アニソンメドレー【懐かしの名曲】 富野由悠季 ロボットアニメ 主題歌集 (ザンボット3,ダンバイン,イデオン,キングゲイナー) MECHA ANIME SONGS MIX 動漫歌曲

https://www.youtube.com/watch?v=Q71rMvnEbd4

富野由悠季氏インタビュー「癒やし系なんて言葉、大っ嫌い」ガンダム、イデオン、Gレコまで続いた創作の原点は

富野由悠季監督(ガンダムシリーズ、イデオン他)について語る中村悠一&マフィア梶田【声優トークセレクション】

https://www.youtube.com/watch?v=tHXXouCUJA8

富野由悠季とかいうイマイチ評価されてないアニメ監督www

1:
何故なのか

2:
ロボットだけの一発屋だから

3:
>>2
一発…?

4:
トリトン定期

5:
つれますか?

7:
>>5
圧倒的に評価不足なのは申し訳ないが現実

6:
富野監督煽りで釣られてしまうワイ

8:
エヴァ作ったのも遠因は富野やで

9:
まどマギも富野の作品がきっかけで作られたといって過言ではない

10:
ワイ以外に富野を評価しとるアニオタがこの世に存在しないのが悲しい

11:
ガンダムスレ「ファースト最高!Z最高!」
ワイ「それ作ったの富野やで」

ガノタ「富野はクソ!あいつおもんない!」

これが現在の富野の評価

12:
ガノタ「ガンダム大好き!」
ワイ「イデオンとザブングル見たことある?」

ガノタ「あれ大嫌い!」
ワイ「ターンAとGレコ見たことある?」

ガノタ「2つともクソ!絵がクソ!」
これげ現実

13:
今まで出あったガンダム好きみんな中年のおじさんで中年のおじさんからおすすめされてもまったく観る気にならない
それどころかちょっと嫌い

14:
>>13
エアプはこのスレに来る以前の問題やな

15:
アニメ歴史かガンダム語れるやつおらんか?
富野叩きでもええで

16:
ちな何歳?やっぱおじさんなの?

17:
>>16
言うわけないやん
少なくともガノタは全員精神年齢キッズやで

18:
現在のアニメ界に寄与している実績でいえば間違いなく
漫画界における手塚治虫よりも数段上

21:
宮崎駿よりも絶対上やわ

22:
新海誠も富野アニメの生み出した産物や

24:
現在のアニメ界におる巨匠を系統化していくと
最低でも6割くらいは富野から影響を受けた系統に収まると思われる

25:
しかしながらアニオタは富野をなぜか絶対に評価しない。これが不思議なところやな

27:
日本人て同じ日本人を称えることしないだけやで

29:
>>27
庵野監督すごい!新海誠すごい!
富野?あいつはクソ ←これが2人の師匠という現実

28:
称えるのは無能な教祖くらいや

31:
>>28
称えられないことが真の天才か

30:
職人って感じがする監督

32:
富野がいなければガイナックスの立ち上げメンバーも終結していなかった

富野がガイナックスを生み出したといっても過言ではない

33:
シナリオSなのに絵作りEだから

34:
Vガン→エヴァ
やしな

35:
ガンダム作品のMSデザインは、はじめちゃんが1番良い

41:
>>35
ほんますこ
no title

46:
>>41
クッソかっこいい

36:
イデオンやエルガイムの富野と
ターンAとキングゲイナーの富野は別人やろ

38:
ターンエーは凄かったわ
核兵器の緊張感とか最後の壮大さとか
ビクトリーもザンスカールに頻繁に潜入する以外不満のないアニメや

42:
>>38
ターンエーは最高や

なお一番見るべきガノタからは最も嫌気されている作品の模様

50:
>>42
ヒゲのデザインだけで叩かれてるイメージや
正直見なきゃおヒゲの良さはわからん

54:
>>50
ガノタって作品のシナリオは評価対象に入ってなくて
ただMSの系列にしか興味がないんよ…

カプルとかボルジャーノンは知ってても作品の話は全くできへん

63:
>>54
ワイは要らないと言われがちなマニューピチ編も面白かったで
全編ストーリーに関しては最高やと思う
ポゥとかいうバカと後半のマヒロー隊のデブ以外嫌いなキャラもないし

44:
ターンエーは富野の最高傑作

45:
マフティ5月公開やがどうなんやろか事前情報全く見てない

48:
>>45
ワイ的にはかなり期待できると思うで

なお冨野が原作ということは何故か全くメディアやスタッフから語られない
何故なのか…

49:
>>48
それな

51:
>>45
小説3巻だけの内容が映画3部作に
脚本がUCの人

これだけでもう察せられるやろ
原作自体大しておもろい作品でもないし

53:
>>51
原作の処刑シーン出来るだろうか

55:
>>53
さすがに処刑はするやろうが「ぼくのかんがえたニュータイプしそう」が入ってくる可能性は十分ある

56:
>>55
UCの脚本が間に入ってるってことはなんらかの「はい!奇跡おきたー!凄いやろ?」のドヤ演出が必ず入るやろうな

57:
>>55
それやられたら一気に興ざめやな

52:
リアルロボアニメを流行らせたけど終わらせた奴でもある

59:
ロボットの造形がかっこいいと思わん
シナリオが面白い

62:
ちな異世界転生モノもまっさきにアニメで取り入れたのは富野やと言える(ダンバイン

64:
いまyoutubeでエルガイムやってるけど富野の真骨頂はコメディやとわかる

67:
V→おねショタ
∀→褐色男の娘
こいつ天才やろ

69:
皆は平成ガンダムってどうなの?00しか観たことない、ブシドーと言うキャラ居なかったら挫折してた作品

74:
>>69
鉄血すこ

77:
>>74
3ガッツ観てみるわ

86:
>>69
F91→小説で語られる背景も知れば楽しめるが映画単体やと微妙
V→おもろい、暗いとばかり言われてるがその中に垣間見える希望が光る 戦闘もいい
G→イロモノやけど芯はしっかりとしてる
W→ストーリーがいきあたりばったりすぎる
X→ストーリーはおもしろいしキャラもいいが戦闘は微妙 影が薄い
∀→おもろい 時系列上の最終作としてしっかりしめた 悪女が多い
seed→おもろい 続編さえ間違わなければ1stガンダムの再来になれた
seed destiny→ルナマリアがい以外クソ
00→おもろいしネタも多い
AGE→ストーリーはいい部分もあるけど所詮日野 MSは好き
鉄血→なんでロボットアニメでやったの?
Gレコ→戦闘はおもろいし女キャラはかわいい ただ富野節()やりすぎやし話を理解させる気がない

こんな感じ

89:
>>86
ビクトリーはこれやな
暗いけど未来とか次世代といった希望みたいな明るい要素がちらほらあったり戦闘シーンが迫真の出来や 特に30話以降

71:
小説版のターンエー見てみたい
キエルお嬢さんが敵側で、ソシエがニュータイプのやつ

72:
最近は好きなガンダムは∀て言っても叩かれなくなった気がする

73:
>>72
youtubeで上がってようやく評価されはじめた
評価まで15年かかったわ

76:
もう何年も前から∀は普通に評価されてると思うがな

95:
>>76
逆張りガイジっぽい書き込みやな
ターンエー叩いてた奴らがこういうコメントして逆マウント取ってくる時代 まあ見てるなら良し

81:
ターンエーガンダムがそもそも未来少年コナンやしな

83:
ダンバインとイデオンももっと見て

84:
Gレコも好き言うても叩かれなくなってきてうれしい

85:
イデオンが生まれたことでアニメに宗教的な広いメッセージを織り込んでも叩かれない時代が生まれた

つまりアニメにメッセージを込められるようになったということ
この先駆者のひとりが富野と言える

87:
>>85
富野がロボアニメのみと言われているが、ワイはこれが最もアニメ界に恩恵ある一石だと感じている

富野がおらんかったらアニメ会社のシャフトの立ち上げスタッフも集まらなかった

88:
富野以外のガンダムシリーズ0080以外はくどくて見えん

90:
ちなみにイデオンはドラえもんやラブライブ、SHIROBAKOなどにもパロが生まれており
かなり広く業界に普及した名作だといえる

91:
富野は宇宙の暮らしとか宇宙に行くための準備とか丁寧に書く
昔の子供が科学雑誌で見たような宇宙への憧れがアニメになってる

92:
>>91
作中の説明ほぼゼロでスペースコロニーや起動エレベーター、ザックトレーガーを用意してくるキチガイ

93:
富野のアニメって大人になってからも何度見てもその時の自分にとっての発見あるのが理屈抜きに凄いと思うわ

94:
>>93
今日劇場版Zの無料公開youtubeでやっとって観たんやけど
クワトロマジ有能やなって新しい発見あったわ

99:
>>94
最近だとひさしぶりに逆シャア見たときにアムロがシャアが思い通りに動いてくれないからセコくなってるのや
ブライトとカムランのミライさんのくだりのセリフの言葉とは違うやりとりわかって鳥肌たったわ

101:
>>99
声優さんの演技もすごいんやけど会話劇がやっぱ神がかっとるよな
「ここでこう考えてるからこう喋ってる」ってのが何層も重なってる

103:
>>101
すごいよね
考えてる想いと発言としてのセリフが一致しないとことかを
声優さんの声だけで表現してたり

105:
>>103
せやな
キャラの行動も破綻がないから「こいつこう考えてるからこのカットでここにおるんやな」みたいなのがわかる。
他のアニメではあんまりない

107:
>>105
産むのに成功したキャラは自分らでストーリー作ってくれる親孝行してくれるて富野の言葉思い出した
あのじじいやっぱおかしいわ

96:
カテジナさんの声優さんがアフレコの時にあまりにも口出ししてくる富野にマジギレした話ほんますこ

98:
>>96
富野の実績に舞台俳優の声優起用があったな

102:
>>98
松たか子とかもそうやけど舞台上がりやと声の出し方からして違うわな

97:
普段高圧的なのにマジギレされたらちょっと落ち込む爺さんやろ

100:
富野と宮崎駿と庵野誰が1番めんどくさいんやろ

104:
>>100
富野やで
めざましテレビの取材で、「ガンダム作った人=優しいおじさん」くらいのイメージで喋りかけてきたリポーターに富野節炸裂でお茶の間凍らせとった

106:
パヤオでいう鈴木敏夫に出会えなかったのがな
まぁそもそも本人の元々の性格がパヤオや庵野みたいな芸術家肌ってよりもサラリーマン気質やから向いてるとも言えんけど
現にGレコはあかんかったしな

108:
>>106
スポンサーからゴリゴリの玩具販売のノルマを課せられたときが最も才能発揮するんちゃうか
好き勝手やるとクセが出過ぎるんや

217:
>>108
これは同意

220:
>>217
お前とレスバしてると思ったが同意してくれとったんか
人はわかりあえるんやな(イデ回避

109:
確か逆襲のシャアを見て、あまりの面白さに語り合って同人誌までつくった連中が
後のガイナックスの立ち上げメンバーやったはずや

それがオネアミスとエヴァを生み出す
2000年代のアニメ界支えたのは富野なんや

111:
Gレコは面白いよなぁ
意味不明や思ってても2周3週と繰り返して見るごとにどんどん面白くなってくる

112:
>>111
おもろいけど事前に用語やら勢力図理解した上で数週見てようやくおもろくなるんはエンタメとしては失格やわ

119:
>>112
むしろ時間がたって受けれるよう長く見られるようにしたのはわかった
放送前にながら見させないて言ってたしわかりにくいのが狙いではあったと思う
スポンサーや会社は頭かかえただろうけど

113:
ジブリの鈴木Pとか押井守とかが集まって逆シャアのサークル作ってる
※宮崎駿は悔しさのあまり参加せず

115:
テンプレアニオタって富野のことが大嫌いで、
ガノタすらなぜか富野を嫌っとるが

お前らの好きな作品の源流は富野なんやぞってことをワイは声を大にして言いたいのや

117:
ラブライブのキャラは瞳キラキラなのにMSに瞳ないの手抜きやん!

120:
>>117
最近見たコメントやと、ガノタ曰く
「Gセルフは目がキモい。顔がカエルみたいでダサすぎて見る気がしない」だそうや

118:
ラブライブはサンライズ製品だっけ

121:
ガノタワイ降臨

122:
>>121
ガノタはワイは大嫌いなんや
富野信者なら歓迎するで

126:
Gレコはそもそも4クール前提脚本でアニメ化決めたのにTBSがAGE不評理由に2クールにしたからな
>>122
は?

125:
ぼくは自分をガノタと思ってたけど富野が好きなだけだった

131:
>>125
ガノタとはMSバトルと開発系統のことしか興味がない
作品のメッセージ性と向き合わない憎むべきオタクのことや

134:
>>131
流石にそれはヘンケン艦長すぎる

146:
>>134
学生時代トッモに0080見せたあとにどこが面白かったって聞いて
「2話の戦闘シーン」って帰ってきたときは愕然とした それがガノタや

148:
>>146
そら無いわ
ちなワイはケンプファー襲撃の為の組立や偵察や潜入シーン
ラリアの季節間違いでバレるのがスペースノイドの価値観違いなのが深い

149:
>>148
うーんガノタはミリオタも若干流れ込んでる部分があるから
分かり合うことは不可能なんやなと

ワイ的には「ガイナックス山賀の脚本」が100点の答えや(ニッコリ

135:
>>131
結局富野の描くキャラとその関りが好きだったんだとわかった

127:
富野長生きしてくれよー

128:
最大の理解者が西城秀樹という事実

136:
>>128
はえ~スター歌手って適当にスペックで歌って金巻き上げていくだけかと思ってたわ
すごいんやな

130:
ターンエー2作ってから引退してほしい

132:
>>130
一応ターンエーリメイクともう2作ガンダムと関係ないの構想しとるって言うてたはず

133:
>>130
∀は綺麗に終わってるからガイアギアの封印解いてほしい

137:
>>133
バンダイ「タイトルにガンダム入れないと金出さんぞ」
これやりそう

138:
>>137
もうGレコでやったしね

139:
>>137
これと同じことを庵野にやった結果病んじゃった
だから宮崎駿は「エヴァの人になるな」って警告してた

141:
>>139
庵野ナウシカやるとき実写でやるんじゃないかて怖さ感じる

143:
>>141
特撮っていう失われた表現をやれるのは庵野だけかもしれん

147:
>>143
それはあるねー
特撮のカテゴリーで表現の模索してる人は庵野だけかもね

142:
>>139
でもシンゴジつまんない
特撮なのにゴジラ活躍するシーン少ないわ

140:
ガンダムはもう限界やと思うから

「えっ!?俺がバイク事故にあったと思ったら異世界の選ばれた戦士になって昆虫ロボットに乗って再び東京で無双に!?」
の焼き直しを頼むわ

144:
特撮はパトレイバーもあるから…

145:
シンエヴァって段ボールで街つくってるんやろ

150:
富野は人間を描きたくて戦争もモビルスーツも舞台装置なだけなのかな?って思ったら
逆シャアのアムロとシャアの罵り合いが富野とパヤオの喧嘩とダブって見えてきてさぁ・・・

154:
>>150

151:
大衆アニメに自分を混ぜ込んでいくから押井守とかが羨ましがってた

152:
Gレコ劇場版次いつ?
ハサウェイより待ち望んでいるんやが

155:
ワイは好きなガンダムと聞かれてポケットと0083と答えたら邪道言われたわ
なんでや

156:
>>155
ワイも最初は0080と83とか見てたからセーフ

じっくり見てるとただのロボアニメちゃうなこれ
→これ作ってるハゲ天才やんけ!ってなっていくで

157:
>>156
Zの面白さが結局理解できへんワイは無能なんやなって

159:
>>157
Zは難易度高いで マリオでいう7面くらいや

最初は逆シャアとUC見て楽しんでるのがええで

161:
>>159
サンガツ

166:
>>161
おもんねーなともし思っても
「エヴァ作った人やアニメ会社の今の社長は全員これ大好きなんやな」って思ってみると深みが出るはずや

185:
>>166
はえー

158:
ワイくらい悪化していくと全てのアニメディア源流は富野にあって、
富野のおかげでアニメ現代史は成り立ってると言い出すレベルや

163:
>>158
血のつながらない妹や姉妹萌えとか

164:
>>158
アトムとか考えていくとマジでアニメ界の偉人やで

168:
>>164
そらそうよ
ただしあまりにもお前らの評価が低すぎるのでぶち切れてスレ立てた次第

160:
優秀な弟子筋がいっぱいいるのがえらい
パヤオや庵野が出来てへんこと

162:
アニメを子供の見る番組じゃなくしたのは富野よ
新宿のアニメのステートメントってそのために行ったわけやし

170:
>>162
子供向けでも子供をバカにしてたらいけないってのは
俺はニューシネマやりたいんだよってのの方便な気がする

165:
レコンギスタで戦闘シーンは相変わらずスゴかった
話はとっ散らかりまくってたけど

172:
>>165
劇場版の整理されとるのもええけど元の群像劇なのもすこ なおマスクの活躍カット

175:
>>172
詰め込み過ぎだったからどこかしらカットされると思ったが
マスクさんが犠牲になりましたか……

177:
>>172
クリムも結構戦闘シーンで活躍は削られてたな

167:
新海誠とか西野とかがポストジブリ狙ってて
どことなく滑ってる感じはなんなんやろ

194:
>>167
サマーウォーズがいまいち夏の国民的風物詩になりきれない感じと一緒やな

171:
「児童文学の長編アニメ化」が文脈と考えているならポストジブリにはなれない

174:
逆に庵野過大評価やわ

176:
>>174
庵野が作ったらgレコは理解放棄せず普通に考察されてそう

178:
ソシエのダミ声が聞きたい

179:
ヒミコヤマト楽しみ~

180:
クンタラの設定は掘り下げないんならいらんかったかなと思う
やっぱ途中ダレてもいいから50話で見たい

181:
マスクさんは出てこない間に法皇救出とかやっとるからな

182:
Gレコの支離滅裂はシーンとシーンの間にこんなことあったんやろなて想像できるの楽しい
ぼくはもうダメなのかもしれない

184:
>>182
まぁ劇場版で整理して2人の話になっとるからセーフ

183:
Gレコの刑部デザインすき
ムーンガンダム大ッ嫌いなんだけどデザインは刑部さんだから悩ましい

186:
ワイ富野監督大好きやけど同担拒否なんで?

187:
Gレコは富野節耐性つけててもきつかったわ…

何が言いたいかはわかるけど見ててしんどすぎて流行るわけないで…
キッズに見せたい言うてたけど無理やろ

188:
Gレコだとバッテリーが装甲や構造材兼ねてるんやっけ
宇宙世紀とかのMSのガンプラいじっててジェネレーターとかどこあるねん、小型過ぎやろとか思ってた

189:
富野由悠季の世界 行った証拠ある?

190:
いやこれGセルフだけやったっけ

191:
no title

この辺しっちゃかめっちゃかすぎて逆に草やった

193:
>>191
そのへんそれぞれが主義で敵対してたり何かデカい事考えてるわけじゃないて見せるシーンちゃう?

195:
>>193
せやな
ラストのこの辺から話整って急に面白くなった感じでしたワイは

197:
>>195
no title

間違えたこっちや

203:
>>197
おもちゃもらって戦争ごっこしたい奴とよくわからんけど戦争しちゃってる!て奴が分かれてきたよね
〆がクリムの親父潰せやった感じか

205:
>>203
せやな ラストシーンで現代日本出して置いてきぼりの勢いで終わるのすきやわ
Gレコはガンダムじゃないんよな。明るい元気のGの物語や

209:
>>205
あれはこのアニメのキャラは現代日本人の感覚とは違う人らやて念押された気がした

206:
>>197
ここ好き
月や金星に行くまでちょっとしんどい

192:
富野について語る人たちって昭和のロボアニメの話題が多いから年齢を察してしまう

199:
>>192
ワイは世代じゃないけどダンバインもイデオンもザブングルも独自で履修したで
時代差し引いても得るものが多すぎる

196:
サマウォわけわからんゲーム世界シーンがなぁ

200:
ワイはガキのころ見たZ劇場版やわ

202:
マニィ死なせなかった意外だった
絶対死ぬと思ってた

204:
ワイと同じ趣味のやつがこんな他人否定しまくりガイジなのか 悲しい 吐き気してきた 富野信者の自分に酔ってるだけやん もうネットでも富野監督好きですって言うのやめよう  

207:
>>204
これは同調型の逆張りガ〇ジ
具体的になにが気に食わないかくらい言うんやで

208:
別に戦闘シーンが好きでもええやん
プラモデル、ゲームが好きでもええやん

211:
>>208
ワイももちろん戦闘シーンすきやが
ガノタはクリエイターに敬意を払わないのが一番嫌ってことや

213:
>>211
敬意を払わないってなに?
ただの視聴者やん

215:
>>213
それについては散々言うたからもう言わんわ

210:
ワイ富野監督好きやけどハッキリ言ってGレコは面白くない 劇場版は少しマシ

214:
>>210
ワイも2週目はちょっと無理やな

216:
ロボアニメ自体が斜陽やから厳しい時代やね

218:
作品自体は好きだけどベルリ少年に感情移入は全くできんかった

221:
モビルスーツが好きな人がいれば
シナリオが好きな人がいれば
世界観が好きな人もいる

別に自分が好きなもの否定されても何も思わないわ
自分の好きなものの他人の評価なんてどうでもいい
ただ富野信者と名乗っておいて人を貶すお前が許せない ただただ迷惑 富野監督の不利益になることやめろ

229:
ガンダムをかっこいい・かっこわるいの感情論的二元論でしか語れないのがガノタの方や

230:
>>229
脳みそ幼稚園児だからしょうがない

232:
>>229
うーんターンエーカッコ悪い論には通じるけど
もっと根本的に「こいつとはわかりあえない」となる奴や

231:
猫目だけでビクトリー見ない奴とかおるしな

233:
ミリオタ極振り層とワイみたいなアニオタ極振り層に分かれる

234:
∀ってテレビシリーズと劇場版どっち観ればええんや?

235:
>>234
絶対テレビやで!

劇場版は51話?を200分やから、想像するだけで無理やと分かるやろ?
超駄作やから頑張ってテレビで見てほしいで

236:
>>234
劇場版は端折り過ぎててなにがなんだかだから50話見るんや

237:
>>236
サンガツ
AmazonでBOXポチるわ

239:
>>237
すごい太っ腹やな

ターンエー見る奴に性根から悪い奴はおらん、素敵な作品や

238:
劇場版は疲れ切った我々に2時間の睡眠をプレゼントしてくれる富野監督の心遣いや

240:
ターンエーは富野のそれまでのアニメ作品のノウハウがほぼ全部入っとる
ワイはこれからもターンエーを推し続けるで

241:
イデオンすこ
昼イデオンスレ立てたわ

248:
>>241
ワイ実は先週イデオン観たばかりやねん
ギジェすこカーシャすこすこ

242:
旧劇はイデオンでシンエヴァはターンエーとか庵野監督やっぱり富野監督すきやろ

245:
>>242
草 そう考えたら思ったよりやられとるな

243:
ガンダムって鉄血の一期しか見たことないけどハサウェイは見に行こうと思ってる
大丈夫かな?

246:
>>243
ハサウェイは映像美で「はえ~!」ってなる作品やから観てもええと思うで

オタクやったら過去作見たらええけど知識ゼロでいけるはず

247:
>>243
逆襲のシャアだけでも見といた方がええ

254:
>>247
問題なさそうやな
逆襲のシャアNetflixにあったから見てみるわ

258:
>>254
正直逆襲のシャアに至るまでもめんどくさいストーリー多いから訳わからんと思うが楽しんで

259:
>>258
アニメシリーズやろけど多分見ないから考察動画とか解説動画とか漁るわ

250:
>>243
ぶっちゃけ鉄血の1期と2期で別モノやで

251:
>>243
ガンダムなんておっガンダムやっとるやんで気楽に見てハマるのが1番や
結局好きになったら他の作品にも手を出しちゃう

244:
あとターンエーは途中まで見てたわ

249:
評価はされてるけど評価と結果が見合ってなくて若手は夢を失うわ

ガンダムつくってお金稼げんって夢無さすぎるやろ

252:
>>249
このスレは好意的やけど 富野ほんまに評価低すぎると思うからかわいそう
ハサウェイも富野なのにUCチームが作ったってなっとるし

255:
>>249
最近は原作者様手当てみたいなのもらったりしてるって聞いたで

256:
>>255
遅すぎるんだよなぁ…
富野で億万長者になれないとかそらみんな中国に逃げるわ

262:
>>256
アニメーターとかに金払いまくってほしいけど無理なんやろな…クールジャパンとか言っておきながら酷い話やで

269:
>>262
ネトフリが学校あれしたりするらしいからそっちに期待
制作費も盛ってくれるし初めから海外向いて作った方がええ

253:
ハサウェイやられ方がそのままなら実質鉄血と同じ気分になれるぞ

257:
国家運営のアニメ会社とか作ればええのに
歴史問題も有利に作れるし

260:
なんかどろどろとした人間関係ドーン!
ペーネロペーどーーん!!
新しいクスィーガンダムどがーーん!!
オデュッセウスギュイーーーン!!
クスィーまけじとズバババ!!

アレキサンドロスのかっこいい歌ドーン!

面白いの確定!!安心して寝ろ!

261:
キッチ・キッチンめちゃかわいくないか?
なお

265:
>>261
発動篇のアバンで唖然とするやつ

268:
>>261
誰やっけと思ったら廃墟の子か
唐突に死亡フラグ用意しだすモエラは今見ると草でしかなかったわ

263:
全く知識なくてもこんな感じで楽しめると思うぞ、ワイは

264:
ハサウェイやりきったあとは福井のスーパーでF91までの間埋めるんやろか
サイコフレームで殴り合ったりするで

266:
>>264
クロスボーンアニメ化やろ

271:
>>266
シーブックの声優おらんからなあ
なんかガンダムもジョジョみたいなコンテンツになってきたな

そして富野の開けた穴の奪い合いや

267:
f91にサイコフレームの発展みたいな技術が使われているとかエンジェルハイロゥとかを見るに全然封印とかされてなさそうなんやけど福井はなにを考えているんや

272:
アニメーターに好きにやらせすぎるとかえってダメになってなかった?Netflixでよくあるパターン

275:
>>272
Gのレコンギスタの事か?

273:
もう正直ファンも福井とかどうでもいいから好きなあいつを立体化してくれって気分やろ
セカンドVが出る世の中

274:
富野はんって声優発掘上手いって聞くわ

278:
ガンダムの人やろ?

279:
>>278
海のトリトンの人やで

280:
ザンボット3好きだけど人に勧めにくすぎる

283:
>>280
全部は見てないけど最終回ののぶ代の演技すこ

281:
代表作は『機動戦士ガンダム』などのガンダムシリーズ、『伝説巨神イデオン』、または『聖戦士ダンバイン』他のバイストン・ウェル関連作品など

284:
ダンバインもエルガイムも人に勧めにくいんじゃ

ほんとよくこんな人に勧めにくいモノばっか作れるなこのおじいちゃん、万人受けするガンダム奇跡すぎるわ

287:
>>284
色々見てわかったけどガンダム系だけ作りが特に丁寧やったんやなって思う
そしてファーストガンダムだけ完成度異常に高い

290:
>>287
ダンバインの丁寧さヤバイぞ
何十年か経って異世界転生が流行ってるけどダンバインが元祖と言われてるし完成度も異常や

293:
>>290
知っとるしワイもそのレスもうした
ただダンバインは中だるみがキツイんよな…もちろん大好きやシーラ様すこ

285:

286:
そう言えばVガンのBlu-ray BOX買ったわ
no title

288:
ザンボット3やイデオンを作ったやつがキングゲイナーを作ったという事実

289:
富野の生み出したガンダムは今では他人の手垢塗れやのに
庵野のエヴァはそうでもないのなんでやろ
扱いづらいんかな

296:
エヴァはガイナに散々好き放題されたし好き放題されたから庵野病んであんなんなっちゃったんやで

299:
ガーゼィの翼ってどうなん?

304:
御大将は広告代理店に文句言いつつもちゃんとクライアントの意見を反映する物わかりの良さがある
それで病んでいく

305:
>>304
揉めたエピソードは数あれど大抵は折れて終わってるもんな禿
ネーミングとかで逆襲してることはあるけど

306:
>>304
イデオンの話は読んだけどそれであれだけ当時評価されるものを作ったってのはやっぱすごいと思う

307:
ミリに忠実なのはパヤオでもハゲでも庵野でもなくこの世界の片隅にの片渕須直という事実
この人ブラックラグーンの監督もやってるとこの間知ったわ

309:
>>307
正直しらんけどベテランコンテマンで草

312:
>>309
零戦の描写で宮崎駿と意見合わなかったけど翌日資料いっぱい持ってきて論破したらしい

314:
>>312
はえーアニメ製作現場は表に出ないレスバがたくさんあるんやろうなあ

313:
空間使った戦闘シーンはお禿以上の人おらんやろなって思うわ

315:
>>313
富野を語ることを毛嫌いしてるガノタでさえ「戦闘シーンはすごい」と大体言うてるわ

316:
>>313
空間の表現としてはマクロスやない?

319:
>>316
マクロスプラスが頂点やな

317:
マクロスわからんから参考ほしい

318:
>>317
板野サーカスでググるんや

320:
>>318
板野サーカスならラッキーマンのOPでもあった気がしてしってるで
空間表現言うからさ

321:
劇場版Zで頻繁に使ってる、戦闘中に顔がぐいってカットインしてくる手法は誰もやってなくてすごいと思うで

宇宙戦闘でも何してるかすぐわかるしな

322:
ガンダムやイデオンの作画してたのも板野やろ

325:
イデオンでバルディオス思いだしてどっちが先か調べたら放送枠一緒やったみたいやな
キッズ涙目で草

326:
久しぶりに御大語れて浄化されたわサンガツ

なおハサウェイは富野関わってないから見に行くかわからん模様

327:
どっちかっていうとGレコ3部の方が楽しみな模様

328:
富野さんて途中で飽きる癖があるよね
次の年の企画が動き出したら
もう製作中の今年度のに興味無くしてる気がする

329:
>>328
ガンダム~Zくらいの話?
打ち切りが多いみたいやがイデオンとダンバインの終わり方をぶっ続けでやるのはどうなんやろな

330:
ダンバインも途中で飽きたんちゃうかて気がする
フラオン城攻城戦くらいで満足しちゃって
東京上空くらいでもう消化試合に入っていくカンジ

331:
考えてみればあのへんの作品で全滅エンドじゃない分ガンダムが異質な気してくるな

富野由悠季とかいうイマイチ評価されてないアニメ監督wwwにコメントする

1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)