TVアニメ『東京リベンジャーズ』“聖夜決戦編”制作決定!PV
TVアニメ『東京リベンジャーズ』OP「Cry Baby」マイキーver.
『東京リベンジャーズ』第2期制作決定 ファン待望の“聖夜決戦編”
アニメ『東京リベンジャーズ』のキービジュアル (C)和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会
テレビアニメ『東京リベンジャーズ』の第2期となる“聖夜決戦編”が制作されることが18日、発表された。東京・立川ステージガーデンで行われた同作のイベント内で発表されたもので、“血のハロウィン編“までの印象的なシーンがピックアップされたPVとともに、ファン待望の“聖夜決戦編”の制作決定が発表されると、会場は大きな盛り上がりを見せた。
この日のイベントでは、主人公の花垣武道役・新祐樹、佐野万次郎役・林勇、場地圭介役・水中雅章、松野千冬役・狩野翔、三ツ谷隆役・松岡禎丞、林良平役・野津山幸宏、羽宮一虎役・土岐隼一、半間修二役・江口拓也(※夜之部のみ)が登場し、ゲームコーナーや生アフレコが展開。このイベント内で、アニメ第2期情報のほか、新情報が続々と発表された。
アニメ『東京リベンジャーズ』初のオリジナルアプリゲームの制作、舞台『「東京リベンジャーズ」-血のハロウィン編-』が2022年3月18日から21日に大阪で、3月25日から4月3日に東京にて上演、アニメも2022年1月9日よりTOKYO MXなどで再放送されることが決定した。
同作は、主人公で人生どん底のダメフリーター花垣武道(タケミチ)が、ある日、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人・橘日向(ヒナタ)が最凶最悪の悪党連合“東京卍會”に殺されたことを知る。そして、事件を知った翌日、何者かに背中を押され線路に転落し、死を覚悟したが、目を開けるとなぜか、人生のピークだった12年前の中学時代にタイムリープしていた。そこでタケミチは、恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始するストーリー。
原作は『週刊少年マガジン』(講談社)で2017年より連載中の人気漫画で、コミックスは累計4000万部を突破。テレビアニメが2021年4月〜9月にかけて放送、2021年7月には実写映画が公開され北村匠海、山田裕貴、吉沢亮らが出演した。
ドラケンは?
暴走族アニメは即刻廃止しろ
アンガールズ田中乙
たつおのままか、それが、問題よ
それでいいじゃね
いや俺も友達が読んでたクローズとか借りて読んでたけど、
中高生ってこういうのかっこよく見えちゃうんだよ
これの影響か知らんが暴走族モドキが増えてるんだってさ
なんか2010年代になって随分暴走族とか減って平和になった気がするけど都市部とか
最近また集団暴走のニュース聞くようになったね
ヤンキーに憧れる世代が増えてきたんか
バイクブーム(旧車)だからな。
ツベの動画じゃそういうのが割りと視聴者数多い。
それ乗ってたヤンキーがおっさんになって、そのガキの世代が買い漁ってる。
大学生でもヤン車仕様のバイク乗ってうるせえコール切ってるような時代。
ほんとほんと同感。ドキュンにエサあげてるようなもん。Vシネとかフガフガ北野の映画とか
ええええええええ
声に合わせないでしょさすがに
正直ライデンには荷が重いと思うので最終話で手伝ったMAPPAに替えてほしい
NAPPAに見えてドラゴンポールに例えているのかと
ヤンキーモノは敬遠してたケド、タイムリープモノで読んでたんやけどなぁ
ヤンキー漫画は微笑ましいね
真似しちゃう池沼がいるかもな
ドラケンいないのマジで草だが
田の中勇
はせさん治
石丸博也
茶風林
緒方賢一
ケンカで飯食ってくのは難しいからね
何だかんだ言って真面目に勉強していい会社入るのが一番幸せ
内容的に高校生とかの方が合ってるよな
週間マガジン連載だからじゃね?
購買層が中学生なんだろ、知らんけど
まあ確かに中学生があそこまで強いのは違和感あるw
まだ体が出来てないのに高校生に勝てるわけがない
さいごはヒナタの弟くんが不良どもを全員逮捕してハッピーエンド、とかにしたほうがいいかも
ドラケンの人不倫かなんかやらかして仕事なくなったんだっけ?
だったら似たような声のやついくらでもいるだろ
具体的に声優名知らないけどイケボ風のやつみんな特徴ない似たのばっか
大丈夫。
アニメけっこう見て声優も案外知ってる方だが、松岡・江口位しか声と名前が一致するのがいない。
主人公でさえ見た事も無い名前だからなぁwww
それと、制作発表初回に出ないなら鈴木の降板は確定。
まぁ現状降ろさざるを得ない状況だしね。
つい最近まだ続けたいとかほざいてたけど、信用を失う行動をしておいて1年経たずに使う会社なんて無い。
もし使って、同様の事がまた発覚したら制作会社自体に次の作品の依頼が来なくなる可能性まであるからね。
5年位黙らせた方が業界の為。
主人公の声優無名だから誰も知らんよ
1期全部観たけど面白い所あった?今から面白くなるの?
なんでみんなこんなに推すのかマジでわからなかった。
今から作るんじゃ、アニメ放送来年の夏か秋だろ?
聖夜って付けるぐらいだから
秋始まりでラストがクリスマス辺りに来るようにするんか?
第二期が一期と同じように2クールあるなら関東事変に入るよね
ただ関東事変は長いので区切りをつけるとしたら16巻終わりで武道が黒龍継ぎますで俺たちの戦いはこれからだエンドかなあ
これで永遠にループできるから人気落ちるまで一生終わらん。
流していいのか?ヤクザや不良映画だって規制でやらないのに
毎章始まった時は面白くなりそうなのに最後は必ずグダるの何とかしてほしい
新宿スワンからそう
でも、進撃の巨人の方がビックリしたわw
流行ってた当時一期みて止まってたから、ここまでよくできた作品だとは思わなかったわ
何事も自分の目で確認しないといかんなって思い知ったよ
普通に面白かった
でも作画は酷かったな
それに最近バイクで集団暴走して神奈川統一とか意味不明な供述をしてたのもいた
結構若い世代で浸透してるのかもね
ダメじゃん
完全アウトじゃん
アンガールズ田中が「ヤンキー漫画禁止にして!最近またヤンキー増えてる!」ってテレビで言ってた。おそらくこの作品のことだろね。
つーか、なんちゃってだろ。これで増えるヤンキーなんて。
何でヒットしてるかわからんわ
ヤンキー漫画にタイムリープ
当時はダサかったHAWKが神聖化とか…
バイクの作画はいい加減だし、バイク好きやヤンキー漫画好きに受けるとも思わないんやが
そもそも今の旧車ってめっちゃ高いし特攻の拓みたいにバイク好きには訴求してないよ
じゃなかったらホーク2なんてバイクにマイキー乗せておくわけがない
一番受けてるのは女子高生初めとした若い女性
周りはチー牛、アニオタばかりの世代だからヤンキー男らしくてカッコ良いって
今年いろんな企業が調査した女子高生流行ランキングでは大体が一位
もちろん鬼滅や呪術なんかランク外な
卍なんてゴミ漫画、全く受けてないし、もうオワコンだから
昔だとバタフライナイフが禁止になったような経緯もあるし、特に最近のバカはどうやったら人が死ぬかわからん奴がいるからな。
だからヤンキー多かったんでしょ昔は
ヤンキー漫画も人気でたくさんあった
時代的にはFX又はFX II、GS、RD又はRZ、KHとかの頃やろ
バイクの作画はええ加減やし、音も違うし…
バイク漫画でも無いし、ヤンキー漫画でも無いし…
何で受けてるのかわからんわ
全部ぶったくで出てきた車種やな。
四つ輪ならLB2000、RX-3、240Z、SSSが憧れやったし
二輪はZ IIが憧れやったな
ワイはGT50を無免許で乗ってたわw
gtシリーズね。
従兄弟がgt750持ってたわ。デカくて迫力あった。
しかも2stだしな。
いやヤマハのGT50や
初期が4速で後期が5速のやつや
ゼロハンブームが始まりかけた頃でヤマハはトライアルのTY50なんかも出してたな
へ~そんなのがあったのか。知らんかったわ。
河原に好き物がモトクロスコースみたいなんを勝手に作っててもおこられへんかった頃やな
そこで遊んでたわ
大らかな時代でええな。
楽しかったで
オフロードは、30㌖くらいでスリルがあるし転けても対して怪我などしない
フルブレーキングの感覚もわかるから、何で教習所でオフロードを走らせないのかわからへんわ
フルサイズの250は車高が高いけどヤマハのセローや川崎のシェルパ系でオフロード走らせたらええんやけどな
結構面白かったけど、切腹のあたりで
さすがにアホらしくなった
まんじろうは人間じゃないし
作画と音録りがタヒぬやろうけど
Ninja乗りの人の話が悲しいわ。あれ。
歴史に大きな影響与えるようなことすら、可能なのに
絵がより漫画チックになったきがするんだが
絵がとっつきやすくなった事で女性ファンが増えた
鬼滅にせよ呪術にせよ最近のヒット漫画って女性層の存在ありきだがそれにうまく乗っかった
故に5ちゃんでの人気はそんなに高くないけどね
新宿スワン初期のアジのある絵柄が良かったんだがな
大人の不良漫画って感じの雰囲気だしてたし
ドラケンの声優はあれだし
新宿スワンのが好きだったよ
幽遊白書の主人公だって中学生だぞ?
ヤンキーって中学生が実質ピークだよな
高校にもなってヤンキーとか脳みそに障害ある奴しかいないしな
つテニプリ
漫画で増える説は微妙なところ
減少スピードを緩やかにしたのはあるのかもしれんが
呪術といい勝負かな
鬼滅は女作者なのが良かったんだな
店員によると鬼滅と呪術のファンより明らかに若いファンが多いらしいし
若い子は拓や湘爆、下手するとGTOすらも通過してないから新鮮さがあるんだろう
面白くないだの新鮮さがないだのというおじさん達は最初からターゲットに含まれていないんだよ
タイムスリップモノのヤクザ漫画の代紋TAKE2のように、金稼ぐためにひたすら引き延ばすだろうw
教育によろしくないな
誰がやってるのかと見たら代表作知らない声優達がメインやってた
作画も酷くてやっつけの低予算かと
なんかジャンフェスと同時期発表だからかジャンプ作品達のアニメ化より豪華さや洗練さがないんだよね
ドラゴボやワンピみたいなファンタジーよりマシやろがい
そうやってすぐ釣られるしな
ナルトのように漫画家が勘違いして担当のいうこと聞かなくなったからだろうな
我慢して見たけど救急車のところで限界きたわ
だからこそ女子に人気が出た
放っておけないわたしがそばについていてあげないと的心理をくすぐったから
キャラクター造形が男子がメンヘラ揃い、女子が精神的にタフな子揃いなのは意図的なんだよ
一つには製作委員会のリスク回避
当たるとわかってるコンテンツ、なんてものはそうそうないわけで少しずつ様子見するしかない
もう一つはアニメーターの人員確保の問題
鬼滅二期のED見ればわかるがあれだけの人数を費やしてるわけでそれを一年の長きにわたり拘束し続けるのは事実上不可能だからじゃないかな
青年誌から左遷された一部の作家のは読める事もある程度
少年マガジン>>>>ヤングマガジン>>ヤングジャンプ>>>>>>>>>>>>少年ジャンプ(ワンピース、アオのハコ、呪術廻戦)
どの時代にも一定数そんな人種がいるからな
強者がワンパンでやられるような相手の攻撃何発受けても耐えるし
最新話あたりではくっそ強い奴が殺されてるのに入院で済んでる
ここらへんカメレオンの主人公に通ずる
主題歌歌ってるバンドがうけてるんじゃないの?
自分が中高生ならハマれるわ
マイキー派、ドラケン派、三ツ矢くんしか勝たん!とか出来そうだし(※主人公は少ない)
まぁなんせ思春期女子にツボるキャラではある
髭男と実写の出来が良かっただけでこんなアニメ自体が受けたわけじゃないんだよなぁ
あれは失敗だね
彼女の弟がミッション成功しましたね!とかいって
いやお前歴史変わったならタイムリープしたことも
知らない世界線にいたりするんじゃないのか
直人のことを言ってるんだったら彼だけは記憶が上書きされずにタイムリープ前の記憶も保持している
これはこれで考えてみると脳の記憶容量がパンクしてしまうんじゃないのかって懸念はあるがその辺りは突っ込んじゃダメなところなんだろう
って言うか過去が書き変わってから今日まで何してたんだよって話
彼女と再会後はマガジン得意のチンピラマンガになるんだとわかってそこでやめた
そこが腐にウケたんだろうとは思うが
無駄に上下関係を伴う仲間関係だし
盗みをしても人殺しても仲間のためって言えば賞賛される感じが嫌だわ
カズトラのあれもたまたま仲間の身内だったから問題になっただけで無関係の一般人だったら違ってたろ
そこまで話題になってないというのと女性が潜在的にDQNが好きってのがあるんじゃない
種の本能として自分を守ってくれそうな強い男性に惹かれるのは当然のことだしね
がピークだよ
その場面しかしらなそう
いつのまにか暴走族グループに入ってたりするわけだが
当然態度も変わるだろうにその事に違和感持ってツッコミ入れるのが序盤のヒロイン一回だけってのも謎
というかタイムリープしてくる前の記憶を持つ武道(過去道)が世渡りうますぎる
いきなりマイキーやドラケンと仲良くなってたりエマの危うく一線を越えたりしててもパニックにならないあたり叫ぶことしかできないタイムリープしてきた武道(今武道)よりもよっぽど有能なんじゃないかと
個人的にはヤンキー漫画の最高峰だと思う
今まで以上に作画が問われる
腐人気高いイヌピーとココも出てくるし
しくったらグッズ売れないぞ
聖夜編はアクションらしいアクションシーンが序盤と終盤の大寿とのタイマンしかないんだよね
しかもタイマンな以上勢いで誤魔化すことができなくて作画力が問われる
シーズン1最終回でボンズが作画協力してたけどそのままシーズン2手がけてくれたらいいのにね
高橋ヒロシのWORSTなんて登場人物全員マッチョでありえなかった
ヤンキー漫画なんて基本そうじゃね?
皆ムキムキで一重瞼のブサイクばっかのキモい絵
これはヤンキー漫画なのに女ウケする細いイケメンだらけにしたのは何気に凄いアイデアな気がする
女は元々暴力性あるキャラ好きだし
クローズは最初は皆細かったよ
途中からバカみたいに筋肉質キャラだらけになっていった
歌詞が陳腐すぎてもったいないなと思っていたんだが
DQN御用達のアニメ用なら
深く考えなくても聞いてすぐ理解できる歌詞にしないと
伝わらないんだろうな。
>ヒゲダンの主題歌はメロディも歌声もいいのに
>歌詞が陳腐すぎてもったいないなと思っていたんだが
歌詞がアホみたいな曲ばっかりだよね
この人達に限らずYouTubeに落ちてる曲は大抵そうだけど
聴き流すだけにしないとガッカリする
最初からアニソンありきで作るとどうしても歌詞が制限されるからね
しかし優等生バンドみたいなヒゲダンに主題歌を依頼したのも面白い
2期も意外性のある人でお願い
Aメロはよかったけど
展開してくとがっかりって感じ
今っぽいけど店長し過ぎっていう傘
近年稀に見るレベルの低クオリティ
確かに鬼滅、呪術、無職転生と良作画が当たり前になってきた今あの作画は
実際いたら絶対キモいわ
なんでこいつが人気あるのかわからん
漫画のキャラに「実際いたら」とか言ってるお前の方がよっぽどキモい
イケメンは正義なんやで
俺達だって乳は正義やろ?
人の事言えんで
その低さがいいんじゃん
それ言い出したら、むしろタイムリープの方があり得ないわけで
高校生くらいまでならイケメンのチビがモテるのはあり得る
強いのはまあ現実的じゃないけど漫画だしな
すげー気になる所で終わってたから嬉しいわら
自分もアニメ派
いくら2期ある事が前提と言ってもさすがにあの中途半端なとこで終了は無いわ
前提じゃないのにあんなとこで切ったクソアニメなんかに期待する方がおかしいわ
ちゃんと二期見込んでるならただでも原作の良さ殺してる上に次の展開に向けた重要な流れを途中で分断してドヤ顔できん
酷い出来に見合うだけのリスペクトのなさだな
良さを生かすより原作売るのが優先
だから「えっこの先どうなるの」というポイントで切った
実際原作バカ売れしたんだから成功だよ
鬼滅や呪術みたいな高クオリティをウリにする作品と同じに考えるな
これは原作販促アニメだ
にもかかわらずここまでヒットしたのが凄いと考えろ
あの糞ぶった切り評判悪かった上に原作売上にまったく影響しなかったの知らないのかよ
結局髭男と実写のお陰なのにアニメなんて足引っ張っただけで大失敗じゃねーか
コミックスのランキング入りは4月終わりから始まってて10月まで大艦隊作ってたよ
アニメから拡がったのは間違いない
というか最初に火が付いたのはTikTokでしょ
タケミチ突っ立って泣いてるか叫んでるだけで何もしなくなるから一体何を見せられてるんだろうって気分になる
主人公って強くならんの?
「強く」なるのが攻撃力だけを指すなら全然強くならない
しかし精神的なものや防御力ならどんどん強くなっていく
今や防御力だけで捉えるなら作中最強だろう
過去に飛んだとき過去の自分は体を乗っ取られたのと同じ状態っぽいけど
戻った後に過去の自分は記憶が無いことと急激な変化に当然パニクると思うのだが
その辺りの描写全く無いよね
家族が一切出てこないことも何か意味が有るのかな
キャラクター達が魅力あって面白いんだけど
まず家族の描写ということだと相当後の方になるが出てくる
その時も姿は見せずに声だけだけど
次に現在の武道が戻った後状況が変化してるにも関わらずパニクらない過去武道
アニメでの放映範囲だけで言うなら壱番隊隊長に任命されて以来東京卍會最高幹部まで上り詰めてたりエマと一線を越えそうになってたり
現在の武道と別の意味で立ち回りが上手いと言うか本当に同一人物なのかってくらい
ただこの過去の武道に関しては謎が多いと言うかわざとぼかしてる部分もあるのでザル設定かどうかはもう少し展開を待ちたいところ
これ真面目に見ちゃダメな話だよw
タイムリープとかミステリーじゃなくて
単なるヤンキー喧嘩モノ
いかがなものかって言ってるってことはSFだともミステリだとも思ってないって事よ
忘れてたのもあれだし
その女の子との結婚控えてるのに別の人間の事考えてるのも草
ヒロインはマジでこの主人公のどこがいいのか
話の整合性なんか必要ないよw
バカなのかお前ら
でも1990年に始まったクローズの二年ぐらい前の前日譚スピンオフで普通にガラケー使ってるシーン描いちゃうとか、そういうのはさすがにダメだと思った
まあ高橋ヒロシに文句を言う言っても無意味だけど
そうなんだよ
ヤンキー漫画に限らず
創作物なんて御都合主義なんだから
面白ければ良いと思うんだよね
どうでもいい部分はテキトーで良いと思うんだよね
大事な部分でも面白ければそれでイイとも思う
どうでも良くないと思う人がいるって事だろ
友情に熱いとかそんなんだろ
フリとしてタイムリープで元カノの死の原因を探って回避するって話だけど
実態は○○をぼこせばそれが止まるの繰り返し
たんなるヤンキー漫画
見たかもはっきりしない
過去のヤンキー漫画に出てきたようなキャラがいっぱい出てくるし。
登場人物の大多数が男のヤンキー漫画はBLと相性がいいわけだがそれまでの作品は男性層へのアピールが最優先だったし
コメント