【アプリ】「ウマ娘 プリティーダービー」、4月のモバイルゲーム売上で世界3位に

【アプリ】「ウマ娘 プリティーダービー」、4月のモバイルゲーム売上で世界3位に ウマ娘 プリティーダービー
【アプリ】「ウマ娘 プリティーダービー」、4月のモバイルゲーム売上で世界3位に

【ウマ娘】序盤にやるべき事や知っておくべき事、最初の流れと進め方を解説!【初心者向け】【プリティーダービー】




【ウマ娘】遂に新イベント『タウラス杯』の詳細が発表されたので最速解説します!豪華報酬と思いやりのあるシステムが良いイベントだと思いました【育成 おすすめ サポート チャンピオンズミーティング】




【ウマ娘】”現”ランカーのガチ育成→無限因子周回




【アプリ】「ウマ娘 プリティーダービー」、4月のモバイルゲーム売上で世界3位に

1:
 Cygames開発のAndroid/iOS/PC用育成シミュレーション「ウマ娘 プリティーダービー」が、2021年4月のモバイルゲーム売上ランキングにおいて、世界全体で3位にランクインしたことが分かった。モバイルアプリのエコシステムを分析するSensor Towerが発表した。

Sensor Towerは、5月10日付のレポート「Top Grossing Mobile Games Worldwide for April 2021」にて、2021年4月1日~4月30日の集計期間における世界全体でのモバイルゲーム売上トップ10を明らかにした。

 それによると、全体収益のランキングでは、1位にテンセントゲームズの「Honor of Kings(王者栄耀)」が2億5,880万ドル(約281億円)、2位に同じくテンセントゲームズの「PUBG Mobile」が2億3,770万ドル(約258億円)という売上高を記録。それに続いて、3位にサイバーエージェントの「ウマ娘 プリティーダービー」がランクインした。「ウマ娘」の売上高については言及されていないが、他の上位タイトルが多言語で展開している中で、4月時点で日本語でのみサービスを展開している同作がこの位置に食い込むことは記録的だ。

 また「ウマ娘 プリティーダービー」はプラットフォーム別の場合、App Storeでは3位、Google Playでは5位となっており、どちらでも先月よりランクアップした形となった。 

2:
他のスマホゲーはユーザーの時間と金を吸われて軒並み減収してるんだろうなあ

3:
見間違いじゃなきゃ、セーラー服の後襟にがっつり韓国旗書いてるのがいるんだがw

40:
>>3
マチカネフクキタルか?
あれは太極図でちゃんと八卦があるから韓国旗ではない
韓国のは四卦(赤と青の円の横に4つ書いてあるやつ)

4:
日本だけのサービスで3位ってすごいな

5:
うまぴょい

6:
日本人金持ちだな

7:
ハルウララのかわいさは異常

15:
>>7
スペちゃんの太ももこそ至高

8:
日本に生まれてよかったウマピョイの無い人生なんて考えられない

9:
ユーザー数と課金圧の掛け算ランキングだ。上位のタイトルは基本おっかないが、日本のみで3位はやべえ。

10:
花騎士にも課金してくれ

11:
やっぱ日本のガチャはえげつないなあ

12:
またはじめて数ヶ月なのに1人で何千万も入れてる人とかいるのよね
数百万ぐらいなら大量にいるだろうし最終的に億入れる人も何人かでるだろうね

36:
>>12
税金とるところ見つかったな

39:
>>36
流れてるカネは放置で良い

流れない死んだカネが不況の原因だから、溜め込んだまま死蔵してる奴に課税すべき

13:
ウマ娘ファンのイキリはFGO超えてるレベルで本当にきついけど
時間や金が流れてあぐらかいてた別ゲーが何か変わればいいとは思う
未だにどこも周回で張り付かせろって考えだからな

17:
>>13
ウマも一緒じゃん

24:
>>17
ウマが周回で張り付かせてそっちに流れてる分
どこもメインゲーになろうとするのは無理だと悟ってほしいって意味だぞ

14:
1位と2位って世界規模で配信してるんでしょ?
日本のみの配信で世界3位ってウマやべえな

16:
パズドラ同様今だけでしょ。

次がないとね 

ウマ娘の次のアプリが同様に流行るとは全く思えない

18:
全国に残す地と
蹄鉄の足跡🐎

河辺で水飲む♞。
黙々と喋らず嘶くは、妃嬪の馬毛

19:
グリーって何一つヒット飛ばせないよな

20:
いや、ほんと気持ちわりぃ

21:
日本のモシモシゲーガチャが如何に凶悪で悪い文化なのかの証明でしかない気がする

22:
SSRたづなさんのレベルを上げることが強化の近道だと知った
沼なう

23:
( ゚Д゚)ウマー

25:
AbemaTVまともになる?

26:
頭おかしい

27:
日本人だと馬名も馴染みがあるが
海外展開したとして、ゲーム要素だけでどこまでいけるんだろうな

37:
>>27
全然駄目だと思うよ。競馬ゲームってジャンルがそもそも人気が無い。

というのも競馬の産業規模って日本が世界一なんだわ。海外は歴史も伝統もある香港・英国・アメリカを足して同じレベル。
日本が際立ってファン層が厚い。

42:
>>27
同じストーリーを周回して因子ガチャするだけだから各ウマに思い入れが無いと直ぐ飽きるよ
この勢いを半年以上保てたら凄いもんだと思うけど

28:
SSR完凸においくら万円?

35:
>>28
今やってるSSRたづなさんだと天井は24万円
半分で余裕だとは思う

29:
🐎ヒヒン♪

騎士の手綱を蝶々結びー♪ww

30:
>>1
すげええええ

31:
競走馬の女人化美少女擬人化なんて
恥ずかしくて
世界の人に恥ずかしくて知られたくない
(ヾノ・ω・`)

32:
ゾンビランドが豊かになる

33:
一方DMMのウマ娘はと言うと

34:
任天堂の倒し方知ってそうだな

38:
今月もう15まんも課金した
ステイホームのせいやがな

41:
世界よ、これが日本のゲームだ

【アプリ】「ウマ娘 プリティーダービー」、4月のモバイルゲーム売上で世界3位ににコメントする

コメント

タイトルとURLをコピーしました