『ワールドトリガー』TVアニメ新シリーズ製作決定記念スペシャルPV【ノーカット版】

『ワールドトリガー』少年ジャンプ公式PV

ワールドトリガー 最強キャラランキング【2020最新話】

https://www.youtube.com/watch?v=AteyOENApwA

ワールドトリガーさん、鬼滅や呪術廻戦より面白いのに何故か話題にならない

1:
少なくともバトルは一番面白いのになんでや?

2:
何やっても死なないから緊張感が無いんだよな。
文字通りの”ゲーム感覚”

50:
>>2
これ

180:
>>2
そうなんか。そりゃ致命的だわw

3:
体調以前に展開遅いからいまの層にあってない

4:
最近は話進んだけどずっと演習やっとるからや

5:
ワートリが1番面白いけど。鬼滅や呪術の方が人気なのは理解出来る。

6:
対人大会みたいなのがつまらな過ぎて切ったらいつの間にか週間じゃなくなってたわ
その前からたいして面白くないんだけどな

7:
ワートリは面白いけど何か淡々としてて読んでてもあまり熱くならないな

8:
頸椎かなんか痛めて2年以上休載で無理しないように月刊誌に移籍したんやぞ

9:
原作の進行が遅すぎて萎えるわ
先月なんてくじ引きしただけで終わりだからな

ドラゴンボールで
「はぁぁあああーー」
「とりゃーーー」
次週へ続く
並みに空虚なのを月刊でやられてもな
選抜とかランク選も長すぎ、もはや何がメインの話なのかわからん
もう20巻も半ばくらいだろ
幽遊白書なんて全19巻だぞ
SLAM DUNKでさえ31巻

10:
ゲハの人間がプロレスでやってるハード信仰及び他ハード叩きを天然でやってるのがワートリって作品のファン層なんだよね

ワートリも鬼滅や呪術に負けないくらい面白いと思うのに、みたいな言葉選びならまだ角が立たないのに無駄にマウント取る人間がファンやってる作品なんてお察しでしょ

11:
前作のリリエンタールは良かったよね
今でもたまに読み返す

160:
シンプルにジャンプ本誌じゃないからだろうな
>>11
俺もリリエンタールの方が好きだわ
作者が描きたかったのはこっちの方面らしいが
立てばジェントル座れば紳士歩く姿はマジ紳士
乾坤一擲紳士は無敵

12:
世界の危機!→ 「受験なんで軍隊止めます」

もうこれ滅亡不可避だろ

13:
>>12
世界の危機?

14:
何とかいう異世界に消えた誰かを探しに行く!ってのが目的なのに
その遠征隊に入る試験ずっとやってんのがなあ
さっさと異世界冒険の旅に出て欲しい
ワンピースで例えたらまだ1話だぞ

62:
>>14
遠征のためのランク決定トーナメント終わったと思ったら
今度は遠征選抜試験が始まったからな

15:
少なくとも某死神代行の作品みたいにバカデカいコマ乱発で尺稼ぎしないだけ立派だよ

16:
救出編をラストと見積もっても逆算すると3分の1も進んでないよね
作者体力あるわけでもないのに大丈夫か?と思ってしまう
明らかに登場人物増やし過ぎてるよね

18:
>>16
キャラ多いのは本編に入ってから大半は居残りなんだよね

35:
>>18
だから今回の試験落ちて本部と対立してガロプラと遠征行くって流れにして減らすんだと思う

37:
>>35
それだと遠征組と玉狛第二で別れるだけで結局どっちも描くことになるし、そもそもボーダー本部と対立した連中を手引するメリットがガロプラに全くない
この作者の場合、多人数を活かせる力量があるから無理に人数減らす必要ないな

17:
間違いなく未完で終わる
絶対10年経っても終わってないぞ

19:
少しは話進んだの?ずーっとランク戦してるイメージなんだが。

20:
東映ェ…

21:
鬼滅呪術で耐性ができたキッズにはぬるいんじゃないかな
あれスペアボディでしょたしか

22:
>>21
だらだら引き延ばしして味方も敵も殆ど死なない長編漫画だらけの時代の出涸らし作品だから仕方ないね

ヒロアカは同じタイプだったのに方向転換して今の時代に合わせてきたから最近面白い

23:
ズバッと切ったりして倒しても飛ばされるだけで緊迫感もあったもんじゃない

24:
ワートリの方がぐろくね?
何で皆あんな頭斜めに切ったりエグい 

145:
>>24
トリオン体を倒すにはとりおん供給基幹(通常は心臓だが、黒いトリガーとかは違ったりする)か、頭をすっ飛ばすとワンキル出来るからだろう

ゲーム感覚を持ち込んだ世界観なのは設定からも理解できるし、説明もされてる要素

25:
漫画やアニメの最新回が来る度にトレンド席巻する程度には人気だな
覚醒とか根性論で強敵を倒す漫画とは一線を画する設定、構成の妙はワートリが絶賛される理由のひとつだね

26:
アニメの主題歌がKPOPアイドルになって終わった

36:
週刊じゃないとあかん
あとアニメが東映&テレ朝っていうアンチの多い組み合わせな時点でアウト

>>26
最初からやん

27:
ランク戦が面白くて、ネイバー戦のが退屈っていう

28:
集団戦闘描かせたらこの漫画の右に出るのはないな

29:
腐女子効果

30:
主人公チームチートすぎる

31:
ヒロアカは海外ウケも考慮しないといけないから大変だろうな

32:
えんえんとサバゲーしてるだけともいえる

33:
つうかこれ仲間内でワイワイするのがメインだと思った

34:
>>1
面白くないから

38:
漫画見てないからアニメたくさんやって欲しいんだけど。

39:
ワートリは今も好きで読んでるけど呪術や鬼滅と面白い部分が違う感じがする
ワートリは個人がどうこうより
バトロワのチーム戦みたいな戦略組み立ててとかそういう楽しみ方かな

52:
>>39
サバゲを延々描くのが作者の本望っぽいんだよねワートリ
本筋はその為のオマケみたいな感じ

40:
あの口の形が嫌

107:
>>40
(3)こそこの作者が絵的に藤子不二雄系の後継者なことがわかって面白い
アフトクのキャラ名はキテレツからだろ
ついでにアマトリは最初ピノコに似てるなと思った

151:
>>107
藤子不二雄系統は水上悟志だからこの作者はそこまでのレベルいってない
話を短く纏めるのが下手な時点で後継者とかねえわ

41:
キャラ大杉に誰が良いもんか悪もんかよう判らんし
大して死人出ないからドラマの盛り上がりもあんまり無い
でもまぁそれがこの漫画の良いとこでも有るから今の位置のままで良いよ

42:
長いこと連載止まったのが悪い
正直あまり覚えてないし、また連載止まるんじゃね感がある
あと、アニオリが絶望的にクソだった

44:
延々とランク戦やってんだもん。信者でも脱落する

45:
アニメだけしか見てないけど全然敵が侵略してこないな
地球防衛軍みたいなのかと思ってたのに

46:
アニメ一期の頃は神懸かってたよ

47:
まあ天羽のブラックトリガーいい加減に公開しろとは思う。

48:
トレンドは冨樫漫画コピーだもんな

49:
アニメ2話で見切ったわ
ありきたりでクソだった

51:
呪術の作者はワートリ大好きらしいけど呪術の方が面白い

53:
いやもうこれ再開して描いてくれてるだけでありがたい
作者の頸痛問題であのまま消えると思ってたからな
ビィトもそうなんだけど

54:
頭使って努力して勝つのが魅力と言えば聴こえは良いが

主人公がクソ雑魚ナメクジのまんまで
ずっとグダグダ模擬戦みたいな事やってて話動かねえしな

好きな人には悪いが個人的にはかなりのクソ漫画という部類

59:
>>54
才能ある奴も努力してる中で才能ない奴が努力してもってある意味リアルではある
それが楽しいかどうかはまた別問題だけど

55:
人気っちゃあ人気だが
しばらく休載&月刊行きで忘れちゃった人も多そう

56:
連載休載やアニメも期間空けて時間帯変更して
深夜になったからな

57:
模擬戦を延々とくり返すだけの漫画か

元々の目的何だっけw

61:
>>57
昔攫われた仲間救出するために異世界に遠征するので
主人公はそれに参加するためにチームごと成り上がるよう頑張ってます
簡単言うとこれ

58:
面白いんだけど遅いつかのろい

60:
模擬戦でチームのランク上げて異世界遠征のメンバー目指して異世界に行ったヒロインの兄を探す。

64:
>>1
ロゴがエヴァンゲリオンのフォントパクっててそれでもスルーしてるわw
なんと言われても今後も読む気もは無い。

69:
>>64
ボーダーの建物ネルフそっくりやんけと思った

159:
>>69
マイクラ系でとりあえず必要機能を合理的に詰め込みまくった的な豆腐建築やぞ
ネルフの謎ピラミッドとは路線違い過ぎるわ

65:
鬼滅や呪術よりずっと面白いよ

66:
>>65
個人的な感想言ってても鬼滅の刃や呪術廻戦どころかチェンソーマンにも話題で勝てないけど?

67:
少なくとも呪術は『用意された人気戦略』以上の人気を感じない
人によっては面白いのかもしれないけど

74:
>>67
鬼滅もゴリ押しじゃん
むしろ鬼滅より伸び方に勢いあるぞ呪術

68:
中の上ってとこかな
アフトクラトルが攻めてきたときが一番の最盛期だったけど
まぁ、今度はヒューズ参戦が楽しみ

70:
ワートリは面白いには面白いけどおっそい
休載とかもだが、そもそも展開も遅い、いつまでランキングしてんだこいつらと思ったわ
中弛みがひどくてスピード感に欠ける

71:
別に展開遅いとも思わんけどな
月間連載になってるから仕方ないとも思うし
また病気を悪化させて長期休載よりマシ

73:
>>71
そういう遅さじゃないんだよ、いやまぁそういう遅さも相まって、って部分もあるけどw
ワートリはとにかくキャラが多すぎ、ちゃんと立てようとするもんだから、メイン以外のキャラも描写しすぎて話が余計長くなる
だからメインキャラが居ないような戦場にかなり尺使ったり、代り映えもしねーような身内の戦いを延々と描いてたり
話がのっぺりしすぎて展開が遅く、メリハリがない

76:
>>73
うーん、俺には展開が速いイコール面白いとは思わんからなー
やたら展開のテンポを気にしてる人が多いよな最近特に
丁寧に描くことはそんなに駄目なことなんかな?

78:
>>76
丁寧っていうか、焦点を絞れてないんだよあの作品
あれもこれも描こうとしてぼけちゃってる感じ、そんな山もなければオチもない、みたいな状況がかなり長いこと続いてるからな
もうちょいキャラをメインとサブにきっちりわけて、描画の密度を変えないと、ただだらだらした話が続くだけになってしまう
多分あの人、話を広げたりキャラを作るのは上手だけど、上手くまとめる事が苦手な人だと思うわ
十中八九未完か、俺たちの戦いはこれからだ、に近い終わり方するんじゃねーかな

80:
>>78
一貫してA級目指して遠征選抜にってのが今の目標ってところは変わってないと思うんだけどな
そこにたどり着く過程を描いてるから
主人公達がというより主人公達を導く人達の物語が多い
そこが長ったらしく感じてんるのかもね

75:
年末年始ジャンプ+で1話からアニメ2期前のとこまで無料だったから読んだけど面白かったよ
続きはアニメでと思ってたが2話目見逃してそれっきりだけど

77:
>>1
キャラの描き分けが出来てないから

とマジレス

81:
キャラが多すぎるうえに描き分けが出来てないから読者の半分以上は誰が誰だかわかってないよ
単行本でまとめて読んだ奴だけ面白い漫画

82:
>>81
俺は原作読んで面白いと感じてるからそこは人それぞれじゃね?
描き分けに関してはよくわからん
俺自信は見分け付いてるから

84:
>>82
原作を連載から一回も読み直してないってこと?

89:
>>84
単行本買ってないから読み直しはしてないな殆ど
アプリで定期購読してるから読み直そうと思えばできるんだろうけどね

85:
キャラの描き分けはちゃんとしてる漫画だけどな
ただ多いのはたしかでさらっと読むだけじゃ区別しきれないだろう事はわかる
その為に主人公居ないバトルもしっかり描いてるのが展開遅えよに繋がってんのかな

86:
アニメ見たけど戦闘に緊張感なさすぎてくっそつまらんかったわ
太刀川と迅との戦闘とかひどすぎ
スナイパーが常時解説役に徹しててくその役にもたたなくくて吹いたわ
あとすかしたキャラ多すぎてラノベ読んでるやつが好きそうだなって

87:
ワールドトリガーは面白さわからなかったな
緊張感を全く感じないテンポも悪くてダラダラ
理屈こねくり回されてもそれに全然魅力感じなくてはいはい凄いねって冷めた目でしか見れない

88:
面白いし俺は好きだけど、鬼滅と比べて云々は違うわ
アニメの質は間違いなく低いが

90:
緊張感がない理由として「人が死なないから」みたいなこと言われてたり
逆に擁護として「そういうのが見たいだけだろ」とか言われてるの見るが
スポーツ漫画とかでもしっかり盛り上げられるんだから作者があまり話作るの上手くないだけなんじゃないかとしか思えない

91:
>>90
テンポも悪いよ
戦闘中にぺちゃくちゃしゃべっててさ

92:
呪術なんとかってどこから面白くなるんです?今指2本食ったところやがw

95:
>>92
2本目ってアニメだとまだ2話じゃん

93:
読んでないけど、作者が模擬戦を描きたかったのなら舞台設定を完全に間違えてるな
学校のサバゲー部(ちょっと未来)とかにしとけばよかったのに

94:
読んだことないけど何となく想像できた
キャラ描写はやたら丁寧だけど話はのっぺりしてるって
二次創作のネタにするにはうってつけの作りだから
ドラマは読者の皆さんで各々勝手に妄想してくださいって事なんだろうw

96:
緊迫感なし 可愛い女なし キャラ大杉て先に進まないイメージ
この作品に限った話じゃないけど

97:
元が週刊で話の構想も週刊を前提に組み立ててだから
今の月刊じゃペースが遅すぎるんだよな
週刊ならそんな気になる程でもないけど

98:
キャラデザが微妙に尽きる

99:
隊員クズいのが居ないな
綺麗過ぎる

100:
クズいのは面接とかで落としてるって事だろ
あるいは記憶処理で定期的に首にしてる

101:
クズに力持たせるわけにはいかんしな
若い組織だからか、上もクズいのも無能も全く居なくてそういうところは良いと思う
大抵の漫画や小説は話回すためだけの無能やクズが多すぎる
展開が遅いのは作者も予定外で、どっかでもうランク戦は終わってる予定だったんですがとか書いてた気がする

102:
緊張感なしって言ってるやつ読んでないだろ

103:
戦闘がつまらんよな
作者の決めたストーリー通りにキャラが動いてる感しかない
お前その武器持ってんのに何でそこでそう行動すんの?みたいなのが多すぎ
漫画はよく、作者の知能を越える天才キャラは出せないとか言われるけどそんな感じ

104:
そりゃ短い時間での戦闘中なんだし
そんなに咄嗟の判断で頭切り替えれないでしょ

ゲーム内で1日時間経ってるのに
レトロPCを奪われた事に気付かない無能とは違う

105:
はあ?
馬鹿?
鬼滅や呪術より単につまらんから売れないだけやw

106:
ワートリは面白い特に2期は出来がいいがアニメ1期が70話ぐらいと長すぎるんだよね
アニメオリジナルを入れなければよかったんだが

108:
ずっとハンター試験が終わらない状態

109:
見てて単純につまらん

110:
わりとマジで東映のせいやろ

167:
>>110
信者とかめっちゃそれを言い訳で発狂してたけも、アニメ前の鬼滅や呪術は元からワートリより余裕で大差つけるほど売れてたからな
そもそもワートリはA級上位が出るまではバトルアレやから作画良くても売れないからな
売れないとわかっているものに労力も金なんてかけないやろ

111:
格上との戦闘はどの漫画にもあるけど、ワートリはよくある覚醒とかの後付設定で倒すわけじゃ無いから、負けた格上の株も下がらないのが良いんだよな

112:
何の為にランク戦やってたのか忘れるくらい
ずっとランク戦だけだったから無理だわ

113:
ご都合主義的な展開がないのが良いな
ボーダーの武器も規格が同じものを皆使ってるのに組み合わせや使い方で個性出せてるのが凄い

116:
まだ遠征行ってないのかよワロタ

117:
アニメの出来ははっきり言って悪い、戦闘中棒立ち、撃ち合いで遮蔽使わない
鬼滅や呪術は漫画にはない動きが補填されてたけどワートリはなし
ついでにバイパーなど射撃トリガーの弾速が劇遅
漫画はめちゃくちゃ好きだけどアニメはおすすめできない

118:
三輪の風刃起動回が神回だったのは覚えてる

120:
ワートリってエヴァのパクリみたいなタイトルロゴとキャラいるやつだっけ?

124:
>>120
ロゴはともかくエヴァっぽいキャラってどいつだろ

121:
タイトルロゴは分からんでもないがキャラは分からん
主人公もヒロインも上層部も似ても似つかないというかむしろ対極だろ

122:
なんか地味
オサム見てもわかるだろ

123:
女キャラが可愛くない鬼滅や呪術が売れてるんだから関係ない

125:
呪術鬼滅とは面白さの質が違うし、狭く深くハマる人を選ぶイメージ
戦闘描写がかなり特殊で集団戦・画一化された武器を使う・戦闘時の腕や足の切断、重大なダメージを気にせず戦えるってのは他に見たことない、割とオンリーワンな戦闘してる

126:
インフレもデフレもさせずパワーバランス保ってんのは単純にすごい
初登場噛ませでも見直すと別の評価でたり

あとはいい意味でゲーム脳を刺激する設定も多い
可視化されてる各能力値とかカスタム構成とか

127:
身内で対戦し始めてからあかん

128:
移籍してから読んでないけどまだ身内サバゲーやってんの?

129:
倒したら戦線離脱じゃなくて死亡でよかったのでは
ベイルアウトの所為で緊張感がなくずっと模擬戦やってるイメージ

130:
変に流行ってあれこれ手広く展開されて
雑なアニオリとかに蹂躙されるようになるよりは
このまま静かに長く続いて欲しいと思う

131:
面白いけど展開がおそすぎる

132:
ワールドトリガーって休載してなかったか?
あれが無ければ違ってたかもな

133:
タイミングかな
コロナ巣篭りで普段あんま漫画とか読まない人が読むようになった
そんな彼らはいま現在流行っている何かを自動的に選ぶ
鬼滅や呪術はそこに乗ってこれまでにないブレイクを見せた
ゲームなら森とか桃鉄もね

あとSFは女受けしない

134:
順位戦漫画

135:
鬼滅は同人誌臭いんだよな

136:
迅はいずれ黒トリガーになりそう

137:
この調子だと逃げ若にも負けそう

138:
逃げ上手が大団円で完結する頃には遠征艇の席順決めやっていたりして

139:
月間になったのは編集部のせいだからゆるして

140:
ワートリは主人公が異色過ぎる
面白い所でもあるけど万人受けはしないでしょ

141:
多人数同士の集団戦の見せ方はずば抜けてる

142:
ジンが五条先生だという中の人美味しすぎだな

143:
逃げ若の主人公かわいすぎない

144:
デカい空飛ぶクジラみたいなのを倒すのは読んでたんだけど、最近はそーいうの無くなったの?

146:
>>144
大群が攻めてくる事自体が稀
2回めの大群は連携するザコ敵の群れと人間で
大型は出てない(最近のアニメでやったやつ)

作中ではあまり書かれてないけど人攫い目的で飛ばないデカイのとか
殺し目的の敵メカはチョイチョイ来てる

147:
ワートリは訓練されたファンが根強く支持してる漫画なので
一見して面白いか?といわれると微妙
キャラが多いのにわかりやすい髪色とかすげえ髪型とか
奇抜な衣装で区別とかしてくれないので
そこらへんで躓いて興味が薄れたり読むのやめるのも非常にわかる

隊員が死なない、てのも
過去の侵略で隊員(子供)が割と死んだ結果
簡単に死なない様な仕組みが作られたという設定

今は死なないけど離脱になるのでその場の戦況は傾いてしまうし
結果負ければ他に被害がでたり市民がさらわれたり殺されたりする
そうならないように組織だって戦っているし、練度を上げるためにサバゲーしてる

というところをところ楽しめるかどうか…

148:
ワートリと呪術だけ単行本買ってる。

152:
いつまで身内大会やってんのよ
早う攻めに行けや

153:
放置できないしなぁ

154:
ザバゲーばっかりして話が進まないからなぁ

155:
どっかこれでバトロワ作ればいいのに。近接特化は他ゲーにない要素じゃん?

178:
>>155
バンナムがSONYに忖度してVITAで爆死、スマホにも同時展開してやっぱり爆死

まさにバンナムらしいあほっぷり
そこに客などいないし、売れても居ないvitaに全力独占
もちろん、そこに未来のゲーム少年も居なかったのであった

アニメは深夜では無い休日朝の放送枠だったのにな
SONY忖度するバンナムはこうして原作ゲームを台無しにし続けて消耗品にするから、名作など生まれない不幸の連鎖よ

156:
なぜ話題にならないのかは分からないけど、ワートリと進撃が一番面白いな

157:
アニメの出来の違いだな
ワートリは声優はすげー豪華なんだが
開始4分間はあらすじとOPで削りやがるし Cパートで本編で既に解説した要素をもう一度解説するしと無駄な尺稼ぎが多すぎる
なんだこれドラゴンボールZかよと思ったら東映だったし
これじゃ鬼滅には勝てないわ

171:
>>157
原作の漫画が糞つまらないから関係ないわ
毎回糞つまらんサバゲーしとるだけで緊張感もくそもねえし
信者はそれがわかってへんねんアホやから

158:
隊員が死なないっていうのはちょっと違うんだよな残機があるだけで死ぬことは死ぬ一般職員はそれでも死んでるし
ただし隊員で死ぬところが描画されるかは結構微妙だけど

161:
能力サバゲーみたいな感じ
よく考えて描いてるんだろうなーとは思うけど勢いがない

162:
ワートリは面白さのベクトルが違うよ
ドラフト会議だけで色々想像出来て楽しめる漫画はそうそう無い

163:
気合いで耐えて気合いで強い技出して勝つみたいなしょうもない漫画と違うとこがいいからな

164:
ちょっとしか見てないけど、かっこいいジジイやゲイは出てこないの?
地球防衛をテーマに掲げるなら今時宗教や政治、人種問題を無視するのは避けてとおれないと思うけど

165:
>>164
一応作中最強はおじいちゃんだよ
基本的に異界人との小競り合いが主題

166:
三糞修とかいう弱小なろう主人公嫌い
ワートリの癌

170:
>>166
とりあえずなろう系って言っときゃ貶せると思ってないか?
努力してちょっとは成長したと思った次の試合で、
他のみんなも成長してるよって言われてボコられて壁抜きワンキルで何もさせてもらえずに戦線離脱する主人公だぞ

169:
遅効性のSFって言い方されてるな最近のワートリは

172:
スマホゲーはガンバリオンが作ってて割と面白かったんだよね
もうサ終したけど

173:
ヒロアカのコミックスに作者が寄稿してたよね

174:
国家間戦争なのにあまりも舞台がショボくて現実離れし過ぎだろ
住民の扱いだってどう考えてもおかしい

175:
延々とサバゲーやりたいだけなら異世界の侵略とかいらんから最初から架空スポーツ漫画として出しておけば良かったんでね?
スポーツ漫画としてもどれだけ勝てば優勝出来るのかゴールすら示さないのはダレるけど

176:
ランク戦ようやく終わったと思ったら
新しく12チーム作って1から試験しますとなって流石に頭おかしい

179:
面白いんだけど延々とサバゲーやってるだけだからな

181:
インフレに頼らず戦術や駆け引きで盛り上げるの上手いよね
ジャンプ系では珍しい

182:
サバゲーマンガだっけ
キャラの見た目も名前も平凡で覚えらんないんだわ

185:
>>182
それはおまえの頭が悪いだけだろ?ワンピースとか読んでろよ

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612964143/

ワールドトリガーさん、鬼滅や呪術廻戦より面白いのに何故か話題にならないにコメントする

16件のフィードバック

  1. 頭の悪いバカは面白さと深さが理解できないんだろうなw
    ドーーーン、ボコーーーーン、ガーーーンみたいなのでも見てろw

  2. ワンピは鬼滅じゃなくてワートリを研究しろ。集団戦もただの戦闘描写も場面転換のタイミングも下手すぎる。

  3. 死なないから言ってるやつはワートリゼロが出たら次はどんな文句垂れ流すのかな

  4. というか、主人公の一人、既に死んでるんだけど???今も死にかけの体なんだけど?+修も刺さりどころ悪かったら、危なかったんだけど。死なないって言ってるひとはちゃんと読んでるのか?19巻、23巻、あとはQA読んだらちょくちょく危ない場面あるってわからない?
    あとは、人気作って時間ぽんぽん飛ぶイメージだけど、その子が余生を過ごす話だと思ってるから、1日1日ゆっくり描かなきゃ意味がないのよね。
    作中では実は少ししか経ってないよね。最大で飛んだので序盤の1週間とかそこらじゃない?

  5. 「死にかけの身体」「死線をさまよった」はつまり死んでないんだよ。ネームドキャラは既に死んでるor死なないだから、ベイルアウト作られた経緯は三輪が飛んだ時に匂わせといたほうがよかったとは思う。結果論だけど

  6. ワートリはあんだけキャラが多くても覚えられるというか、1人ひとり好きになれる唯一の漫画。
    オサムが象徴的だけど、ご都合で強くなる展開よりよっぽど面白くて大好きです。
    人が死ななくたってランク戦も心理戦スポーツみたいでワクワクするけどなぁ。
    確かに展開はゆっくりめだけど、長くみていたいのでじっくり進んでほしいです。

  7. まあバトル漫画の中だと一番ぬるいが故に人気なんだろうな。
    そういう層が満たされる漫画ってこれまでなかったから。
    ヒリつかないし感動シーンも全くない。
    何が面白いかわからなかったけど、一般的に面白いとされるものが
    刺さらない特殊な層に大刺さりしてるんだなって。

    無駄に攻撃的なコメント多いのも、感性が違うから本当にお互い相手の気持ちが理解できない結果なんだろうな。

  8. 話をまとめたり盛り上げたりするのが致命的に下手なのが問題でしょ。試合の後の寒くて長い解説が物語ってるけど。

  9. ここで批判してる人達作者の体調も考慮できず遠征への大事な過程の一つであるランク戦にまで口出してんのやばすぎ笑

  10. そりゃ鬼滅呪術好きには理解出来んわな、能力バトルでドッカンバッカンするわけじゃないし

  11. ノリっていうか展開っていうか表現のレパートリーが少なすぎてすぐ飽きる
    数巻目ぐらいまでがもうピークで
    〇〇という戦略でその後にうんちく解説ずっとこればっか繰り返しで同じような事をずっと見てる感覚
    そして、やられても死なないんでしょな緊張感の無さはオワッテル

  12. ベイルアウト機能はかなり好き。「キャラが死なないから緊張感ガー」って意見が散見されるけど、キャラが死なないからこそ展開の幅が広がってゴリ押し気味なご都合主義展開で冷めることもなくなるから有難い。
    キャラが死ぬ可能性がないと楽しめないっていう感覚が自分には理解できないけど、そういう人にはオススメできない漫画かもね。
    緊張感自体は普通にある。ただ、ランク戦だとメインである主人公の隊以外の隊の戦闘シーンだと、明確な悪が無い分どっちの側の目線で戦闘を観ればいいのか分からなくて傍観者のような目線になっちゃうかもしれない(実況だったりの設定も関係してそう)。その影響で感情が揺さぶられにくいのかも。
    チーム戦を描くのが上手すぎて逆に主人公の隊に目線を移すタイミングが無いんじゃないかな?ランク戦を楽しめてる人は主人公達以外の戦闘も含めて全体的に楽しんでる気がするし。
    でもそう考えると玉狛の最終戦は凄かったと思う。試合を傍観者視点で見ることによる面白さもありつつ、主人公サイドの視点に没頭しやすい完璧な出来だった。
    「人間vs.近界民、生死を賭けた戦い!」みたいな分かりやすいのが好きな人は遠征が始まったら楽しめるようになるかもね。

  13. ワートリほど感動したバトル漫画も無いけどな。
    特に最終戦なんてストーリーに感動した後話の構成や伏線にも感動したし。
    多分インフレやご都合みたいなのが苦手なタイプはハマりやすいんだと思う。
    逆に正義対悪でどっちの技が強いかみたいなシンプルなのが好きな人は楽しめないのかも。
    展開遅いって批判に対して個人的にはそうは思わない。
    ただ、現実の日数に対する進みはやっぱり遅いから批判もしょうがない気がする。

    最後に、人が死なないから緊張感が〜とか言ってる奴はただの馬鹿だ。
    『人の死=緊張感』じゃないぞ、お前らの理屈は『味が濃い=美味しい』みたいなもんだ。

  14. 自分の感想だけを言うんじゃなく
    他人の感想に文句つける奴ガチでキメーんだけど
    頭悪すぎるし人として終わってるわ
    個人が感じた事を他人が否定する行為がどんだけカスか分かんないの?

  15. 死にかけ以外でも過去隊員がちゃんと亡くなってるよ。
    自分で咀嚼しないと面白みが見えてこないタイプで、無限に咀嚼できる要素と設定が存在してるから、ガム漫画好きな層に受けてる。
    ただ親子要素とかのお涙頂戴描写は極端に少ないし、あってぎりぎり隊員との絆!(うっすら涙)が最大値だから、そこが好きな人には刺さりづらいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)