『東京リベンジャーズ』第2期制作決定 ファン待望の“聖夜決戦編”

『東京リベンジャーズ』第2期制作決定 ファン待望の“聖夜決戦編” 東京リベンジャーズ
『東京リベンジャーズ』第2期制作決定 ファン待望の“聖夜決戦編”

TVアニメ『東京リベンジャーズ』“聖夜決戦編”制作決定!PV




TVアニメ『東京リベンジャーズ』OP「Cry Baby」マイキーver.




『東京リベンジャーズ』第2期制作決定 ファン待望の“聖夜決戦編”

1:
 アニメ『東京リベンジャーズ』第2期制作決定 ファン待望の“聖夜決戦編”
アニメ『東京リベンジャーズ』のキービジュアル (C)和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会
 テレビアニメ『東京リベンジャーズ』の第2期となる“聖夜決戦編”が制作されることが18日、発表された。東京・立川ステージガーデンで行われた同作のイベント内で発表されたもので、“血のハロウィン編“までの印象的なシーンがピックアップされたPVとともに、ファン待望の“聖夜決戦編”の制作決定が発表されると、会場は大きな盛り上がりを見せた。

 この日のイベントでは、主人公の花垣武道役・新祐樹、佐野万次郎役・林勇、場地圭介役・水中雅章、松野千冬役・狩野翔、三ツ谷隆役・松岡禎丞、林良平役・野津山幸宏、羽宮一虎役・土岐隼一、半間修二役・江口拓也(※夜之部のみ)が登場し、ゲームコーナーや生アフレコが展開。このイベント内で、アニメ第2期情報のほか、新情報が続々と発表された。

 アニメ『東京リベンジャーズ』初のオリジナルアプリゲームの制作、舞台『「東京リベンジャーズ」-血のハロウィン編-』が2022年3月18日から21日に大阪で、3月25日から4月3日に東京にて上演、アニメも2022年1月9日よりTOKYO MXなどで再放送されることが決定した。

 同作は、主人公で人生どん底のダメフリーター花垣武道(タケミチ)が、ある日、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人・橘日向(ヒナタ)が最凶最悪の悪党連合“東京卍會”に殺されたことを知る。そして、事件を知った翌日、何者かに背中を押され線路に転落し、死を覚悟したが、目を開けるとなぜか、人生のピークだった12年前の中学時代にタイムリープしていた。そこでタケミチは、恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始するストーリー。

 原作は『週刊少年マガジン』(講談社)で2017年より連載中の人気漫画で、コミックスは累計4000万部を突破。テレビアニメが2021年4月〜9月にかけて放送、2021年7月には実写映画が公開され北村匠海、山田裕貴、吉沢亮らが出演した。 

191:
>>1
ドラケンは?

254:
>>1
暴走族アニメは即刻廃止しろ

304:
>>254
アンガールズ田中乙

4:
今、原作は異能力バトル漫画になっています

5:
ドラケンは降板か?
たつおのままか、それが、問題よ

6:
最新ルートでもドラケン死んでるし
それでいいじゃね

7:
ドラケンどうすんの

8:
こういうジャンルって規制されるべきだと思うんだが
いや俺も友達が読んでたクローズとか借りて読んでたけど、
中高生ってこういうのかっこよく見えちゃうんだよ

99:
>>8
これの影響か知らんが暴走族モドキが増えてるんだってさ

105:
>>99
なんか2010年代になって随分暴走族とか減って平和になった気がするけど都市部とか
最近また集団暴走のニュース聞くようになったね
ヤンキーに憧れる世代が増えてきたんか

116:
>>105
バイクブーム(旧車)だからな。
ツベの動画じゃそういうのが割りと視聴者数多い。
それ乗ってたヤンキーがおっさんになって、そのガキの世代が買い漁ってる。
大学生でもヤン車仕様のバイク乗ってうるせえコール切ってるような時代。

262:
>>8
ほんとほんと同感。ドキュンにエサあげてるようなもん。Vシネとかフガフガ北野の映画とか

9:
主題歌 LiSA

14:
ゼロから始める特攻の拓

15:
髭男くるかな

18:
ドラケンしんだのってもしかして・・

201:
>>18
ええええええええ
声に合わせないでしょさすがに

19:
また珍走が増えてきたな

29:
PVの画像はみんな旧作の画像
正直ライデンには荷が重いと思うので最終話で手伝ったMAPPAに替えてほしい

38:
>>29
NAPPAに見えてドラゴンポールに例えているのかと

33:
ホントに失速したなぁ
ヤンキーモノは敬遠してたケド、タイムリープモノで読んでたんやけどなぁ

40:
中学生の喧嘩が聖夜決戦てw
ヤンキー漫画は微笑ましいね

41:
何が面白いんだろうな半ぐれのw
真似しちゃう池沼がいるかもな

45:
楽しみだな
ドラケンいないのマジで草だが

46:
次のドラケン候補
 田の中勇
 はせさん治
 石丸博也
 茶風林
 緒方賢一

48:
確かに面白いんだが、子供が読んで人生台無しになるケースもあるんだろなあ
ケンカで飯食ってくのは難しいからね
何だかんだ言って真面目に勉強していい会社入るのが一番幸せ

51:
これなんで中学生の話にしちゃったの?
内容的に高校生とかの方が合ってるよな

57:
>>51
週間マガジン連載だからじゃね?
購買層が中学生なんだろ、知らんけど

まあ確かに中学生があそこまで強いのは違和感あるw
まだ体が出来てないのに高校生に勝てるわけがない

62:
確かに影響受けた中学生とかの未来が心配
さいごはヒナタの弟くんが不良どもを全員逮捕してハッピーエンド、とかにしたほうがいいかも

63:
なんの特徴もない声優ばかり
ドラケンの人不倫かなんかやらかして仕事なくなったんだっけ?
だったら似たような声のやついくらでもいるだろ
具体的に声優名知らないけどイケボ風のやつみんな特徴ない似たのばっか

110:
>>63
大丈夫。
アニメけっこう見て声優も案外知ってる方だが、松岡・江口位しか声と名前が一致するのがいない。
主人公でさえ見た事も無い名前だからなぁwww

それと、制作発表初回に出ないなら鈴木の降板は確定。
まぁ現状降ろさざるを得ない状況だしね。
つい最近まだ続けたいとかほざいてたけど、信用を失う行動をしておいて1年経たずに使う会社なんて無い。
もし使って、同様の事がまた発覚したら制作会社自体に次の作品の依頼が来なくなる可能性まであるからね。
5年位黙らせた方が業界の為。

139:
>>110
主人公の声優無名だから誰も知らんよ

65:
どこら辺が面白いのか教えて欲しいわ。
1期全部観たけど面白い所あった?今から面白くなるの?
なんでみんなこんなに推すのかマジでわからなかった。

今から作るんじゃ、アニメ放送来年の夏か秋だろ?

聖夜って付けるぐらいだから
秋始まりでラストがクリスマス辺りに来るようにするんか?

67:
ドラケンはLiSAの紐夫こと自宅不倫の鈴木達央がやるのか

73:
だーかーらー不良半グレを美化美談すんな

77:
聖夜、関東事変の2クールか

80:
>>77
第二期が一期と同じように2クールあるなら関東事変に入るよね
ただ関東事変は長いので区切りをつけるとしたら16巻終わりで武道が黒龍継ぎますで俺たちの戦いはこれからだエンドかなあ

78:
子供に悪影響では

82:
過去を変える→武道活躍→現代に戻る→過去変わってるけど理想じゃない→また過去へ

これで永遠にループできるから人気落ちるまで一生終わらん。

83:
これもろに関東連合がモデルだけどこんな漫画地上波で
流していいのか?ヤクザや不良映画だって規制でやらないのに

89:
元ネタ関東連合やろ?

90:
行き当たりばったりで描いてる感がすごい
毎章始まった時は面白くなりそうなのに最後は必ずグダるの何とかしてほしい

260:
>>90
新宿スワンからそう

91:
鈴木達央降板してくれたら見る

95:
これアマプラでみたら普通に面白かったよ
でも、進撃の巨人の方がビックリしたわw
流行ってた当時一期みて止まってたから、ここまでよくできた作品だとは思わなかったわ

何事も自分の目で確認しないといかんなって思い知ったよ

306:
>>95
普通に面白かった
でも作画は酷かったな

98:
マイキーが強すぎてつまらん

100:
これは完全に中高生向けだから大人が観ても糞つまらなくてガッカリするよな

101:
(現実の)ハロウィンの時だか、トーマンのコスプレしたやつテレビの映像だかに映ってた気がしたな
それに最近バイクで集団暴走して神奈川統一とか意味不明な供述をしてたのもいた

結構若い世代で浸透してるのかもね

103:
>>101
ダメじゃん
完全アウトじゃん

107:
漫画の影響ってまだまだ大きいよね。
アンガールズ田中が「ヤンキー漫画禁止にして!最近またヤンキー増えてる!」ってテレビで言ってた。おそらくこの作品のことだろね。

113:
>>107
つーか、なんちゃってだろ。これで増えるヤンキーなんて。

114:
一応、観てるけど
何でヒットしてるかわからんわ
ヤンキー漫画にタイムリープ
当時はダサかったHAWKが神聖化とか…
バイクの作画はいい加減だし、バイク好きやヤンキー漫画好きに受けるとも思わないんやが

120:
>>114
そもそも今の旧車ってめっちゃ高いし特攻の拓みたいにバイク好きには訴求してないよ
じゃなかったらホーク2なんてバイクにマイキー乗せておくわけがない

123:
>>114
一番受けてるのは女子高生初めとした若い女性
周りはチー牛、アニオタばかりの世代だからヤンキー男らしくてカッコ良いって
今年いろんな企業が調査した女子高生流行ランキングでは大体が一位
もちろん鬼滅や呪術なんかランク外な

161:
>>123
卍なんてゴミ漫画、全く受けてないし、もうオワコンだから

117:
昔からヤンキー漫画とかチーマー漫画なんかいくらでもあるんだから規制とかアホかと言いたい

121:
>>117
昔だとバタフライナイフが禁止になったような経緯もあるし、特に最近のバカはどうやったら人が死ぬかわからん奴がいるからな。

137:
>>117
だからヤンキー多かったんでしょ昔は
ヤンキー漫画も人気でたくさんあった

124:
中学生で兄がHAWK又はHAWK IIやったら
時代的にはFX又はFX II、GS、RD又はRZ、KHとかの頃やろ
バイクの作画はええ加減やし、音も違うし…
バイク漫画でも無いし、ヤンキー漫画でも無いし…

何で受けてるのかわからんわ

133:
>>124
全部ぶったくで出てきた車種やな。

153:
>>133
四つ輪ならLB2000、RX-3、240Z、SSSが憧れやったし
二輪はZ IIが憧れやったな
ワイはGT50を無免許で乗ってたわw

156:
>>153
gtシリーズね。
従兄弟がgt750持ってたわ。デカくて迫力あった。
しかも2stだしな。

160:
>>156
いやヤマハのGT50や
初期が4速で後期が5速のやつや
ゼロハンブームが始まりかけた頃でヤマハはトライアルのTY50なんかも出してたな

162:
>>160
へ~そんなのがあったのか。知らんかったわ。

163:
>>156
河原に好き物がモトクロスコースみたいなんを勝手に作っててもおこられへんかった頃やな
そこで遊んでたわ

164:
>>163
大らかな時代でええな。

171:
>>164
楽しかったで
オフロードは、30㌖くらいでスリルがあるし転けても対して怪我などしない
フルブレーキングの感覚もわかるから、何で教習所でオフロードを走らせないのかわからへんわ
フルサイズの250は車高が高いけどヤマハのセローや川崎のシェルパ系でオフロード走らせたらええんやけどな

126:
この作者は新宿スワンと同じで終わり方を失敗する

131:
最近見た
結構面白かったけど、切腹のあたりで
さすがにアホらしくなった
まんじろうは人間じゃないし

132:
バイク好きのワイからしたら「キリン」をアニメ化して欲しいな…
作画と音録りがタヒぬやろうけど

134:
>>132
Ninja乗りの人の話が悲しいわ。あれ。

140:
過去に戻ったのに、やってることが小さい
歴史に大きな影響与えるようなことすら、可能なのに

142:
読んだことないんだけど新宿スワンより面白いの?
絵がより漫画チックになったきがするんだが

145:
>>142
絵がとっつきやすくなった事で女性ファンが増えた
鬼滅にせよ呪術にせよ最近のヒット漫画って女性層の存在ありきだがそれにうまく乗っかった
故に5ちゃんでの人気はそんなに高くないけどね

209:
>>145
新宿スワン初期のアジのある絵柄が良かったんだがな
大人の不良漫画って感じの雰囲気だしてたし

143:
マイキーの人気でもってるなら、今の原作じゃあれだし
ドラケンの声優はあれだし

147:
これ話が暗いよな
新宿スワンのが好きだったよ

149:
アニメしか見てないけど乱闘で萎えた

150:
何で中学生なんだとか言ってる奴いるけど
幽遊白書の主人公だって中学生だぞ?

152:
>>150
ヤンキーって中学生が実質ピークだよな

170:
>>152
高校にもなってヤンキーとか脳みそに障害ある奴しかいないしな

173:
>>150
つテニプリ

151:
昔のヤンキー漫画が増えた時期ってヤンキーはどんどん減ってた時期だから
漫画で増える説は微妙なところ
減少スピードを緩やかにしたのはあるのかもしれんが

154:
比べるのは悪いが鬼滅には敵わん
呪術といい勝負かな
鬼滅は女作者なのが良かったんだな

155:
やっぱヤンキー好きだ、外から見る分には

175:
なんだかんだ中高生に人気だしいいんじゃね
店員によると鬼滅と呪術のファンより明らかに若いファンが多いらしいし

181:
>>175
若い子は拓や湘爆、下手するとGTOすらも通過してないから新鮮さがあるんだろう
面白くないだの新鮮さがないだのというおじさん達は最初からターゲットに含まれていないんだよ

179:
原作完結してから作れよ

256:
>>179
タイムスリップモノのヤクザ漫画の代紋TAKE2のように、金稼ぐためにひたすら引き延ばすだろうw

184:
小学校でも流行ってるらしい
教育によろしくないな

185:
天竺編は放送しないのか

187:
スキャンダルに興味ないからドラケン声変えなくていいよ

189:
演技が任侠モノのオッサンみたいな変な声で凄んでて中学生ヤンキーには見えないし
誰がやってるのかと見たら代表作知らない声優達がメインやってた
作画も酷くてやっつけの低予算かと
なんかジャンフェスと同時期発表だからかジャンプ作品達のアニメ化より豪華さや洗練さがないんだよね

190:
知能低い奴ほどヤンキー漫画好きだよな

195:
>>190
ドラゴボやワンピみたいなファンタジーよりマシやろがい

203:
>>195
そうやってすぐ釣られるしな

192:
これ原作がつまらなくなったのは
ナルトのように漫画家が勘違いして担当のいうこと聞かなくなったからだろうな

193:
面白いんだけど、主人公クソ野郎すぎてね

194:
良く設定のガバガバと主人公の低能に耐えられるな…
我慢して見たけど救急車のところで限界きたわ

196:
ヤンキー文化礼賛アニメ

200:
あの漫画出てくるヤンキーメンヘラっぽい豆腐メンタルばっかなのな

207:
>>200
だからこそ女子に人気が出た
放っておけないわたしがそばについていてあげないと的心理をくすぐったから
キャラクター造形が男子がメンヘラ揃い、女子が精神的にタフな子揃いなのは意図的なんだよ

213:
何で最近のアニメは1期2期とか分けるようになったんだ

219:
>>213
一つには製作委員会のリスク回避
当たるとわかってるコンテンツ、なんてものはそうそうないわけで少しずつ様子見するしかない
もう一つはアニメーターの人員確保の問題
鬼滅二期のED見ればわかるがあれだけの人数を費やしてるわけでそれを一年の長きにわたり拘束し続けるのは事実上不可能だからじゃないかな

216:
マガジソの漫画は何一つ面白くない
青年誌から左遷された一部の作家のは読める事もある程度

279:
>>216
少年マガジン>>>>ヤングマガジン>>ヤングジャンプ>>>>>>>>>>>>少年ジャンプ(ワンピース、アオのハコ、呪術廻戦)

232:
ヤンキー物って今更だしクソダサいと思うけど無くならないな
どの時代にも一定数そんな人種がいるからな

233:
主人公は喧嘩弱いのに耐久力だけは漫画内最強だと思うわ
強者がワンパンでやられるような相手の攻撃何発受けても耐えるし
最新話あたりではくっそ強い奴が殺されてるのに入院で済んでる
ここらへんカメレオンの主人公に通ずる

235:
一人救うために死人が大量にでるのな

238:
ぜんぜん面白いとか思わんしハマリもしないんだが社会現象てみんな頭の中どうなってるの?
主題歌歌ってるバンドがうけてるんじゃないの?

242:
>>238
自分が中高生ならハマれるわ
マイキー派、ドラケン派、三ツ矢くんしか勝たん!とか出来そうだし(※主人公は少ない)
まぁなんせ思春期女子にツボるキャラではある

246:
>>238
髭男と実写の出来が良かっただけでこんなアニメ自体が受けたわけじゃないんだよなぁ

251:
自分は未来から来たってカミングアウトしてから醒めた
あれは失敗だね

253:
タイムリープして歴史変えて戻ってきたら
彼女の弟がミッション成功しましたね!とかいって
いやお前歴史変わったならタイムリープしたことも
知らない世界線にいたりするんじゃないのか

261:
>>253
直人のことを言ってるんだったら彼だけは記憶が上書きされずにタイムリープ前の記憶も保持している
これはこれで考えてみると脳の記憶容量がパンクしてしまうんじゃないのかって懸念はあるがその辺りは突っ込んじゃダメなところなんだろう

271:
>>261
って言うか過去が書き変わってから今日まで何してたんだよって話

255:
論理破綻しまくりでもまあいいかと思って観てたけど
彼女と再会後はマガジン得意のチンピラマンガになるんだとわかってそこでやめた

258:
仲間至上主義なヤンキー美学が嫌いなんだよね
そこが腐にウケたんだろうとは思うが
無駄に上下関係を伴う仲間関係だし
盗みをしても人殺しても仲間のためって言えば賞賛される感じが嫌だわ
カズトラのあれもたまたま仲間の身内だったから問題になっただけで無関係の一般人だったら違ってたろ

259:
PTAとかフェミってこっちは放置で鬼滅にご立腹なんだな

266:
>>259
そこまで話題になってないというのと女性が潜在的にDQNが好きってのがあるんじゃない
種の本能として自分を守ってくれそうな強い男性に惹かれるのは当然のことだしね

264:
これはヤンキー物にしては人が簡単に死にすぎ

265:
ひよってるやついる?いねえよなあああ
がピークだよ

312:
>>265
その場面しかしらなそう

268:
一人を助けるために多くの人が死んでいく漫画

273:
記憶に関しては大人のタケミチが未来に戻って抜けた後の本来の中学生タケミチはどういう認識してるんだろ
いつのまにか暴走族グループに入ってたりするわけだが
当然態度も変わるだろうにその事に違和感持ってツッコミ入れるのが序盤のヒロイン一回だけってのも謎

275:
>>273
というかタイムリープしてくる前の記憶を持つ武道(過去道)が世渡りうますぎる
いきなりマイキーやドラケンと仲良くなってたりエマの危うく一線を越えたりしててもパニックにならないあたり叫ぶことしかできないタイムリープしてきた武道(今武道)よりもよっぽど有能なんじゃないかと

274:
特攻の拓アニメ化してくれよ
個人的にはヤンキー漫画の最高峰だと思う

277:
聖夜編はストーリー展開というより雰囲気が良いんだよね
今まで以上に作画が問われる
腐人気高いイヌピーとココも出てくるし
しくったらグッズ売れないぞ

278:
>>277
聖夜編はアクションらしいアクションシーンが序盤と終盤の大寿とのタイマンしかないんだよね
しかもタイマンな以上勢いで誤魔化すことができなくて作画力が問われる
シーズン1最終回でボンズが作画協力してたけどそのままシーズン2手がけてくれたらいいのにね

280:
首細くてヒョロヒョロで弱そうなのがリアル

284:
>>280
高橋ヒロシのWORSTなんて登場人物全員マッチョでありえなかった

288:
>>284
ヤンキー漫画なんて基本そうじゃね?
皆ムキムキで一重瞼のブサイクばっかのキモい絵
これはヤンキー漫画なのに女ウケする細いイケメンだらけにしたのは何気に凄いアイデアな気がする
女は元々暴力性あるキャラ好きだし

290:
>>288
クローズは最初は皆細かったよ
途中からバカみたいに筋肉質キャラだらけになっていった

281:
ヒゲダンの主題歌はメロディも歌声もいいのに
歌詞が陳腐すぎてもったいないなと思っていたんだが
DQN御用達のアニメ用なら
深く考えなくても聞いてすぐ理解できる歌詞にしないと
伝わらないんだろうな。

311:
>>281
>ヒゲダンの主題歌はメロディも歌声もいいのに
>歌詞が陳腐すぎてもったいないなと思っていたんだが

歌詞がアホみたいな曲ばっかりだよね
この人達に限らずYouTubeに落ちてる曲は大抵そうだけど
聴き流すだけにしないとガッカリする

315:
>>311
最初からアニソンありきで作るとどうしても歌詞が制限されるからね
しかし優等生バンドみたいなヒゲダンに主題歌を依頼したのも面白い

2期も意外性のある人でお願い

318:
>>281
Aメロはよかったけど
展開してくとがっかりって感じ
今っぽいけど店長し過ぎっていう傘

292:
アニメはキャラデザからやり直してほしい
近年稀に見るレベルの低クオリティ

293:
>>292
確かに鬼滅、呪術、無職転生と良作画が当たり前になってきた今あの作画は

295:
このマンガの影響で珍走が増殖中やで

298:
マイキーって162のドチビだろ?
実際いたら絶対キモいわ
なんでこいつが人気あるのかわからん

299:
>>298
漫画のキャラに「実際いたら」とか言ってるお前の方がよっぽどキモい

300:
>>298
イケメンは正義なんやで
俺達だって乳は正義やろ?
人の事言えんで

301:
>>298
その低さがいいんじゃん

305:
>>298
それ言い出したら、むしろタイムリープの方があり得ないわけで

307:
>>298
高校生くらいまでならイケメンのチビがモテるのはあり得る
強いのはまあ現実的じゃないけど漫画だしな

313:
漫画読んでなくてアニメだけ見た
すげー気になる所で終わってたから嬉しいわら

314:
>>313
自分もアニメ派
いくら2期ある事が前提と言ってもさすがにあの中途半端なとこで終了は無いわ

332:
>>314
前提じゃないのにあんなとこで切ったクソアニメなんかに期待する方がおかしいわ
ちゃんと二期見込んでるならただでも原作の良さ殺してる上に次の展開に向けた重要な流れを途中で分断してドヤ顔できん
酷い出来に見合うだけのリスペクトのなさだな

333:
>>332
良さを生かすより原作売るのが優先
だから「えっこの先どうなるの」というポイントで切った
実際原作バカ売れしたんだから成功だよ
鬼滅や呪術みたいな高クオリティをウリにする作品と同じに考えるな
これは原作販促アニメだ
にもかかわらずここまでヒットしたのが凄いと考えろ

336:
>>333
あの糞ぶった切り評判悪かった上に原作売上にまったく影響しなかったの知らないのかよ
結局髭男と実写のお陰なのにアニメなんて足引っ張っただけで大失敗じゃねーか

340:
>>336
コミックスのランキング入りは4月終わりから始まってて10月まで大艦隊作ってたよ
アニメから拡がったのは間違いない
というか最初に火が付いたのはTikTokでしょ

319:
この聖夜編とか天竺とか今やってるとことか、バトルしだすと途端につまらなくなる
タケミチ突っ立って泣いてるか叫んでるだけで何もしなくなるから一体何を見せられてるんだろうって気分になる

320:
>>319
主人公って強くならんの?

322:
>>320
「強く」なるのが攻撃力だけを指すなら全然強くならない
しかし精神的なものや防御力ならどんどん強くなっていく
今や防御力だけで捉えるなら作中最強だろう

325:
アニメしか見てないけどタームリープの設定がザル過ぎね?
過去に飛んだとき過去の自分は体を乗っ取られたのと同じ状態っぽいけど
戻った後に過去の自分は記憶が無いことと急激な変化に当然パニクると思うのだが
その辺りの描写全く無いよね
家族が一切出てこないことも何か意味が有るのかな

キャラクター達が魅力あって面白いんだけど

326:
>>325
まず家族の描写ということだと相当後の方になるが出てくる
その時も姿は見せずに声だけだけど
次に現在の武道が戻った後状況が変化してるにも関わらずパニクらない過去武道
アニメでの放映範囲だけで言うなら壱番隊隊長に任命されて以来東京卍會最高幹部まで上り詰めてたりエマと一線を越えそうになってたり
現在の武道と別の意味で立ち回りが上手いと言うか本当に同一人物なのかってくらい
ただこの過去の武道に関しては謎が多いと言うかわざとぼかしてる部分もあるのでザル設定かどうかはもう少し展開を待ちたいところ

331:
タイムリープの矛盾も大概だが、中学の時に付き合ってて命を救うために体張るような女の事をすっかり忘れてたって設定はどうなのかと

335:
>>331
これ真面目に見ちゃダメな話だよw
タイムリープとかミステリーじゃなくて
単なるヤンキー喧嘩モノ

352:
>>335
いかがなものかって言ってるってことはSFだともミステリだとも思ってないって事よ

348:
>>331
忘れてたのもあれだし
その女の子との結婚控えてるのに別の人間の事考えてるのも草
ヒロインはマジでこの主人公のどこがいいのか

337:
ヤンキー漫画に
話の整合性なんか必要ないよw
バカなのかお前ら

339:
>>337
でも1990年に始まったクローズの二年ぐらい前の前日譚スピンオフで普通にガラケー使ってるシーン描いちゃうとか、そういうのはさすがにダメだと思った
まあ高橋ヒロシに文句を言う言っても無意味だけど

354:
>>337
そうなんだよ
ヤンキー漫画に限らず
創作物なんて御都合主義なんだから
面白ければ良いと思うんだよね

どうでもいい部分はテキトーで良いと思うんだよね
大事な部分でも面白ければそれでイイとも思う

355:
>>354
どうでも良くないと思う人がいるって事だろ

341:
どうせヤンキーは心がきれいで
友情に熱いとかそんなんだろ

343:
>>341
フリとしてタイムリープで元カノの死の原因を探って回避するって話だけど
実態は○○をぼこせばそれが止まるの繰り返し
たんなるヤンキー漫画

342:
アニメずっと見てたはずなんだけど最終回とか思い出せない
見たかもはっきりしない

345:
SFファンタジーヤンキー漫画だからな。
過去のヤンキー漫画に出てきたようなキャラがいっぱい出てくるし。

353:
そもそも東リベが売れた最大の理由はヤンキー漫画というジャンルに埋もれていたBL要素に着目した点だろう
登場人物の大多数が男のヤンキー漫画はBLと相性がいいわけだがそれまでの作品は男性層へのアピールが最優先だったし

『東京リベンジャーズ』第2期制作決定 ファン待望の“聖夜決戦編”にコメントする

コメント

タイトルとURLをコピーしました