アニソンメドレー【懐かしの名曲】 富野由悠季 ロボットアニメ 主題歌集 (ザンボット3,ダンバイン,イデオン,キングゲイナー) MECHA ANIME SONGS MIX 動漫歌曲
富野由悠季氏インタビュー「癒やし系なんて言葉、大っ嫌い」ガンダム、イデオン、Gレコまで続いた創作の原点は
富野由悠季監督(ガンダムシリーズ、イデオン他)について語る中村悠一&マフィア梶田【声優トークセレクション】
富野由悠季とかいうイマイチ評価されてないアニメ監督www
一発…?
圧倒的に評価不足なのは申し訳ないが現実
ワイ「それ作ったの富野やで」
ガノタ「富野はクソ!あいつおもんない!」
これが現在の富野の評価
ワイ「イデオンとザブングル見たことある?」
ガノタ「あれ大嫌い!」
ワイ「ターンAとGレコ見たことある?」
ガノタ「2つともクソ!絵がクソ!」
これげ現実
それどころかちょっと嫌い
エアプはこのスレに来る以前の問題やな
富野叩きでもええで
言うわけないやん
少なくともガノタは全員精神年齢キッズやで
漫画界における手塚治虫よりも数段上
最低でも6割くらいは富野から影響を受けた系統に収まると思われる
庵野監督すごい!新海誠すごい!
富野?あいつはクソ ←これが2人の師匠という現実
称えられないことが真の天才か
富野がガイナックスを生み出したといっても過言ではない
やしな
クッソかっこいい
ターンAとキングゲイナーの富野は別人やろ
核兵器の緊張感とか最後の壮大さとか
ビクトリーもザンスカールに頻繁に潜入する以外不満のないアニメや
ターンエーは最高や
なお一番見るべきガノタからは最も嫌気されている作品の模様
ヒゲのデザインだけで叩かれてるイメージや
正直見なきゃおヒゲの良さはわからん
ガノタって作品のシナリオは評価対象に入ってなくて
ただMSの系列にしか興味がないんよ…
カプルとかボルジャーノンは知ってても作品の話は全くできへん
ワイは要らないと言われがちなマニューピチ編も面白かったで
全編ストーリーに関しては最高やと思う
ポゥとかいうバカと後半のマヒロー隊のデブ以外嫌いなキャラもないし
ワイ的にはかなり期待できると思うで
なお冨野が原作ということは何故か全くメディアやスタッフから語られない
何故なのか…
それな
小説3巻だけの内容が映画3部作に
脚本がUCの人
これだけでもう察せられるやろ
原作自体大しておもろい作品でもないし
原作の処刑シーン出来るだろうか
さすがに処刑はするやろうが「ぼくのかんがえたニュータイプしそう」が入ってくる可能性は十分ある
UCの脚本が間に入ってるってことはなんらかの「はい!奇跡おきたー!凄いやろ?」のドヤ演出が必ず入るやろうな
それやられたら一気に興ざめやな
シナリオが面白い
∀→褐色男の娘
こいつ天才やろ
鉄血すこ
3ガッツ観てみるわ
F91→小説で語られる背景も知れば楽しめるが映画単体やと微妙
V→おもろい、暗いとばかり言われてるがその中に垣間見える希望が光る 戦闘もいい
G→イロモノやけど芯はしっかりとしてる
W→ストーリーがいきあたりばったりすぎる
X→ストーリーはおもしろいしキャラもいいが戦闘は微妙 影が薄い
∀→おもろい 時系列上の最終作としてしっかりしめた 悪女が多い
seed→おもろい 続編さえ間違わなければ1stガンダムの再来になれた
seed destiny→ルナマリアがい以外クソ
00→おもろいしネタも多い
AGE→ストーリーはいい部分もあるけど所詮日野 MSは好き
鉄血→なんでロボットアニメでやったの?
Gレコ→戦闘はおもろいし女キャラはかわいい ただ富野節()やりすぎやし話を理解させる気がない
こんな感じ
ビクトリーはこれやな
暗いけど未来とか次世代といった希望みたいな明るい要素がちらほらあったり戦闘シーンが迫真の出来や 特に30話以降
キエルお嬢さんが敵側で、ソシエがニュータイプのやつ
youtubeで上がってようやく評価されはじめた
評価まで15年かかったわ
逆張りガイジっぽい書き込みやな
ターンエー叩いてた奴らがこういうコメントして逆マウント取ってくる時代 まあ見てるなら良し
つまりアニメにメッセージを込められるようになったということ
この先駆者のひとりが富野と言える
富野がロボアニメのみと言われているが、ワイはこれが最もアニメ界に恩恵ある一石だと感じている
富野がおらんかったらアニメ会社のシャフトの立ち上げスタッフも集まらなかった
かなり広く業界に普及した名作だといえる
昔の子供が科学雑誌で見たような宇宙への憧れがアニメになってる
作中の説明ほぼゼロでスペースコロニーや起動エレベーター、ザックトレーガーを用意してくるキチガイ
今日劇場版Zの無料公開youtubeでやっとって観たんやけど
クワトロマジ有能やなって新しい発見あったわ
最近だとひさしぶりに逆シャア見たときにアムロがシャアが思い通りに動いてくれないからセコくなってるのや
ブライトとカムランのミライさんのくだりのセリフの言葉とは違うやりとりわかって鳥肌たったわ
声優さんの演技もすごいんやけど会話劇がやっぱ神がかっとるよな
「ここでこう考えてるからこう喋ってる」ってのが何層も重なってる
すごいよね
考えてる想いと発言としてのセリフが一致しないとことかを
声優さんの声だけで表現してたり
せやな
キャラの行動も破綻がないから「こいつこう考えてるからこのカットでここにおるんやな」みたいなのがわかる。
他のアニメではあんまりない
産むのに成功したキャラは自分らでストーリー作ってくれる親孝行してくれるて富野の言葉思い出した
あのじじいやっぱおかしいわ
富野の実績に舞台俳優の声優起用があったな
松たか子とかもそうやけど舞台上がりやと声の出し方からして違うわな
富野やで
めざましテレビの取材で、「ガンダム作った人=優しいおじさん」くらいのイメージで喋りかけてきたリポーターに富野節炸裂でお茶の間凍らせとった
まぁそもそも本人の元々の性格がパヤオや庵野みたいな芸術家肌ってよりもサラリーマン気質やから向いてるとも言えんけど
現にGレコはあかんかったしな
スポンサーからゴリゴリの玩具販売のノルマを課せられたときが最も才能発揮するんちゃうか
好き勝手やるとクセが出過ぎるんや
これは同意
お前とレスバしてると思ったが同意してくれとったんか
人はわかりあえるんやな(イデ回避
後のガイナックスの立ち上げメンバーやったはずや
それがオネアミスとエヴァを生み出す
2000年代のアニメ界支えたのは富野なんや
意味不明や思ってても2周3週と繰り返して見るごとにどんどん面白くなってくる
おもろいけど事前に用語やら勢力図理解した上で数週見てようやくおもろくなるんはエンタメとしては失格やわ
むしろ時間がたって受けれるよう長く見られるようにしたのはわかった
放送前にながら見させないて言ってたしわかりにくいのが狙いではあったと思う
スポンサーや会社は頭かかえただろうけど
※宮崎駿は悔しさのあまり参加せず
ガノタすらなぜか富野を嫌っとるが
お前らの好きな作品の源流は富野なんやぞってことをワイは声を大にして言いたいのや
最近見たコメントやと、ガノタ曰く
「Gセルフは目がキモい。顔がカエルみたいでダサすぎて見る気がしない」だそうや
ガノタはワイは大嫌いなんや
富野信者なら歓迎するで
>>122
は?
ガノタとはMSバトルと開発系統のことしか興味がない
作品のメッセージ性と向き合わない憎むべきオタクのことや
流石にそれはヘンケン艦長すぎる
学生時代トッモに0080見せたあとにどこが面白かったって聞いて
「2話の戦闘シーン」って帰ってきたときは愕然とした それがガノタや
そら無いわ
ちなワイはケンプファー襲撃の為の組立や偵察や潜入シーン
ラリアの季節間違いでバレるのがスペースノイドの価値観違いなのが深い
うーんガノタはミリオタも若干流れ込んでる部分があるから
分かり合うことは不可能なんやなと
ワイ的には「ガイナックス山賀の脚本」が100点の答えや(ニッコリ
結局富野の描くキャラとその関りが好きだったんだとわかった
はえ~スター歌手って適当にスペックで歌って金巻き上げていくだけかと思ってたわ
すごいんやな
一応ターンエーリメイクともう2作ガンダムと関係ないの構想しとるって言うてたはず
∀は綺麗に終わってるからガイアギアの封印解いてほしい
バンダイ「タイトルにガンダム入れないと金出さんぞ」
これやりそう
もうGレコでやったしね
これと同じことを庵野にやった結果病んじゃった
だから宮崎駿は「エヴァの人になるな」って警告してた
庵野ナウシカやるとき実写でやるんじゃないかて怖さ感じる
特撮っていう失われた表現をやれるのは庵野だけかもしれん
それはあるねー
特撮のカテゴリーで表現の模索してる人は庵野だけかもね
でもシンゴジつまんない
特撮なのにゴジラ活躍するシーン少ないわ
「えっ!?俺がバイク事故にあったと思ったら異世界の選ばれた戦士になって昆虫ロボットに乗って再び東京で無双に!?」
の焼き直しを頼むわ
逆シャアのアムロとシャアの罵り合いが富野とパヤオの喧嘩とダブって見えてきてさぁ・・・
草
ハサウェイより待ち望んでいるんやが
なんでや
ワイも最初は0080と83とか見てたからセーフ
じっくり見てるとただのロボアニメちゃうなこれ
→これ作ってるハゲ天才やんけ!ってなっていくで
Zの面白さが結局理解できへんワイは無能なんやなって
Zは難易度高いで マリオでいう7面くらいや
最初は逆シャアとUC見て楽しんでるのがええで
サンガツ
おもんねーなともし思っても
「エヴァ作った人やアニメ会社の今の社長は全員これ大好きなんやな」って思ってみると深みが出るはずや
はえー
富野のおかげでアニメ現代史は成り立ってると言い出すレベルや
血のつながらない妹や姉妹萌えとか
アトムとか考えていくとマジでアニメ界の偉人やで
そらそうよ
ただしあまりにもお前らの評価が低すぎるのでぶち切れてスレ立てた次第
パヤオや庵野が出来てへんこと
新宿のアニメのステートメントってそのために行ったわけやし
子供向けでも子供をバカにしてたらいけないってのは
俺はニューシネマやりたいんだよってのの方便な気がする
話はとっ散らかりまくってたけど
劇場版の整理されとるのもええけど元の群像劇なのもすこ なおマスクの活躍カット
詰め込み過ぎだったからどこかしらカットされると思ったが
マスクさんが犠牲になりましたか……
クリムも結構戦闘シーンで活躍は削られてたな
どことなく滑ってる感じはなんなんやろ
サマーウォーズがいまいち夏の国民的風物詩になりきれない感じと一緒やな
庵野が作ったらgレコは理解放棄せず普通に考察されてそう
やっぱ途中ダレてもいいから50話で見たい
ぼくはもうダメなのかもしれない
まぁ劇場版で整理して2人の話になっとるからセーフ
ムーンガンダム大ッ嫌いなんだけどデザインは刑部さんだから悩ましい
何が言いたいかはわかるけど見ててしんどすぎて流行るわけないで…
キッズに見せたい言うてたけど無理やろ
宇宙世紀とかのMSのガンプラいじっててジェネレーターとかどこあるねん、小型過ぎやろとか思ってた
そのへんそれぞれが主義で敵対してたり何かデカい事考えてるわけじゃないて見せるシーンちゃう?
せやな
ラストのこの辺から話整って急に面白くなった感じでしたワイは
おもちゃもらって戦争ごっこしたい奴とよくわからんけど戦争しちゃってる!て奴が分かれてきたよね
〆がクリムの親父潰せやった感じか
せやな ラストシーンで現代日本出して置いてきぼりの勢いで終わるのすきやわ
Gレコはガンダムじゃないんよな。明るい元気のGの物語や
あれはこのアニメのキャラは現代日本人の感覚とは違う人らやて念押された気がした
ここ好き
月や金星に行くまでちょっとしんどい
ワイは世代じゃないけどダンバインもイデオンもザブングルも独自で履修したで
時代差し引いても得るものが多すぎる
絶対死ぬと思ってた
これは同調型の逆張りガ〇ジ
具体的になにが気に食わないかくらい言うんやで
プラモデル、ゲームが好きでもええやん
ワイももちろん戦闘シーンすきやが
ガノタはクリエイターに敬意を払わないのが一番嫌ってことや
敬意を払わないってなに?
ただの視聴者やん
それについては散々言うたからもう言わんわ
ワイも2週目はちょっと無理やな
シナリオが好きな人がいれば
世界観が好きな人もいる
別に自分が好きなもの否定されても何も思わないわ
自分の好きなものの他人の評価なんてどうでもいい
ただ富野信者と名乗っておいて人を貶すお前が許せない ただただ迷惑 富野監督の不利益になることやめろ
脳みそ幼稚園児だからしょうがない
うーんターンエーカッコ悪い論には通じるけど
もっと根本的に「こいつとはわかりあえない」となる奴や
絶対テレビやで!
劇場版は51話?を200分やから、想像するだけで無理やと分かるやろ?
超駄作やから頑張ってテレビで見てほしいで
劇場版は端折り過ぎててなにがなんだかだから50話見るんや
サンガツ
AmazonでBOXポチるわ
すごい太っ腹やな
ターンエー見る奴に性根から悪い奴はおらん、素敵な作品や
ワイはこれからもターンエーを推し続けるで
昼イデオンスレ立てたわ
ワイ実は先週イデオン観たばかりやねん
ギジェすこカーシャすこすこ
草 そう考えたら思ったよりやられとるな
大丈夫かな?
ハサウェイは映像美で「はえ~!」ってなる作品やから観てもええと思うで
オタクやったら過去作見たらええけど知識ゼロでいけるはず
逆襲のシャアだけでも見といた方がええ
問題なさそうやな
逆襲のシャアNetflixにあったから見てみるわ
正直逆襲のシャアに至るまでもめんどくさいストーリー多いから訳わからんと思うが楽しんで
アニメシリーズやろけど多分見ないから考察動画とか解説動画とか漁るわ
ぶっちゃけ鉄血の1期と2期で別モノやで
ガンダムなんておっガンダムやっとるやんで気楽に見てハマるのが1番や
結局好きになったら他の作品にも手を出しちゃう
ガンダムつくってお金稼げんって夢無さすぎるやろ
このスレは好意的やけど 富野ほんまに評価低すぎると思うからかわいそう
ハサウェイも富野なのにUCチームが作ったってなっとるし
最近は原作者様手当てみたいなのもらったりしてるって聞いたで
遅すぎるんだよなぁ…
富野で億万長者になれないとかそらみんな中国に逃げるわ
アニメーターとかに金払いまくってほしいけど無理なんやろな…クールジャパンとか言っておきながら酷い話やで
ネトフリが学校あれしたりするらしいからそっちに期待
制作費も盛ってくれるし初めから海外向いて作った方がええ
歴史問題も有利に作れるし
ペーネロペーどーーん!!
新しいクスィーガンダムどがーーん!!
オデュッセウスギュイーーーン!!
クスィーまけじとズバババ!!
アレキサンドロスのかっこいい歌ドーン!
面白いの確定!!安心して寝ろ!
なお
発動篇のアバンで唖然とするやつ
誰やっけと思ったら廃墟の子か
唐突に死亡フラグ用意しだすモエラは今見ると草でしかなかったわ
サイコフレームで殴り合ったりするで
クロスボーンアニメ化やろ
シーブックの声優おらんからなあ
なんかガンダムもジョジョみたいなコンテンツになってきたな
そして富野の開けた穴の奪い合いや
Gのレコンギスタの事か?
セカンドVが出る世の中
海のトリトンの人やで
全部は見てないけど最終回ののぶ代の演技すこ
ほんとよくこんな人に勧めにくいモノばっか作れるなこのおじいちゃん、万人受けするガンダム奇跡すぎるわ
色々見てわかったけどガンダム系だけ作りが特に丁寧やったんやなって思う
そしてファーストガンダムだけ完成度異常に高い
ダンバインの丁寧さヤバイぞ
何十年か経って異世界転生が流行ってるけどダンバインが元祖と言われてるし完成度も異常や
知っとるしワイもそのレスもうした
ただダンバインは中だるみがキツイんよな…もちろん大好きやシーラ様すこ
庵野のエヴァはそうでもないのなんでやろ
扱いづらいんかな
それで病んでいく
揉めたエピソードは数あれど大抵は折れて終わってるもんな禿
ネーミングとかで逆襲してることはあるけど
イデオンの話は読んだけどそれであれだけ当時評価されるものを作ったってのはやっぱすごいと思う
この人ブラックラグーンの監督もやってるとこの間知ったわ
正直しらんけどベテランコンテマンで草
零戦の描写で宮崎駿と意見合わなかったけど翌日資料いっぱい持ってきて論破したらしい
はえーアニメ製作現場は表に出ないレスバがたくさんあるんやろうなあ
富野を語ることを毛嫌いしてるガノタでさえ「戦闘シーンはすごい」と大体言うてるわ
空間の表現としてはマクロスやない?
マクロスプラスが頂点やな
板野サーカスでググるんや
板野サーカスならラッキーマンのOPでもあった気がしてしってるで
空間表現言うからさ
宇宙戦闘でも何してるかすぐわかるしな
キッズ涙目で草
なおハサウェイは富野関わってないから見に行くかわからん模様
次の年の企画が動き出したら
もう製作中の今年度のに興味無くしてる気がする
ガンダム~Zくらいの話?
打ち切りが多いみたいやがイデオンとダンバインの終わり方をぶっ続けでやるのはどうなんやろな
フラオン城攻城戦くらいで満足しちゃって
東京上空くらいでもう消化試合に入っていくカンジ
コメント
富野を神格化してる連中もおかしいから許されないだよ
有害指定去れるべき作品に住み着くクズ信者はホント害悪だな
作画神じゃないと神じゃない