1:
集英社、漫画で学ぶ日本の歴史のカバーを豪華に固めるのみんなの感想&反応
17:
>>1
岸本のエエな
かっこいい
岸本のエエな
かっこいい
53:
>>1
初めて石田スイが女性なんやなって実感した
初めて石田スイが女性なんやなって実感した
2:
豪華で草
3:
キングダムそのままでは?
4:
今回は岸本にサムライ書かせなかったんやな
5:
これ本体と画家違うパッケージ詐欺やん
6:
中身がね…
7:
義経?くっそかっこいいな
8:
卍解してるやつおるやん
9:
表紙イラストだけではなく歴史漫画も描いてくれたら最高だったわ
18:
>>9
それは流石にアカンのかな
連載してない作家なら描いてくれないやろか
それは流石にアカンのかな
連載してない作家なら描いてくれないやろか
24:
>>18
こういう学習漫画ってそういう絵柄やないと難しそう
なんか学研がBL漫画タッチの織田信長の歴史まんが出しとったけどなんか違和感があったわ
こういう学習漫画ってそういう絵柄やないと難しそう
なんか学研がBL漫画タッチの織田信長の歴史まんが出しとったけどなんか違和感があったわ
100:
>>24
確かにBL絵柄は嫌やな
確かにBL絵柄は嫌やな
10:
2回出てきてる奴いて草
11:
呂不韋おって草
12:
八艘飛びって義経のハイライトみたいに言われるけどただ逃げてるだけだよな
やっぱ鵯越やろ
やっぱ鵯越やろ
14:
>>12
将棋で相手の猛攻を、王将を華麗に動かしてかわした感覚じゃない
将棋で相手の猛攻を、王将を華麗に動かしてかわした感覚じゃない
38:
>>14
そうかもしれんけど武士として一騎打ちに応じないのはどうなんや
一騎当千の弁慶には勝てるのによくわからん平氏の兵士には勝てないっておかしいやろ
日本人は義経好きすぎてバイアスかかってしまってると思うわ
そうかもしれんけど武士として一騎打ちに応じないのはどうなんや
一騎当千の弁慶には勝てるのによくわからん平氏の兵士には勝てないっておかしいやろ
日本人は義経好きすぎてバイアスかかってしまってると思うわ
73:
>>38
相手はよくわからん兵士じゃなくて平家一門の豪傑能登守教経
相手はよくわからん兵士じゃなくて平家一門の豪傑能登守教経
85:
>>73
描写からしてこいつの方が明らかにすごいのに義経ゴリ押ししすぎやわ
七艘は飛んどるし死に方もかっこいいのに
描写からしてこいつの方が明らかにすごいのに義経ゴリ押ししすぎやわ
七艘は飛んどるし死に方もかっこいいのに
13:
呂不韋定期
15:
マックアーサー元帥が変な技つかうやつやん
16:
こうやって子供たちはアンソロジーの表紙を描いた作家が中身を描いていないってことを学ぶんよな
19:
岸影やっぱ絵はクソうまいしセンスあるよなぁ
原作つけて作画だけやれよ
原作つけて作画だけやれよ
20:
ドラえもん学習漫画とか、表紙と中身で絵が全然違うパターンは昔からあるよな
21:
最後のやつだけわからん
少女漫画かなんかの人?
少女漫画かなんかの人?
25:
>>21
海月姫とかタラレバ娘とかやたら実写映像化される作家やな
海月姫とかタラレバ娘とかやたら実写映像化される作家やな
26:
>>21
東京タラレバ娘の人やろ
東京タラレバ娘の人やろ
行かず後家こき下ろす漫画かと思って読み始めて、
結局女の都合の良い展開になって裏切られたわ
66:
>>26
ほんまこれ
ほんまこれ
27:
>>21
モーニングとかで描いてたし、青年向け描いてるよ
モーニングとかで描いてたし、青年向け描いてるよ
22:
岸本やっぱ絵上手くね?
99:
>>22
上手い
ええよな
上手い
ええよな
23:
KBTITって言うほど上手いか?
背景がスカスカなせいか下手に感じる
背景がスカスカなせいか下手に感じる
28:
8部みてえな絵柄で草
29:
中身まで書いてよ
30:
尾田くん……織田信長描いてよ……
31:
これカバーだけなん?
32:
で、中身は?
33:
めっちゃ迷ったけど講談社のにしたわ一番入ってきやすかった
34:
こういうのがサムライだろ!
35:
中身も書かせろよ
36:
岸影うっま
37:
岸本やっぱすげーなこいつ
39:
ダダンダンとチェンソーマンの人がみたいわ
40:
KBTIT草
41:
荒木のマッカーサーホントすこ
42:
すごく読んでみたいです‥
43:
今の子はええよな
ワイがガキの頃はせいぜいアンパンマンやドラえもんやったで
ワイがガキの頃はせいぜいアンパンマンやドラえもんやったで
44:
原センセーはキャスティングみすった感
48:
>>44
でも呂不韋知らんかったらしっくりくるやろ?
でも呂不韋知らんかったらしっくりくるやろ?
45:
その時代なら中身も和月かけるし今のようわからんるろ剣やめて書かせろ
46:
マッカーサーええな
47:
マッカーサー
スタンド「アイル・ビー・バック」
スタンド「アイル・ビー・バック」
49:
これが煉獄?
50:
荒木先生の描く外人ってうまいよな
64:
>>50
欧米人をベースにしすぎてアジア人描くの苦手なんちゃうかなと思うわ
ジョジョもほとんど外国舞台やし
欧米人をベースにしすぎてアジア人描くの苦手なんちゃうかなと思うわ
ジョジョもほとんど外国舞台やし
51:
中身描いてる漫画家にちょっと失礼な気もする
54:
>>51
逆でもいいぞ?ってら言ってもみんな辞退するやん
逆でもいいぞ?ってら言ってもみんな辞退するやん
52:
猿先生おらんやん
55:
フジリューぱっと見わかんねえな
56:
岸本とかあんま描いてないのに誰が描いたかわかるのすげーわ
57:
奈良時代はマンキンの方がええやろ
あと岸センセーは甲冑キャラなら誰が描いても同じやんけ
あと岸センセーは甲冑キャラなら誰が描いても同じやんけ
58:
義経ええやん
59:
フジリューの誰?ザビエルか何か?
60:
荒木すげえわ
61:
岸本この路線で漫画書けばまた売れるやろ
62:
この家康に今年の大河見せたい
65:
表紙だけ?中も?
67:
岸本は脚本だけじゃなくてキャラデザもなんか芋っぽいんよな
こういうふうに指定してもらえれば上手いと思う
こういうふうに指定してもらえれば上手いと思う
69:
藤崎竜に面影がない…
71:
>>69
フジリューってあの丸っこい太い線が強みちゃうんかっていう
フジリューってあの丸っこい太い線が強みちゃうんかっていう
70:
僕とロボコスレかと思った
72:
森田の昭和感表現は異常
74:
岸本のええな
75:
石田スイって今何してるの?
86:
>>75
ヤンジャンで超人X描いてるで
ヤンジャンで超人X描いてるで
96:
>>75
超人Xっていうそこそこな漫画描いてる
ほんとに取り立てて褒めも貶しも出来ないそこそこ
超人Xっていうそこそこな漫画描いてる
ほんとに取り立てて褒めも貶しも出来ないそこそこ
76:
久保帯人が好き
77:
天皇が無いなー🤗
78:
学習歴史まんがは小学館のが実用的やと思うわ
同じ作家が中身を描いとるから通して読んで違和感が無い
同じ作家が中身を描いとるから通して読んで違和感が無い
79:
岸本って怠けて絵が変わるとか下手になるみたいなこと一切ないよな
1番安心して見れる
1番安心して見れる
80:
仏教徒はターバン巻かないと思うんやが…
87:
>>80
そうなん?インド人でも仏教徒は巻かんとかあるのか
そうなん?インド人でも仏教徒は巻かんとかあるのか
90:
>>87
ターバンが義務はシク教だけちゃうか
ターバンが義務はシク教だけちゃうか
81:
東村アキコって集英社のイメージないわ
84:
>>81
講談社よね
講談社よね
82:
良いの岸本だけじゃん
88:
91:
>>88
上手いけどこういう絵なら浅田弘幸じゃなくても良くね?って思っちゃう
上手いけどこういう絵なら浅田弘幸じゃなくても良くね?って思っちゃう
89:
ゆらぐ江戸幕府は誰?吉田松陰?
92:
岸本ほんま画力はええんやけどなぁ
93:
日本の歴史なのに呂不韋おって草
94:
教育漫画なのに不倫した人が表紙描けるんやな
95:
最後だけヘタクソで草
予算尽きたんか?
予算尽きたんか?
97:
やっぱ荒木先生よ
101:
でもこういうの一家に1シリーズ置いてあるだけで子供の教育にいいからな
横山三国志とかもやけど
ワイは揃えててくれた母ちゃんに感謝や
横山三国志とかもやけど
ワイは揃えててくれた母ちゃんに感謝や
コメント