【速報】ウマ娘が生放送 → 世界トレンド1位 ウマ娘すげええええ

【速報】ウマ娘が生放送 → 世界トレンド1位 ウマ娘すげええええ ウマ娘 プリティーダービー
【速報】ウマ娘が生放送 → 世界トレンド1位 ウマ娘すげええええ

【99年 天皇賞(秋)】スペシャルウィーク ウマ娘ver.

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

【THE WINNER】グラスワンダー ウマ娘ver.




【THE WINNER】ウイニングチケット ウマ娘ver




【98年 ジャパンカップ】エルコンドルパサー ウマ娘ver.

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

【速報】ウマ娘が生放送 → 世界トレンド1位 ウマ娘すげええええ

1:
ウマ娘の生放送、18万人が同時視聴し他の全コンテンツを一蹴

1位 ウマ娘 プリティーダービー 17万8901人

2位 湊あくあ/ホロライブ 2万2207人

3位 甲斐田 晴 【にじさんじ】 1万4196人

4位 ヒカル(Hikaru) 1万3977人

日本トレンド
1位 #ぱかライブTV

世界トレンド
1位 #ぱかライブTV

2:
エイシンフラッシュ実装はよ

3:
ハルウララ

4:
面白いの?

8:
>>4
1か月で売上100数十億円とか

15:
>>8
原神とかと違って日本でしか売れないコンテンツ

まさにガラパゴスソシャゲー

22:
>>15
日本でしかまだ展開してないんだけどwwwww
正に情弱馬鹿丸出しだなwwwww

70:
>>22
いや日本の競走馬だから海外人気は厳しいんじゃね?
普通に可愛い女の子ゲームとして人気が出るかどうか次第だが

98:
>>70
英語版がリリースされてないから海外のファンは自力で翻訳しながらプレイして模様

25:
>>15
とかなんとか言ってるけど、このゲームも中国がパクりそうだよね

29:
>>25
原神→ゼルダ

パクレン→艦これ

だし確実だろうな

32:
>>25
中国って競馬あるのか?
香港はあったけど、大陸の方はどうなんだろう

36:
>>32
香港競馬はほぼイギリスだからねぇ
韓国はまだ競馬後進国だが日本からの輸入馬大切にしてくれているから個人的な評価は高いな

64:
>>36
そう遠くないうちに韓国が起源ニダ!って言い出すぞ

66:
>>36
げっ、また韓国に手を貸してるのか
懲りないなぁ

202:
>>36
イングランディーレやクーリンガーを種牡馬として大切にしてくれてるからその点は感謝してる
日本にいたらまずここまで長く種牡馬になれなかった
もしかしたら行方不明になってたかもな

184:
>>15
キモオタってなんで自分がやってるゲームで戦い出すの?
それも売上で

244:
>>184
同担拒否とか気持ち悪い造語を創り出すのがキモオタだから(笑

160:
>>8
それをゴールドシップさんが紙切れに変えてしまうのか

282:
>>8
マスコミがゴリ推した鬼滅の刃ってたいしたことなかったんだな

21:
>>4
スマホゲーは、日本のスマホゲー史上最もよく出来たシステムだろうね
コンセプトは馬を美少女化と超キモイけど

49:
>>21
軍艦を美少女化とか刀剣をイケメン男子化とかより
まだ生物なだけマシなような気もするんだけどね

111:
>>21
パワプロを多分無断でパクってるんやけどええんか?

290:
>>111
パワプロシステムは去年末で著作権切れてる

294:
>>290
特許?

225:
>>21
パワプロだけどなw

287:
>>21
悪役を全部美男子化した腐女子向けのディズニーも大概だけどな(笑

65:
>>4
パワプロのサクセスみたいなもん

84:
>>4
サイレンススズカとマルゼンスキーとトキノミノルの中の人が可愛い

263:
>>84
マルゼンスキーだしてんだ
センスいいな

146:
>>4
つまらない
チュートリアルで切ったわwwww

174:
>>4
面白い
俺ツェェしたいけどそれには課金額と時間と緻密さが必要だから止めた
月5万程度の課金だと無い様なもんだし
初っぱな100万円課金したら時間掛けたら俺ツェェ出来るかなって感じ

221:
>>4
普通に考えれば面白いわけ無いじゃん

擬人化ダビスタ
競馬が好きなやつかおっさんがターゲット

231:
>>221
残念ながら面白い
つかダビスタとパワプロパクってつまらない訳ないじゃん

234:
>>4
人生初課金するレベル

248:
>>4
パワプロの育成パートだけのゲームを面白いと思えるかどうか次第
俺は面白いと思うが面白くないと言う意見もあってもまあ当然かなっていう人によって意見は別れそうなゲーム

5:
ゴールドシップのイカれ具合はいいと思う

6:
牝馬だけ?

17:
>>6
そもそもこの世界とは異世界の話なのでウマ娘しかいない(この世界の名馬の魂が乗り移った女性って設定)

91:
>>17
で、なんで芝のトラックで競走させようと
思いついたんだろ

そして娘しかいないわけだから
牝馬限定のレースはプログラムから消えている
と考えていいんだよな
そう考えるとウォッカがダービー獲った意味が
薄くならん?
って考えたらどうでもいい作品に思えた

165:
>>91
オークスもダービーもあるがどちらかしか出られない

7:
ライブで10萬越えとかすげえなぁ競馬知らんから興味薄いけど

9:
バクシンバクシン

11:
エイシンサンダーとか来たらやる

13:
エイシンヒカリはいないのか

14:
ゴルシが広告塔になればうなぎ登り・・・いや先行逃げ切りかw

297:
>>14
3年間後方待機しての追い込みだぞ

19:
ウマドンナ「ぐぎぎぎぎぎぎ

23:
ナイスネイチャのひとかわいいやん

27:
基本的馬権

28:
今作は、2話で脇役どもが奮闘しているところが最も良い

30:
今日これから最終回だしな

31:
これホントよく出来てるよな…
レース観戦だけでもマジで面白い思うわ
競馬、少女ゲーやらん俺がハマり気味w

因子ガチャだけはキツ過ぎ…

86:
>>31
ほんとこれ
チョクセンバンチョーとかハリボテエレジーとか出る動画でハマってたからウマ娘のレース動画見て一発で興味持ったわ
エイシンフラッシュとメジロドーベルの育成はよ

33:
グラブルの周年以下だな

35:
鬼滅や呪術やウマ娘が覇権握るとは思わなんだ
次は何が来るやら

38:
>>35
チェンソーマン

37:
ストーリーそれなりにいいのが素晴らしいわ
ダビスタとかも好きだけどやっぱストーリー加わると愛着が増す
正直このゲームある程度以上はウマ強くする理由あんまりないけど愛着のせいで最強のウマにさせたくなる

53:
>>37
ダカーポの人がシナリオやってるからね

39:
中国に競馬は無いっぽいけどヨーロッパあたりの馬パクって白人版馬娘作れば食いつく萌え豚多そう

40:
>>39
香港は盛ん

307:
>>39
無理に競馬に拘らなくても良い気もする。
中国はコオロギを戦わせて、金を賭けるのだったか?
中国版はコオロギの擬人化でええやん!

334:
>>307
ラスボスは劉禅トレーナーのコオロギか

44:
ラガーレグルスまで酷くない天然キャラって事で
ペルーサやマルカシェンク出してほしい

45:
でもゲームそのものがな
グラブルとかウマ娘とかチュートリアルクリアするのも苦行で

47:
てか女の子が走ってるだけだよな
競馬じゃなくていいじゃん

51:
>>47
いや、ベースは競走馬育成ゲームなのだ
競走馬の絵が美少女に差し替えられて人格が与えられてるが

61:
>>51
知ってるよ
マラソン選手の女の子でも似たようなもんじゃね

79:
>>51
どちらかというとむしろアイドル育成ゲームに競馬要素足した感じだと思うが

50:
ソシャゲ脳ヤバいな
恥ずかしい国だよ

52:
へーじゃあなんですか?
ソシャゲで稼ごうとしてる中国は恥ずかしい国なんですか

55:
>>52
ソシャゲ脳の馬鹿日本人から吸い上げてるんだから頭いいわ

58:
>>55
へーじゃあ中国では稼げないんですね
まあテンセントに55%とられてグーグルアップルに30%とられるもんねw
日本では30%しかとられないもんねえw

54:
生でこの数はすごいな
ゲーム自体はどんなのか知らんが

56:
>>54
ダビスタ+パワプロ

280:
>>56
+アイマス

57:
任天堂終わってるよな
やはり時代は名実ともにサイゲだわ

59:
最初そんなに面白いのか?って思ってたけど、試しにやったら大ハマリした

競馬も興味持つようになったし
ただ因子周回は苦痛になってきたけど

60:
パチ娘作って一発当てようぜ

62:
日本でスマホアプリ出す中国企業の売り上げの55%を取り上げる規制を作れば賢いのかなあ?

63:
2位以下を全く見たいと思わないwwwwwwwwwwwwwww

67:
作り込んであって出来いいよな
俺も競馬まったく知らんのにハマったわ

68:
任天堂終焉だな

69:
地方競馬版はよ

72:
ゲームとアニメどっちが面白いんだ?ゲームはちょっとやってるけど一部のキャラでしかクリアできない殆ど途中リタイアだわ

75:
>>72
アニメは一期二期でテイスト違うから、涙腺に来る方なら二期
ゲーム寄りの明るい方なら一期でどちらもおすすめ

83:
>>75
俺一期のスズカでは泣いたが二期はマックイーンがゴルシ踏みまくる回でむっちゃ笑ったから逆のイメージだわ

73:
シンボリルドルフ育成に5回連続失敗したから
もうやるの嫌になっちゃった

76:
ウマ娘やったことないけどニーアにとどめさしたのは知ってる

93:
>>76
ニーアは自滅では

78:
今日アニメ最終回か
楽しみ

80:
イタリアの種馬が出たら呼んでください

85:
トレンド5位以内でジュエルだか貰えるんだっけ

87:
無課金でも遊べる??

89:
>>87
普通に遊べる
上目指すのは辛い

92:
>>87
チーム戦がランク別れてるから無課金で余裕

88:
丁寧に作られた良質のゲームがタダでできちゃうんだ
覇権余裕だね

90:
ゲームはどうでもいいが検索汚染が酷いなこれ
フェミ何やってんの

119:
>>90
何を今更
今じゃ偉人検索しても刀検索しても無茶苦茶だぞ

151:
>>119
刀だけは絶対に許さない

96:
攻略情報見ずに適当にやって
初めてグランプリ制覇するところまでが面白さのピークだった

攻略見出して上を見てしまった瞬間
もう楽しめなくなってしまった

100:
バクシンバクシンバクシーン!

101:
馬の擬人化でこのまで流行るんなら車やバイクを擬人化すれば世界中で流行りそうだけどな

113:
>>101
バイクの擬人化は前に見たな。
ヤングマシンか何かに載ってた。

103:
ブロワイエ実装はよ!!

104:
こういう数字をそのまま信じる奴がけっこういるって日本人もかなりヤバくなったな・・・

107:
>>104
信じれない根拠でもあんの?

105:
冷静に考えるとキモすぎて鳥肌立つところを萌えとノリと勢いで押しきるゲーム

106:
生放送は面白かった

115:
儲かったんどからノーザンに10億払ってディープ許可もらえよ

120:
>>115
引退した馬の維持費に寄付してるってさ
まだ許可降りてない馬の許可取るのに必死だな

116:
モンストの同接60万超えてから騒げよ

117:
競馬ファン視点的に
こんなんで新規競馬ファンが増えるとは思えないしキモいだけ

125:
>>117
オグリキャップの時も同じ事言ってたよな

128:
>>117
この勢いだと確実に影響出ると思うよ
You TubeやTwitterという最大手メディアの数字は騙せないし
勢いは本物だと思う

まぁいつまで続くかはわからんけどね

118:
馬権が! 馬権が!

121:
マックイーンと委員長でウマぴょいみたらお腹いっぱい
限定応援でSSR貰ってサイレンススズカ貰ったからもうログボ勢
ぶっちゃけ育成のサポカードのイベントがだるい。FCのFF2のパンデモニウムみたい
あとは強くてニューゲーム繰り返すだけならもういいよね。プリコネに帰るわ

122:
リアル競馬界は不正受給でやらかしてるのがな…

123:
Cygames歓喜

129:
ヘビーユーザーは離れていくだろうな
もう厳選しかやることないし 新衣装キャラがきてもなんだかなというね

132:
女の子の徒競走でなんでそんなに興奮できるの?

133:
ゲーム自体はよくできてたし
作り込みのクオリティは半端ない
実際熱中してここ2週間くらいはやり続けた

でもガチャで集金するのはやはり性分に合わない
ゲームなのになぜストレスを貯めなければならないのか

149:
>>133
ソシャゲはプレイヤーにストレスを与えることにより時間か課金で解消させる仕組みがうまく取り込まれてるから仕方ないよ

ストレス解消されたら満足して誰も払わないからね

134:
トウカイトリック爺さんが実装されたら課金するわ

138:
>>134
40歳くらいの渋いおばちゃんなら使いたいね

137:
初めは大嫌いだったけど実在の馬をしっかりリスペクトしてて好きになった

139:
スペチャン全然話題に出てこないけど、人気無いのか

141:
ドラクエウォーク仲間が軒並みウマ娘にいってるわ
おうまさんわからんからワシはやらんけどな

143:
>>141
やってる奴らの8割以上は競馬なんて全く興味無かった連中だと思うよ
ゲームやアニメの小ネタ解説動画とかwikipedia見て回るとなかなか楽しめた

161:
>>141
自分も競馬わからなかったけどウマ娘やって競馬って面白いなって思った
一応今もドラクエウォークはやってるけど今回のイベントはつまんなさすぎてウマに行ってハマった

144:
ハルウララすきよく見てた

145:
ウイニングポスト派何でやらんかな
ソシャゲガチャ数十連の金で数年遊べるし

147:
ライスシャワーを女の子だと勘違いして墓参りしてヲタが多いよね

オマエラと同じ男なんでww

168:
>>147
煽りたい気持ちはわかるがリアルの馬の性別はウマ娘の耳飾りが左右どちらについてるかでわかるようになってるぞ

148:
何でこんな人気なのか分からんけど今まで似たようなゲームなかったの?

153:
>>148
アイドル育成と
擬人化モノと
パワプロの組み合わせだから
今までと異なるベクトルの物はあんまりないんだが
まぁなにより作り込みとかの出来がいい
3年開発してただけある
流行るだけの事はあると思う

やりすぎて唐突にもうプレイしたくなくなったけど

150:
ゴルシのドロップキック!

152:
日本の悪い文化を全て詰め込んで
クオリティの高さで遊ばせてる感じだな 外国人お断りな感じ

154:
最初は楽しかったけど因子厳選始めてからほんと飽きるまで早かった

157:
>>154
1000円の一ヶ月パック買った翌日にもうやりたくなくなったわ
万とかガチャしなくてほんと良かった

163:
>>157
結局1回の周回で30分以上かかるしこんなの1日何周もやりたくなくなるんだよね他の事に時間使えなくなる

155:
今考えると
艦これは開発費かかってなかったんだろうというのがすごくよくわかる
何がヒットするかホントにわからんねこの業界
ウマ娘は金と時間かけてヒットを作るべく作った気はするけど
金と時間かければ必ずヒットするもの作れるわけでもないからな

156:
ピスピース☆

158:
ダビスタ要素とウィニングポスト要素があれば やったかもしれん

159:
ゴルシが頑張ってたコンテンツなのに急に他の声優チャンネルみたいになってね?

164:
上がってたから何分か見たけどゲームより声優の熱中具合が面白かったわ

166:
ルドルフ会長をダート戦で使うという奇策には笑えた

167:
CMまで見入ってしまった

169:
外国だともっとウマに近づけろって思ってそう

170:
競馬のゲームってダビスタとかの影響で「馬はレースで使った後は種馬か繁殖牝馬、そして死ぬ」ってイメージが強くてダメだ
なんか血統組む為の消耗品に過ぎないって感じがしちゃって、美少女化されてもなんとなく愛着が持てないんだよなぁ

171:
ゴルシいたの?

172:
ソシャゲって規制はいらんの?
他の物買わなくなるぞ

175:
プリコネも思い出してあげて……😞

176:
いい最終回だった

177:
日本が世界最先端最高文明国家やからしゃーないやろ

180:
もうだめだろこの国

193:
>>180
むしろ人の感情を動かせるきちんとした物作りができてるからようやくこのレベルが作れる日本になったかとおもったよ
最近は想像力と創造力が欠如していて
昔のリメイクとか流行ったもののドラマ化やゲーム化ばかり
んでゲームはガチャに依存して中身は適当
そんなんばっかだったところにガチャだけど中身をしっかり作ってきたんだそりゃ流行る

181:
お気に入り出して皆で何かをやり遂げる的なレイドみたいなの工夫して出来んかね。
縛りやステージで共闘するモードあると愛でられる気はする。

182:
上位ユーザーの馬通しで競わせてゲーム内通貨賭けさせたらもっと白熱するんじゃないかな?
現状競馬というよりただのパワプロ

186:
明日のガチャ何になったの?

187:
バーニングビーフとサバンナストライプ実装したら課金する

189:
女の子が走るとかウイニングライブとかなんやねんと思ったけど1話で慣れて自然にその世界を受け入れてしまった不思議
アニメ面白かったわ

208:
>>189
ウイニングラン→ウイニングライブと言いたい所だが、実はウイニングライブと言えばこれ 

212:
>>208
見てないけどキタサンブラックの時のサブちゃんか?

190:
サイゲはアニメの使い方を知っている

191:
ミホノブルボンでクリアできん

196:
>>191
どうせスタミナか根性足りなくてラストスパートで抜かれてるんだろ
フレンドでスーパークリーク借りてマエストロつけろ

194:
レース動画みたがシュールすぎ。

195:
鬼滅刃が感動できるほどにエンターテイメント界は落ちている鬼滅の刃なんぞ1980から2000年代の作品にはごろごろしてたわ

218:
>>195
でもお前いつもそれ言うだけで具体的な作品あげないじゃん

197:
馬娘は覇権だね
ここまでの激アツ感動スポコン良作アニメはなかなかないからね

198:
BNW対決があっさりしててちょっと悲しい。
当時競馬にのめり込んでた一年だったから。

240:
>>198
だったらOVAをみることをお薦め

199:
現実のストーリーだし
まあ楽しいだろうね

201:
終わりだよこの国

203:
サイバーエージェント大嫌いだから絶対やらない

204:
世界トレンドのくせに日本関連大杉やろ
実はガラパゴスッターなんじゃね

223:
>>204
今更

205:
おもろいけど平日は育成一回でもういいやってなるな

207:
まあ基本育成ゲーなんだけど一昔前のギャルゲーみたく好感度もあるし色々楽しめるようにはなってるよw

209:
パワプロとアイマスとダビスタとときメモを足して四で割ったようなゲーム

239:
>>209
ときメモ要素どこだよ
爆弾イベントとか無いしアイマスだけで良くね

210:
縦画面でレースシーンとかちゃんとできんの?って思ったけど
なるほど人型だから縦画面でもちゃんと躍動感出るのかと腑に落ちた
まあG前のまだどっちが先に出てるか判らんだろって描画でも○○先頭!ってなるのは機械だから仕方ないか

214:
>>210
カメラワークの角度を競馬中継に合わせてるから外から抜いてるのに画面だとまだ追いついたくらいに見えるんだよな

211:
因子とか継承が理解出来ない

215:
人間走ってて観るの辞めた

220:
しかしアイドルとウマを掛け合わせるってまあよく考えたもんだなあと
普通これが成功するって誰も思わないだろwww

222:
ぽつんとひとりシンボリルドルフ

233:
リアルで周りでやってるやつ見たことも聞いた事も無いんだけどお前らどこにいんだよ
人の画面そんな覗いてるわけでもないが電車でも見たことない
やってるの恥ずかしいから家でコソコソやってるの?

235:
>>233
5chやってる奴だってリアルで見た事ないだろ

236:
ゴルシだけボーボボの世界

238:
switchで出してくれ

241:
これじゃ大失敗したサクラ革命が馬鹿みたいじゃないか

243:
競輪派なのでチャリ娘きたら課金するあ

245:
昨日つべでカンテレとコラボしてたな
杉本清出てきて出演声優と馬の話してなんか感動した

246:
競馬界隈も艦これみたいにそのうちジジイが居なくなってオタクに入れ替わりそうだな
海自とか地方とコラボしまくりの艦これと違ってJRAが動かないからオタクが地方まで攻め込んでくる事が少ないのがまだ救いか

251:
>>246
売れてんならJRAも動くんでね?
このまま徹底的に無視して欲しいけど

247:
競馬キャスターやってた内田敦子のウマ娘実況動画が熱意あって中々楽しい

250:
アニメは一期の方が面白かったなw

252:
三期ある?

253:
二期は完全に当時を知ってる50代向けの内容

255:
・パワプロとダビスタの良い所を混ぜたゲーム性
・圧倒的な3Dクオリティ
・各ウマ娘のストーリーが秀逸
いままでのガチャスマホゲーのクオリティからは一段階抜け出して据え置きレベルのゲームだな。初日に軽く遊んだ瞬間衝撃受けてサイバーエージェントの株買ったわ

256:
サイバーエージェントのゲーム部門の前期決算が売り上げ299億、営業利益11億に対し、ウマ娘が1ヶ月で既に120億売上てる訳で…今後1年はセルラントップだろうしどう考えても株価やばいと思われる

268:
>>256
会社名間違ってるぞ

269:
>>268
10回くらい見返してわからなかった
どこ?

272:
>>269
サイゲームスがサイバーエージェントの子会社だってことを知らないんじゃね

276:
>>256
株価( ゚Д゚)ウマー

329:
>>256
今日株価めちゃくちゃ上がってるやん、やっぱりな

257:
リアルタイムで当時の競馬見てた人向けのアニメに感じたけど
結構人気あるんだな

258:
アベマの赤字額埋まりそうだな

262:
[ ::━◎]ノ アニメ3期はオグリらしいからタマとコンビで活躍するやろ.

286:
>>262
時代がさらに古くなっていくのかよw
今でさえ40後半~50代向けの内容なのに

306:
>>262
まだ決まってねぇだろ

個人的にはウオッカダイワスカーレットだと思ってる

264:
ワシが育てたサイレンススズカが天皇賞秋に出走、
府中の大欅を無事回ってきて直線で再加速して5バ身ブッちぎって勝ったのは手が震えた

273:
中国に進出したプリコネとか議員が会議中にプレイしてる写真が撮られたり
めちゃくちゃ当たってる
ウマ娘も中国で人気出そうな気がする。

275:
ステマ言われて罵詈雑言で返すのは図星だからなのかな?
100億も売れてるならドシンと構えーや

277:
2010年代のウマなんかあんましらねえしそんなに感動もねえんだけど
なんでキタサンブラックとサトノダイアモンドみたいなウマで界隈がさわいでるのか正直わからん…

278:
ウマ娘で競馬に興味持った人は日曜の大阪杯をぜひ見て欲しい
凄いメンツが揃って凄いレースになるから

279:
ウマのキャラにハァハァしたいだけでリアル馬なんざ興味ねえしクソ喰らえってのが大半だろ

283:
>>279
プレイ人口考えたらその中の1割でも興味持てばでかいんじゃね 馬券もネットで買うのが当たり前の時代にもなったし
まあ一過性のブームの匂いが強いけどね

281:
>>1

まーたオタクが世界トレンド1位を作ってしまったのか。

オレたちJラッパーは、

口ではオタクに勝つと言ってるが、
オタクの作るコンテンツに負けてばっかりだ。

284:
>>281
オワコンの新しい地図地図でも毎月一度は世界トレンドやで

285:
まぁ利益の何割かが引退馬用の基金みたいなのに寄付してるみたいだし
別に賭け事やらなくても馬のためにはなるからいいよな

289:
>>285
何割とかのわけない
せいぜい1%じゃ?

292:
噂を聞いて始めてみたが、レースシーンがよく出来てる。
シナリオも元ネタが随所に仕込まれてて、馬の経歴を調べながら楽しめてるわ。
無課金で数ヶ月は楽しめそう。

293:
走り終わって息がきれてないじゃないか
リアリティーがたりん

295:
ハイセイコーはまだか!
しらんけど

296:
馬はわからんからパスや
次の擬人化ゲームに期待

298:
サイレンススズカで号泣し泥酔した武豊は何処に行ってしまったんだ

303:
>>298
CMで大ジャンプして足折った

299:
パワプロ死んだなw

300:
>>1
ウマすげえなw
中韓じゃガワは真似できても
うまぴょいみてえな楽曲用意できねえしな

302:
>>300
ガワも真似できないレベルですごいんだよなあ…

301:
うまぴょい伝説から逃げるな

304:
コラボのテイオーマックイーンは簡単に出たけどサポートカードのキタサンダイヤモンド全然出ねえ

305:
青3因子が全く出ない

309:
馬の史実をちゃんと調べて上手い事絡ませてる所はすごく好感持てる

319:
つべで声優と杉本清と関テレの競馬実況アナの対談見たけどアナがただのウマ娘オタになってて笑ったわ

321:
このゲームやってるのってほぼ日本人だろ
それであの売り上げってホント市場がデカイよな
日本国内で十分稼げちゃうから日本の企業って世界に出て行こうとせずどんどんガラパゴス化していく

322:
これ馬名の権利どうなるんだろ?
昔の裁判では馬名にはパプリシティ権は無いって判例出たけど、ウマのキャラには著作権が発生するんだとしたらウマによる背乗りになるんじゃねーの?コレ
現にサジェスト汚染で元の競走馬のネタが出づらくなってるみたいだし

323:
レガシーワールドが出たことでせん馬の耳飾りは雄馬と同じ右に付くって分かった
名前は違うけど
no title

330:
[ ::━◎]ノ とうとう課金してしまったwテイオーとキタちゃんをお迎えしたわww.

335:
40代から初老まで電車でこれやってるおっさん多すぎの件

【速報】ウマ娘が生放送 → 世界トレンド1位 ウマ娘すげええええにコメントする

コメント

タイトルとURLをコピーしました