね
309:
>>71
伏線だらけやとあんま見たくないのわかる気がする
数話で完結するけど一応全体のストーリーもあるコナンとかならまぁええかなって
伏線だらけやとあんま見たくないのわかる気がする
数話で完結するけど一応全体のストーリーもあるコナンとかならまぁええかなって
75:
普通一度見てそのあと飛ばし飛ばしで見るよね
77:
2倍速で見るのなんか疲れそう
84:
映画紹介系はドラマ紹介なら最初の2~3話だけまとめるからいい感じ
85:
最近のオタクってガチ考察とか力説って行為自体が忌避されとるよな
おんJ内だけかと思ったら意外とどこでもそんな感じや
おんJ内だけかと思ったら意外とどこでもそんな感じや
90:
>>85
そうなん?
そうなん?
98:
>>90
Twitterとか漫画サークルとかもそんな感じや
「良い」「好き」以外を語るならその話題パスで。みたいな風潮がある
Twitterとか漫画サークルとかもそんな感じや
「良い」「好き」以外を語るならその話題パスで。みたいな風潮がある
117:
>>98
100点満点の作品なんてほぼ無いと思うんやがなあ
どんな好きな作品でも人によっては否定的に思う箇所もあるのに
所謂自分達と同じ好みな人たちだけが集まる宗教やで
100点満点の作品なんてほぼ無いと思うんやがなあ
どんな好きな作品でも人によっては否定的に思う箇所もあるのに
所謂自分達と同じ好みな人たちだけが集まる宗教やで
86:
厳選して見ればええやんって話なんやけど
1クールものが多くて「即切り」できるほどの経験がなければ
序盤の3話くらいは見んと切るかどうかの判断が出来ん訳で
3週間とはいえ週50本見るとか大変で苦肉の策が「早送り視聴」なんやろ
ちなワイは即切り民
88:
>>86
厳選って見る数減るだけやからな
厳選って見る数減るだけやからな
89:
>>86
株みたいな話してるけど、アニメだもんねw
株みたいな話してるけど、アニメだもんねw
94:
>>86
ワイは最初から厳選して見たい奴しか見ないわ
それがダメそうなら切って全く見ないときもある
ワイは最初から厳選して見たい奴しか見ないわ
それがダメそうなら切って全く見ないときもある
160:
>>94
もしノーマーク作品が予想外に盛り上がってたら
「やられたなあ脱帽ですわ」ってDVD買って
フォローするくらいの余裕があればええんやけどな
もしノーマーク作品が予想外に盛り上がってたら
「やられたなあ脱帽ですわ」ってDVD買って
フォローするくらいの余裕があればええんやけどな
87:
早送りとか忙しい生活してるんだなって思うわ
ワイは割と時間あるからそういうのもったいないと思うわ
ワイは割と時間あるからそういうのもったいないと思うわ
91:
>>87
時間がある民の方が相当少ないやろ
時間がある民の方が相当少ないやろ
95:
>>91
映画とか見て感動出来るかもしれないのにそれを態々捨てる人間がいるのが驚きや
映画とか見て感動出来るかもしれないのにそれを態々捨てる人間がいるのが驚きや
100:
>>95
早送りしたら2倍感動出来るやろ
早送りしたら2倍感動出来るやろ
103:
>>100
内容への理解が浅くなって半分くらいになる気がするけど
内容への理解が浅くなって半分くらいになる気がするけど
110:
>>100
感動は2分の1やな
感動は2分の1やな
116:
>>110
じゃあ2週して1倍にするんや
じゃあ2週して1倍にするんや
119:
>>110
けもフレ2期は倍速で見たら怒り半分になるんか?
けもフレ2期は倍速で見たら怒り半分になるんか?
122:
>>119
そら使った時間が半分やから怒りも薄いよ
そら使った時間が半分やから怒りも薄いよ
92:
○○講座とかの情報さえ手に入ればええ類の動画ならまだしも
映画は間とかも大事やろにな
映画は間とかも大事やろにな
93:
「貧乏暇なし」とは良く言ったもんやな
97:
早送りに慣れちゃうと映画館ではまだるっこしくてみてられないぞ
105:
>>97
映画館で見るとか時短とは真逆やしな無駄なCMとか見せられるし
映画館で見るとか時短とは真逆やしな無駄なCMとか見せられるし
112:
>>105
映画の予告は大好きやけどな
映画の予告は大好きやけどな
102:
本気で見てたら見てたで心配やろ
ウマ娘しかりとりあえず萌えアニメとかさ
モテない男の”現実逃避”やろ
109:
>>102
レスバ好きやのにテンプレでしか会話できなくてすぐ負けてそう
レスバ好きやのにテンプレでしか会話できなくてすぐ負けてそう
125:
>>109
いうほどレスバもクソもあるか?
ドがつくほどの正論やろ
いうほどレスバもクソもあるか?
ドがつくほどの正論やろ
オタクさんイライラで草
104:
二倍にしたら雰囲気ぶち壊しやん
内容も頭に入ってこないやろ
内容も頭に入ってこないやろ
108:
>>104
そら普段から雰囲気ぶち壊してる奴が見てるんやから奴らにとって雰囲気なんてハナから関係ないんや
そら普段から雰囲気ぶち壊してる奴が見てるんやから奴らにとって雰囲気なんてハナから関係ないんや
106:
ワイは2倍速やけど本気で見てるで
111:
早送りの方が記憶にも残りやすいとか
115:
草 みる意味ないやん
118:
どうでもいいけどなんとなく見てるやつは1.5倍にしてるわ
120:
映画で二倍速かよ
キチガイやんけ
キチガイやんけ
128:
>>120
なんでや
なんでや
132:
>>128
映画って間が大事やろ
2倍速にしたら演出も全部潰れる
映画って間が大事やろ
2倍速にしたら演出も全部潰れる
121:
映画に詳しいと思われたいけど映画館では見たくないってことか
124:
>>121
映画に詳しいんじゃなくて流行に目ざといってことやろ
映画に詳しいんじゃなくて流行に目ざといってことやろ
123:
なんで倍速再生が冒涜なんや
129:
>>123
基本的には冒涜やと思うけど倍速再生されても仕方ないような作品があふれてるのも確か
基本的には冒涜やと思うけど倍速再生されても仕方ないような作品があふれてるのも確か
133:
>>129
ロンドンゾンビ紀行は2倍速でええんか?
ロンドンゾンビ紀行は2倍速でええんか?
140:
>>133
2分の1倍速で見ろ?
2分の1倍速で見ろ?
158:
>>140
感動も2分の1になりそう
?? ?~
感動も2分の1になりそう
?? ?~
? ?
131:
>>123
とりあえず倍速にしたら声変わるし声優とか好きな人からしたら冒涜やろ多分
とりあえず倍速にしたら声変わるし声優とか好きな人からしたら冒涜やろ多分
137:
>>123
まあ音楽2倍速で聞いてその音楽評価してますって音楽評論家いたらまあ冒涜かなとは思う
まあ音楽2倍速で聞いてその音楽評価してますって音楽評論家いたらまあ冒涜かなとは思う
138:
>>137
アニメーションやぞ
アニメーションやぞ
148:
>>138
だから例えの話やろ
アニメとかにと音楽は使われとるし
だから例えの話やろ
アニメとかにと音楽は使われとるし
126:
最近の過度に感想を軽視する風潮嫌い
議論やないんやから感想でええやろ
アニメの話してても売上だの視聴本数だのどうでもいい数字の話ばっかりや
議論やないんやから感想でええやろ
アニメの話してても売上だの視聴本数だのどうでもいい数字の話ばっかりや
135:
>>126
データ重視やファクトベースの議論が大事って言うのはわかるけど、じゃあ感性的な言説表現に価値が無いのかというとそんなことはないからな
ひろゆきが持ち上げられるようになっちゃった今の日本はそういう曖昧さを馬鹿にして論理上の正しさに固執してる気はする
データ重視やファクトベースの議論が大事って言うのはわかるけど、じゃあ感性的な言説表現に価値が無いのかというとそんなことはないからな
ひろゆきが持ち上げられるようになっちゃった今の日本はそういう曖昧さを馬鹿にして論理上の正しさに固執してる気はする
139:
>>126
肝腎要の”内容”で勝負できないから売り上げとかにオタクは話をすり替える
肝腎要の”内容”で勝負できないから売り上げとかにオタクは話をすり替える
萌えアニメは内容なんてないやろ
127:
一つの作品をめっちゃ語れる自分すげーから
とりあえず本数見てる自分すげーに変わっただけなんやろけど流れてくる奴の密度が下がると思うと悲しいわね
とりあえず本数見てる自分すげーに変わっただけなんやろけど流れてくる奴の密度が下がると思うと悲しいわね
130:
>>127
まあまた流れは変わるよ
歴史は繰り返す…
まあまた流れは変わるよ
歴史は繰り返す…
134:
興味ない映画とか見るときのワイやん
ラスト10分まで飛ばしてそこから10秒飛ばしでみる
結末だけ見れればいいやっていう
ラスト10分まで飛ばしてそこから10秒飛ばしでみる
結末だけ見れればいいやっていう
141:
>>134
そんな感じでちゃんと割り切ってるならええのにな
なんか見た事と数に価値を見出してる感じ
そんな感じでちゃんと割り切ってるならええのにな
なんか見た事と数に価値を見出してる感じ
147:
>>141
バイオのラストの映画とかそんな感じで見たで
やってること毎回同じやし
バイオのラストの映画とかそんな感じで見たで
やってること毎回同じやし
152:
>>134
実際オチが見たい美味しいとこだけ食べたいってのは普通よな
実際オチが見たい美味しいとこだけ食べたいってのは普通よな
164:
>>152
アホやん
ストーリー上の抑圧や伏線あっての大団円やん
ラストだけみてカタルシスは得られへんわ
アホやん
ストーリー上の抑圧や伏線あっての大団円やん
ラストだけみてカタルシスは得られへんわ
寿司なら上に乗っかってる魚だけ食ってシャリに手をつけんと寿司食った言うてるようなもんやで
168:
>>164
だからそういう奴は寿司が好きなわけやないんやで
だからそういう奴は寿司が好きなわけやないんやで
176:
>>168
せやな
せやな
178:
>>176
寿司食べることが目的ちゃうからな
美味しいってなることが大事やし
寿司食べることが目的ちゃうからな
美味しいってなることが大事やし
185:
>>178
俺も○○寿司食べたよ!美味しかったわ~が言いたいだけやしな
味なんてどうでもいい
俺も○○寿司食べたよ!美味しかったわ~が言いたいだけやしな
味なんてどうでもいい
192:
>>185
やっぱワイの思った通りやな
ニキらは何かを消費したとワイ!という事実を得たい訳であって作品を見て感動を得たい訳ではないということやね?
やっぱワイの思った通りやな
ニキらは何かを消費したとワイ!という事実を得たい訳であって作品を見て感動を得たい訳ではないということやね?
193:
>>192
お前は感動を得る為に映画を観るのか?
お前は感動を得る為に映画を観るのか?
197:
>>193
ワイはね
感動いうても泣くとかの話ちゃうで?
ワイはね
感動いうても泣くとかの話ちゃうで?
203:
>>192
美味しいってのは感動でしょ
美味しいってのは感動でしょ
208:
>>203
せやね
せやね
169:
>>164
それも美味しいやん
それも美味しいやん
176:
>>169
ニキがそれでおいしいならええんやで
ニキがそれでおいしいならええんやで
170:
>>164
等倍で視聴派やけど抑圧とか付箋とか考えないで場面場面でスゲーってなって見てる
等倍で視聴派やけど抑圧とか付箋とか考えないで場面場面でスゲーってなって見てる
172:
>>164
ワイの場合は3作品以上のやつはネタバレみちゃうから
いうならデカすぎるシャリを半分食って魚食べる感じやな
ワイの場合は3作品以上のやつはネタバレみちゃうから
いうならデカすぎるシャリを半分食って魚食べる感じやな
182:
>>164
ベテランのソムリエみたいなやつがたまにおって
フレーバーや口当たり(確認したら吐き出す)だけで
作品の良し悪しを理解してしまう豪の者もおるんやで
ベテランのソムリエみたいなやつがたまにおって
フレーバーや口当たり(確認したら吐き出す)だけで
作品の良し悪しを理解してしまう豪の者もおるんやで
136:
戦闘シーン倍速するとスピード感出ててかっこいい
143:
ゲームや映画ネタバレ見てからするな
150:
あれやろ倍速でみたい人ってただ”何かを観た自分”になりたいから早く見るんやろ
早食いと同じやわ
食事と同じ店に対する無礼やね
萌えアニメはしらん
167:
萌えアニメにしてもキャラの可愛いところとか語らず本数とかそういうのばっか語ってるのはよく分からん
171:
要はそのコンテンツに飽きてるか本数自慢したいだけ
一言で言うなら愛が足りん
一言で言うなら愛が足りん
181:
映画の鑑賞の仕方が倍速民とワイでは考え方が違うんよ
倍速民にとってはストーリーライン特に大体の設定とオチさえ把握すれば満足なんやろうが、ワイにとってはSEや音響や照明とか、一つ一つの演出意図にどれだけこだわってるかを吟味したいから等倍で見たい
土俵が全然違うから相容れないし、楽しみかたはまあ人それぞれよね
倍速民にとってはストーリーライン特に大体の設定とオチさえ把握すれば満足なんやろうが、ワイにとってはSEや音響や照明とか、一つ一つの演出意図にどれだけこだわってるかを吟味したいから等倍で見たい
土俵が全然違うから相容れないし、楽しみかたはまあ人それぞれよね
195:
「言外の意味」が汲み取れなくなるか
鬼滅も全部説明しててウザかったけどそういうやつが他にもあるんやな
これが読解力低下の理由の一つか?
鬼滅も全部説明しててウザかったけどそういうやつが他にもあるんやな
これが読解力低下の理由の一つか?
200:
>>195
あるかもしれんな
ユーチューバーなんかもずーと早口で喋ってるけど
相手に考えさせないための手法だと評する識者もいてるわ
あるかもしれんな
ユーチューバーなんかもずーと早口で喋ってるけど
相手に考えさせないための手法だと評する識者もいてるわ
201:
>>195
それはかなりあると思う人物の心境を考えたり行間を読むって少なからずストレスになるから
それを抱えたくないって言う人は増えてるんやろうな
簡単に理解できて簡単に感動したいんちゃうかな
それはかなりあると思う人物の心境を考えたり行間を読むって少なからずストレスになるから
それを抱えたくないって言う人は増えてるんやろうな
簡単に理解できて簡単に感動したいんちゃうかな
211:
>>201
ストレス全回避型の人間が増えてるんかな
ストレス全回避型の人間が増えてるんかな
205:
>>195
説明すんのはいいけどすみじろうじゃなくてナレーターにさせろ思う
説明すんのはいいけどすみじろうじゃなくてナレーターにさせろ思う
216:
>>205
それは分かる
しかし敵が岩を投げるのなんか見れば分かるのにわざわざ説明してて草生えた
それは分かる
しかし敵が岩を投げるのなんか見れば分かるのにわざわざ説明してて草生えた
209:
>>195
鬼滅は分かりやすかったな
ええ作品や
鬼滅は分かりやすかったな
ええ作品や
196:
琴線に触れるアニメがワンクールに何本もあるのは素直に羨ましいわ。週1本見るか程度だからこういった悩みはないなあ
198:
2倍速にしてまで見たいんか?
226:
>>198
2倍作品が見れるのはでかいやろ
2倍作品が見れるのはでかいやろ
227:
>>226
4画面にして4倍見ろ
4画面にして4倍見ろ
230:
>>227
FXかな?
FXかな?
236:
>>227
流石に難しそう
流石に難しそう
229:
>>226
作品に何を求めて見てるんや?
作品に何を求めて見てるんや?
199:
ワイは1.1倍ずつ加速しながらアニメ見て聴力向上に努めてる
202:
全人類総アスペ化すればマニュアルちゃんと作るだけで済むからいいかも
ディストピアっぽいけど
ディストピアっぽいけど
204:
今だって十分ディストピアだろ
206:
そもそも売り上げとか怪しいもんよ
ソシャゲ見てたら分かるやろびしょうじょ()さえおればキモオタはインストールしガチャにジャブジャブ金使うんや
本気か本気じゃないか知らんけど
オタクが煽られてるのは性欲やしな
210:
でもオタクくんがキチゲエのように金を使ってくれることで金が回るからこれからもいっぱい搾取してほしいぞ
212:
YouTubeは2倍速にして見ることもできるようになったわ
アニメは大体字幕ないし倍速したらなんかおもんない
アニメは大体字幕ないし倍速したらなんかおもんない
214:
ソシャゲで稼いでアニメとか新作ゲームに回すのはええやんってなる
217:
最近の呪術廻戦とか見てて思うのは
もう音楽と映像とキャラのエモいシーン(感情が昂ったり超ドン底になったりするシーン)さえあればストーリーとかどうでもええんやなって
早送りすればええんとちゃう
もう音楽と映像とキャラのエモいシーン(感情が昂ったり超ドン底になったりするシーン)さえあればストーリーとかどうでもええんやなって
早送りすればええんとちゃう
218:
オタク「いや別に本気でアニメとか映画とか見てないんで?」
誰も突っ込んでないけど?←これなんやねん
221:
>>218
なんやそれワイそんなのつけてないはずやが?
なんやそれワイそんなのつけてないはずやが?
223:
>>218
最近のオタクはラコステにはまってるんやろ
最近のオタクはラコステにはまってるんやろ
219:
ワニ死んでから1年経ってて草
220:
ソシャゲやりながらアニメ流してるけど、アニメの内容半分も頭に入ってこんわ
224:
>>220
ガイジで草
ガイジで草
231:
>>224
いや逆に真剣に萌えアニメを観てる方がガイジやぞid:3a5ニキこそ正しいやろ
鼻息荒げてこんなソシャゲとかやってたら逆に怖くね?
いや逆に真剣に萌えアニメを観てる方がガイジやぞid:3a5ニキこそ正しいやろ
鼻息荒げてこんなソシャゲとかやってたら逆に怖くね?
235:
>>231
人間はマルチタスクに対応してないからやることは一つに絞ったほうが集中できるぞ
人間はマルチタスクに対応してないからやることは一つに絞ったほうが集中できるぞ
244:
>>235
集中する価値がないとさすがのキモオタさんでも気付いてるんやろ
集中する価値がないとさすがのキモオタさんでも気付いてるんやろ
237:
>>231
真剣にできないことやって何が面白いんや
真剣にできないことやって何が面白いんや
243:
>>237
アニメ見るのに真剣も糞もないやろ
ゲームは真剣は分かるけど
アニメ見るのに真剣も糞もないやろ
ゲームは真剣は分かるけど
249:
>>243
ワイも別にアニメ見るときに力入れてるわけじゃないぞ
でもアニメ見るときはアニメだけ見てる
ワイも別にアニメ見るときに力入れてるわけじゃないぞ
でもアニメ見るときはアニメだけ見てる
260:
>>249
ご飯食べながらテレビ見てたら親に怒られてたタイプか?
ご飯食べながらテレビ見てたら親に怒られてたタイプか?
267:
>>260
ご飯とか脳死で食えるからアニメ見てるぞ
ご飯とか脳死で食えるからアニメ見てるぞ
268:
>>267
草
草
244:
>>237
そら楽しみ方は人それぞれやろ
ワイは頭からけつまで映画は集中するけどイッチみたく飛ばし飛ばし倍速でみる人間もおる
そら楽しみ方は人それぞれやろ
ワイは頭からけつまで映画は集中するけどイッチみたく飛ばし飛ばし倍速でみる人間もおる
相容れないけどこればかりは人の価値観やししゃーない
225:
マルチタスクをこなそうとするのはアホや
228:
実は「呪術廻戦」より「犬と猫」の方が好きって奴、ワイの他にもおりゅ?
232:
>>228
後ろの方は興味無いから見てないンゴねえ
後ろの方は興味無いから見てないンゴねえ
233:
>>228
ワイです?
ワイです?
239:
内容だけ追いたいならwikiか紙媒体斜め読みでいいし、演出とか演技の良さを潰すだけの倍速視聴が流行る理由がわからん
242:
>>239
そういう発想もできないし、できたところで文字読めないんや
そういう発想もできないし、できたところで文字読めないんや
251:
>>239
確かにあらすじ読めばいいだけやな
確かにあらすじ読めばいいだけやな
255:
>>239
だからあれやろ
“作品から感動を得たい”って欲求より”作品を消費した自分になりたい”って欲求のが強い人なんやろ
だからあれやろ
“作品から感動を得たい”って欲求より”作品を消費した自分になりたい”って欲求のが強い人なんやろ
早食いする人と同じや
そんな頬張らなくてもwwとは思うけどその食い方が上手いって人もおるんやろな
262:
>>255
コレクター心理言うんかなあ
コレクター心理言うんかなあ
お前が40点の作品までフォローしてるなら
ワイは30点までフォローする
ならばこっちは20点まで…みたいな
240:
イッチなら3倍速6画面までいける
245:
アニメを長さで4分割してそれぞれを同時に再生して
あとで脳内でストーリーをドッキングすればいいじゃん
あとで脳内でストーリーをドッキングすればいいじゃん
246:
>>245
能力者かな?
能力者かな?
247:
>>245
お前が聖徳太子やったんか
お前が聖徳太子やったんか
250:
気持ちはわかるけどなんか勿体無いし普通に見るわ
252:
クソみたいな作品なら倍速で見た方がいい
明らかに製作側が力入れてる感じならちゃんと見ないと作品に失礼だから等倍で見る
明らかに製作側が力入れてる感じならちゃんと見ないと作品に失礼だから等倍で見る
253:
>>252
制作側とか関係ないやろ
どれだけ面白いと思う作品かが問題や
制作側とか関係ないやろ
どれだけ面白いと思う作品かが問題や
257:
>>253
作ってるやつの気持ちになって作品観るのもおもろいで
作ってるやつの気持ちになって作品観るのもおもろいで
265:
>>257
最終的にはそこ含めて楽しむよな
色んな考察とか俳優が舞台裏で何があったとか
このシーンはこんなエピソードがあったとかね
最終的にはそこ含めて楽しむよな
色んな考察とか俳優が舞台裏で何があったとか
このシーンはこんなエピソードがあったとかね
ワイはこんなノリで好きな映画には没頭する
256:
こういう批判的な記事をみて落ち着いて一考もせず非難するやついるよな
そいつらが1番怖いわ 図星なんやろけど
そいつらが1番怖いわ 図星なんやろけど
258:
早送りとか早読みとかわけわからん
流れの“間“を楽しむことができひんやん
259:
ストーリーが進んでいくやつは倍速で見ることもあるが日常系は倍速で見ることないわ
261:
2はさすがに聞いてて疲れるが
最近アニメとかは1.5でみてるな
最近アニメとかは1.5でみてるな
263:
早送りで見るようなもん作るのが悪い
266:
>>263
それはもう見なくていいと思うの
それはもう見なくていいと思うの
264:
スライム太郎は尺稼ぎ多かったから飛ばしながら見た
269:
ネタ抜きで野球は2倍くらいでみたい
271:
>>269
野球って正直ハイライト見てればその試合の殆ど分かるからな
野球って正直ハイライト見てればその試合の殆ど分かるからな
279:
>>271
確かに
確かに
ニュースのハイライト見て激昂したり落ち込んだり
一喜一憂してるお爺ちゃんとかおるもんなあ
273:
>>269
野球の録画見てる時は選手交代や回の間は飛ばすのはもちろん
投球間隔は10秒スキップ連打やな
野球の録画見てる時は選手交代や回の間は飛ばすのはもちろん
投球間隔は10秒スキップ連打やな
274:
>>269
>>269
キャッチャーの返球~ピッチャーの投球をカットしてほしいわ
>>269
キャッチャーの返球~ピッチャーの投球をカットしてほしいわ
270:
ワンピースの尺稼ぎなんかは飛ばしながらでないと
見てられんってのはあるやろなあ
見てられんってのはあるやろなあ
272:
やきうは無理やな
ワイもダラダラしてて眠くなる
マラソンとかもゴルフと同じや
ワイもダラダラしてて眠くなる
マラソンとかもゴルフと同じや
サッカーはずっと観てられる??
280:
>>272
でも野球って間のスポーツやからな
何も起きない時は死ぬほどつまらんが
一球一球で試合決まる場面になると
途端にあの間がヒリつくスパイスに変わるんよ
それがたまらん
でも野球って間のスポーツやからな
何も起きない時は死ぬほどつまらんが
一球一球で試合決まる場面になると
途端にあの間がヒリつくスパイスに変わるんよ
それがたまらん
284:
>>280
なるほどな
激しい緩急や抑揚があんのんか
小学生以来一試合まるまる観たことないんやわ
なるほどな
激しい緩急や抑揚があんのんか
小学生以来一試合まるまる観たことないんやわ
288:
>>284
大事な場面じゃなきゃ力抜いて見てても良いわ
サヨナラ決まる場面とか、投手が投げるまでの間だけで心臓バクバクできておもろい
大事な場面じゃなきゃ力抜いて見てても良いわ
サヨナラ決まる場面とか、投手が投げるまでの間だけで心臓バクバクできておもろい
292:
>>288
だいたいダラダラ観てられるのはやきうの特徴よな
たしかにそんなイメージやわ
だいたいダラダラ観てられるのはやきうの特徴よな
たしかにそんなイメージやわ
サッカーファンは試合開始から前半終了、インターバルおえてロスタイムまでずっとワーワー応援してる?
いつ攻守反転してゴールするか分からんからな
終わるとすげえ疲れるもんww
298:
>>292
常に応援してなきゃいかんって疲れへんのかな
野球は球場でも相手の攻撃中はビール呑んでまったり見られるのもええよ
常に応援してなきゃいかんって疲れへんのかな
野球は球場でも相手の攻撃中はビール呑んでまったり見られるのもええよ
300:
>>298
そのノリが好きなんよ
逆に常にハイテンションで観てられないから駅伝とかゴルフ、やきうはワイみたいな人からすると眠くてしゃーない
そのノリが好きなんよ
逆に常にハイテンションで観てられないから駅伝とかゴルフ、やきうはワイみたいな人からすると眠くてしゃーない
287:
オタクの高齢化が原因やろな
画面の前に20分30分貼り付くの疲れるわ
画面の前に20分30分貼り付くの疲れるわ
>>280
野球は試合の大半観なくてええから、スマホやPCいじりながら観てるわ
285:
>>272
わかる
ぼーっと見てても重要な局面になったら1回まるまるかじりついてしまうわ
わかる
ぼーっと見てても重要な局面になったら1回まるまるかじりついてしまうわ
275:
倍速で見たりとかはないけどゲームやりながら見たりとかスマホいじりながら見るとかで純粋に画面だけを見ることはあんまりないわ
まぁ話が面白かったら結局食い入るように画面だけ見ちゃうんやが
まぁ話が面白かったら結局食い入るように画面だけ見ちゃうんやが
276:
サッカーもシュート決めるとこと決まりかけるとこ以外盛り上がりないやろ
278:
>>276
サッカーはグダグダするのが見所みたいなスポーツやろ
サッカーはグダグダするのが見所みたいなスポーツやろ
281:
>>276
観る人次第やな
“シュート決めるとこと決まりかけるとこ”
?ここにいかに至るかが楽しい
観る人次第やな
“シュート決めるとこと決まりかけるとこ”
?ここにいかに至るかが楽しい
サッカーやってると特にな
283:
>>276
わざと大袈裟に転ぶシーンは爆笑物だろ
わざと大袈裟に転ぶシーンは爆笑物だろ
277:
サッカーと比べて野球は動き少ないからしゃーない
282:
ワイは早送りというよりスキップやな
見なくてもええわこんなとこって思ったら飛ばす
見なくてもええわこんなとこって思ったら飛ばす
286:
雑に見ててCパート見逃がしてた時の敗北感よ
290:
良スレ
291:
無職転生みたいに
OP流しながらも画を入れてストーリー進行させて
EDの入りも拘りまくってる作品何かは早送りしないで
見てあげて欲しいとは思う
OP流しながらも画を入れてストーリー進行させて
EDの入りも拘りまくってる作品何かは早送りしないで
見てあげて欲しいとは思う
296:
>>291
早送りするとこないンゴ
早送りするとこないンゴ
302:
>>296
あとリゼロとか
なんやこの編成…
CMどころかにスポンサー紹介のアイキャッチすらないやんけ…
病的なまでに30分(24分)に詰め込んでる作品ってたまにある
あとリゼロとか
なんやこの編成…
CMどころかにスポンサー紹介のアイキャッチすらないやんけ…
病的なまでに30分(24分)に詰め込んでる作品ってたまにある
293:
娯楽が慌ただしいものばかりになってきて疲れる
なんかゆっくりしたのないの
なんかゆっくりしたのないの
295:
>>293
ウマ娘
ウマ娘
299:
>>295
スキップゲーやんけ
スキップゲーやんけ
303:
>>295
競馬ゲーム好きだからいいかも
競馬ゲーム好きだからいいかも
294:
高齢化とか関係なくて単に生活が変わったからじゃないか
スマホなりパソコンなりでできることが増えすぎて質の悪いものはどんどん切り捨てられていくんや
スマホなりパソコンなりでできることが増えすぎて質の悪いものはどんどん切り捨てられていくんや
297:
ソシャゲもイベントイベントイベントで疲れるんだわ
もっとマイペースに楽しみたいんだわ
もっとマイペースに楽しみたいんだわ
301:
テトリス99が一番やわ
304:
早送りしてみるようなものをそもそも見る気分にならん
305:
早送りとか総じてギャグっぽくなるだろ
306:
早送りなんぞで見てオモロイんか
307:
まあ今どきの日本人は面倒くさがり多いからね
特に年寄りは名前書くのすら嫌がるから
特に年寄りは名前書くのすら嫌がるから
308:
ラジオは2.5倍速で聞いてるわ
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