呪術廻戦作者「呪術はあと2年掛からないくらいで完結する」

呪術廻戦 呪術廻戦
呪術廻戦

【呪術廻戦】漫道コバヤシ 芥見下々『呪術廻戦』-赫-で絶対知りたくなかった悲報。。。

- YouTube
Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.

呪術廻戦作者「呪術はあと2年掛からないくらいで完結する」

1:
ソースはケンコバ😭

2:
長いわ

3:
京都校編以降つまらん

624:
>>3
エアプ乙
橋が1番面白いわ

5:
あと二つ山が残ってるのに?

6:
三つあるうちの第一の山場、渋谷事変が一年かかったけど
残りも一年ずつで行けるんか

9:
尾田「今の若い子は継続力がない」

523:
>>9
引き伸ばしの帝王

10:
ジャンプ死ぬじゃん��

61:
>>10
ハンターハンターは終わらないからセーフ😄

11:
ファッ!?

14:
五条はずっと封印しとけ

15:
乙骨と和解して禅院潰す
乙骨と五条解放して黒幕潰して虎杖処刑

実際残ってるのこれだけだから余裕で終わるやろ

39:
>>15
伏黒姉弟編
スクナの過去編
あたりで数ヶ月かけれそうやけどな

というか今週の展開含めて作者もわけわからなくなってるやろ
伏黒親子も禁じ手に近い形で会わせたのにあんな雑に処理したりライブ感に弱いタイプやな
おそらく物語の終わりも大分雑になると思う

46:
>>39
スクナの過去編とかやることないだろ
やって2週やるくらい

208:
>>15
ジャンプ的に主人公処刑はやらんやろ

217:
>>208
夜神月「せやな」

18:
東堂とちょうそうが見た記憶は虎杖の能力でもなんでもない
9兄弟の残りは出ない
宿儺が伏黒くん使ってやろうとしてることはピー音入ってて謎
秤の能力はコンプラ的に怒られるかも
現時点で連載は残り2年ぐらいで終わるかも

結構ネタバレしてたわ

25:
>>18
マ?結構バラすんやな

22:
あとやる事ってスクナが拘ってる伏黒の事とか伏黒の姉の事とか、主人公の相手と親密になれる能力とか、偽夏なんたらの正体ぐらいしかないやろ

23:
呪術も鬼滅とそう変わらない25巻くらいでまとまるのはええな

340:
>>23
ほんまええ傾向や
後々読み返したり、新たに読もうとしても50巻とか続いてる作品に手は出しにくい

28:
2年は流石に短すぎて編集が許さんと思うけどな
石とかヒロアカにかかる負担がでかすぎる

32:
とかいうけどほんまに予定通り終わらせれること少ないしな
バカボンドとか進撃とか

38:
>>32
むしろ予定より早いペースで進んでるらしいから終われると思うで

48:
>>38
まあ乙骨出すタイミングとか確かに早いもんな

34:
どうせ延びる
ソースはサム8作者

37:
存在しない記憶で信者が伏線すげーって言ってたけど結局あれ伏線でもなんでもなかったってことか?

43:
十種神宝がモチーフやし蘇生狙いかね

44:
事変後半からの失速やばい

77:
>>44
むしろスクナが暴れ出した頃からずっとおもろいわ

52:
NARUTOBLEACH銀魂辺りの引き延ばしを反省したのか最近すぐ終わるよな

54:
鬼滅よりちょい多い巻数で終わる感じかな

56:
ワンピースもあと何年かで終わるみたいなこと言ってたけど現状終わる気配ないしな

57:
幽白リスペクトか?いま何巻や
その次にハンタみたいな漫画書くんかな

58:
まあ正直3年はかかるやろな

62:
野薔薇死んでるてまじ?
シンプルにショックなんやけど

69:
>>62
ちゃんと蘇生するらしいで

98:
>>69
女の中で1番好きだから最後まで生き延びて欲しい

63:
鬼滅がスッパリ終わらせるのが正義の流れ作ったな
ホンマええことや

67:
>>63
いいね引き伸ばしないの

65:
ぶっちゃけ少年漫画としては30~40巻あたりやった上でそれなりに終わらしてこそ名作って感じだわ
10巻とか20巻でも面白い漫画はあるけど、やっぱりそれなりに長いってのも大事だわ
限度あるけど

68:
虎杖の術式じゃないのって東堂の時から狙ってやろうと思ってたのかな?

75:
>>68
作者はなんも考えてなかったらしい

82:
>>75
はえ~
見てくるか

79:
>>68
脹相はちゃんと別で理由があるらしいよ

70:
基本50冊も必要なストーリーなんて無いしな
一時期の漫画が長すぎたんや

73:
ドラゴンボールだってあれだけ時系列変わって43巻やし

86:
>>73
あれは毎週14ページとかだったから連載期間は割と長い

81:
白猫プロジェクトとコラボ中やぞ😡😡😡😡😡😡😡😡

87:
ぶっちゃけ0巻が1番面白いよな

92:
>>87
そりゃそうよ

108:
>>87
呪術廻戦連載初日にしか読んだことなかったけどめっちゃ面白かった

88:
なんで宿儺暴れだしたんやっけ

97:
>>88
一気に指くわせたから

93:
東堂のやつとか明らかにギャグなのに信者が勝手にはしゃぐパターンとか面倒くさくて仕方ないだろうな

106:
>>93
みんなギャグだと理解して笑ってたら同じ状況下で天丼起きたから騒いだんちゃうの?

123:
>>93
1回目だけならギャグやと思うけど2回あったらもしかしてってなってまうやろ

95:
人気マンガが引き伸ばしてクソ化してるの見てきてるから若い世代は早めに畳みがちやな

107:
鬼滅もそうやけど女作者ってなんで男っぽいペンネームにするんや?
堂々と女っぽい名前にすればええのに手袋とか被り物まで被ってまで隠してんのめっちゃキモいんやが 

118:
>>107
未だに呪術の作者女だと思ってるのお前ぐらいだぞ

124:
>>107
呪術廻戦の作者男やったぞ

111:
そういえば五条が海外出張に行ってたの乙骨に会いに行ってたらしいで
後々活きてくるらしい
これ乙骨味方やろ

あと、五条は伏黒に父親を殺したことを伝えるべきと言ってたから多分近い内に復活するっぽい

122:
>>111
五条有能展開あるかこれ

134:
>>122
正直ここまできたらずっと無能でいて欲しい

114:
どんどんおもしろいのが終わっていくな
おもしろい新連載始まるんかな

120:
新しい連載が育たずに今のジャンプから呪術消えたらジャンプ買う意味なくない?

147:
>>120
ナルトが終わった時もブリーチが終わった時もそんなこと言われとったけど鬼滅と呪術とチェンソーマンが出てきた

165:
>>147
チェンソーマン11巻で完結したけど
第2部が第1部超えられる気がせん

131:
2年じゃ無理やろ

148:
>>131
流石に2年は無理やろな
3年はかかる

132:
呪術って数ヶ月前はめちゃくちゃ進撃を敵視して喧嘩売ってたけど結果相手にもならずに完膚なきまでに叩きのめされてるよな

133:
もうジャンプ漫画は全部20巻前後で完結させるのが主流になるか

135:
呪術終わってもハンターハンターあるから大丈夫

136:
脳内の高田ちゃんと会話してる時点で頭おかしい定期

167:
>>136
ガチ恋勢の稀に良くある話や

137:
ワンピナルトブリーチあたりは長過ぎやけども極端すぎんだよな
そこそこ面白い漫画をそこそこ引き伸ばすのが編集の力の見せ所なのに
冨樫サボらせまくってる編集には無理か

155:
>>137
ドラゴンボールみたいに引き伸ばしてもおもしろいパターンもあるしな

189:
>>155
ドラゴンボール後半ってグダグダやろ。絵も荒れてるし

198:
>>189
フリーザ編すら引き伸ばしなんやぞ

142:
まぁ停学食らってる3年の呪術師とか能力やばくないと説得力ないわな

143:
虎杖の両親と脹相、加茂憲倫は全部繋がってる 
らしい

177:
>>143
はぇ~夏油死んだら虎杖も死ぬような展開なるんかな

151:
ハンターハンターとかいう巻数少ないくせに連載期間だけはやたらとあるゴミ(ほとんど休載期間)

162:
>>151
ワンピとほぼ同期だからな

202:
>>151
歳とると週刊連載の方が頭おかしいと気付くからセーフ

157:
読んでて思ったけど呪術士側弱すぎないか?

169:
>>157
そりゃ強ければとっくに呪いなんて消えてるやろ

211:
>>157
特級呪霊多すぎるw
特級呪霊の中でも強い敵が多いわ

395:
>>157 五条乙骨が出張れば瞬殺やぞ
まあ、一級じゃあ自然呪霊には勝てんけど
特級術師なら楽勝。そのぐらい力の差がある

158:
渋谷であんなに延々とやってたのに2年で終わるわけないやん

173:
>>158
ええ…単行本で言えば一年分
残りの山場は2個だから2年ちょっとで終わってもおかしくないよ

312:
>>158
大きな山の渋谷編が1年
大きな山はあと2つ
渋谷編以降は日常回なし
ぴったり2年です

170:
乙骨→再登場
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

次週
乙骨帰れやwwww

これワロタw

171:
漫画は20巻前後で終わるのがベストやと思っとるからありがたいわ
それ以上続いても殆ど良い方向に転がらないし
特に週刊連載

190:
>>171
スラムダンクよかったやろ

184:
ほんまか?

192:
>>184
ほんまに言っとったで富士山でいう6合目っていってた

188:
領域展開無量空処
術式反転虚式ムラサキだけはガチ定期

195:
乙骨ってまだ0巻のときみたいに最強なん?

205:
>>195
呪力量は五条より上らしい

464:
>>205
五条より呪力量多いらしい

206:
>>195
リカちゃん使えるなら反転術式使えるし便利キャラやろな

237:
>>206
成仏してもたしなあ

215:
>>195
どうなんやろな
偽夏油は乙骨は五条悟になれないって言ってたからなんか対策があるのかもな

197:
BLEACHファンやからだらだら長く続けたBLEACHの末路を理解してるんやろ

220:
>>197
グダグダだったとは言え、ソウルソサエテイ編で終わってたよりもアランカル編もやってた方が全体としては良かった
その後はなんの擁護もできないけど
多少面白さの平均点落としても長い方がいいわ

207:
自分で信用できないって言ってて草
多分普通に伸びると思うわ

ケンコバ:
今何合目まで来てるんですか?富士山を10合とすると

芥見:
今のところの感覚だと6,7なんじゃないかなって
自分が最初に考えてるスケールって当てにならないですけど
渋谷事変をやって一年弱っていう感じだったので
そうすると多分連載期間で言うとあと2年掛からないんじゃないか
みたいな話は担当さんとしています
漫画家の言うこれは信用できないですけどね

209:
・七海は真人との戦いで片腕失う予定だった
・京都対抗編はキャラ先行で物語が転がればと思って書いてた
・東堂はブリーチの剣八モチーフ、出てきたらなんとかなるキャラにしたかった
・お兄ちゃんと東堂の記憶の件はそれぞれ別の理由
 表現としての天丼 虎杖の能力ではない
・小沢さんのも只の日常回
・九相図兄弟は出てきた3人までしか出さない予定
・お兄ちゃん書いてて炭治郎みたいになって焦った
・夏油 モチーフ仙水
・九十九の目の下の線な涙袋 宿儺関係ない
・漏瑚の最後は千葉さんの演技見てちゃんとしたものにしようとがんばった
・釘崎は死んでる、死にたてホヤホヤ 含みがある感じ
・秤出したいけど術式がコンプラ的に危なそうで考え中
・今のとこ6~7合目くらい
・終わりかたは決めてる 宿儺をどうするか思案中

229:
>>209
宿儺決めてないってことはラスボスではないんかね

253:
>>229
加茂が宿儺取り込むために宿儺の器作って復活させた説あるしな

231:
>>209
釘崎死んでるんかよ

255:
>>231
死にたてほやほやの状態で新田が止めてるこれから蘇生が間に合うのかどうかはどうなんでしょうね~みたいな言い方しとった

239:
>>209
存在しない記憶能力ちゃうんかーい

246:
>>209
釘崎のところ蘇生させるって言ってたところまでちゃんと書けよ
誤解されるだろ

248:
>>209
釘崎ワロタ

251:
>>209
釘崎のはネクロマンシー系か?
そういう術式ありそう

258:
>>209
確かに東堂のポジションって途中までの更木っぽいな

212:
序盤打ち切られそうやったんやっけ
大逆転やな

241:
>>212
序盤で打ち切られたら虎杖死亡で終わってたって聞いて草生えた

264:
>>241

223:
KBTITと富樫リスペクトしてる割にグダグダ引き伸ばさないつもりなんやな

235:
>>223
いいとこ取りです…

224:
人間で領域展開できるのが5条伏黒だけという事実

232:
>>224
九十九できそうやん

226:
冨樫どこ行った

257:
>>226
山形で畑耕してるぞ

234:
この漫画は17歳ぐらいのときに読んでたほうが面白かったやろな

250:
最近の漫画家は長く続ける気ないのか
ワンピース目指せよ

270:
>>250
あれはやりすぎとは言えよくやってるとは思う
前半が70点くらいの出来だったから今は糞に見えるけど
まぁ赤点ではないしそれでここまで続けてるのは偉いよ

261:
秤のコンプラ的にやばい術式ってなんや
やっぱ女性関係なのか?

273:
>>261
フェミ激怒や
つまり女を操る術式やね

288:
>>273
ハンタは男を操る念あったやろ

265:
東堂って片手なくなったけどこの先戦えるんか?

282:
>>265
ネテロ会長と同じように爆弾か呪物積んで退場するんかな?

292:
>>265
自分の片手と相手の手を弾いてもブギウギ発動出来るんちゃうの?

271:
ラストは虎杖が五条に勝って解体して食って終わりやぞ

283:
>>271
そして始祖の術師が継承されるんやな

309:
>>271
そこは五条じゃなくて伏黒とだろ
物語の始まり方的に

275:
呪術終わったらまじでジャンプ終わるやん

289:
>>275
ブラクロ、Dr.ストーン……

296:
>>289
ブラクロももう終わるぞ

298:
>>289
ブラクロも流石に最終章やろこれもう伏線残ってないぞ

307:
>>275
ハンターハンターがあるやん

313:
>>307
どこにあるんや?

353:
>>313
思い出の中でじっとしていてくれ

281:
尾田っち「あと5年で終わる」
読者「はよ終われ」
呪術作者「あと2年で終わる」
読者「終わるな」

284:
ただのイキり能力バトル漫画がなんか凄い漫画扱いなの笑う

469:
>>284
見てない奴はこれ言うけど意外と違うんよな

ワイも単行本買うまでは同じこと思ってた

295:
呪術廻戦がいなくなった後のジャンプさんwwwwwwwwwwwww

ONE PIECE(1997)
僕のヒーローアカデミア(2014)
ブラッククローバー(2015)
Dr.STONE (2017)
夜桜さんちの大作戦(2019)
アンデッドアンラック (2020)
マッシュル -MASHLE-(2020)
あやかしトライアングル(2020)
破壊神マグちゃん(2020)
灼熱のニライカナイ(2020)
僕とロボコ(2020)
仄見える少年 (2020)
高校生家族(2020)
BUILD KING(2020)
SAKAMOTO DAYS(2020)
逃げ上手の若君(2021)
アイテルシー(2021)
ウィッチウォッチ(2021)
クーロンズ・ボール・パレード (2021)

308:
>>295
HUNTER×HUNTERがあるだろ!

314:
>>295
呪術終わるころにはここからヒロアカブラクロ石も消えてると思うで

385:
>>314
3つともストーリーのテンポ早めだけどあと2年くらいならやろうと思えばやれそうなんだよな
特にヒロアカとかブラクロは休載多くて間伸びしがちやし
まあ呪術もアニメ始まってから実質もう3回も休んでるが

315:
>>295
見るものがまじでない

330:
>>295
どうせこの中の半分は2年後打ち切られてるやろ

332:
>>295
ヒロアカと石も終わるやろしワンピースも宣言通りなら後五年以内やろ?
ジャンプ終わりやな

351:
>>295
焼け野原で草

377:
>>295
尾田くんの夢は終われねえ!

429:
>>295
これは忖度王

487:
>>462
マッシュル

500:
>>487
アニメになったらローリングおばさんが苦情言ってきそう

496:
>>462
逃げ上手の若君
後はギリギリマッシュルとあやかしが売上で及第点
他は論外

518:
>>496
若君1話は完璧やったけどその後微妙なんがな
これからなのは間違いないやろうけど

550:
>>496
あやかし売れてんのか…

504:
>>462
サカモトがピカピカし始めたから今から鼻高くしとけ

520:
>>462
マッシュルや

471:
>>295
ポロの作者が古参になってて草はえる

547:
>>295
諫山が進撃終わったら暇になるだろ
そんとき土下座してきてもらえ

556:
>>547
あいつ次やりたいのギャグ漫画だぞ

590:
>>556
まあええんちゃう
あいつのシリアスジャンプに合わんやろし

621:
>>590
あいつギャグセンスあると思えん
進撃の巨人見る限り

649:
>>621
進撃のギャグ笑えるやろ
シリアス前提やが

586:
>>547
週刊は無理ちゃうかなあ

625:
>>547
よっしゃ!バトルにシフトした進撃2連再開始や!

303:
冨樫信者やしな
幽遊白書は全19巻やぞ
はよせえ

304:
都立呪術高専から国立呪術大学に移るだけやろ

317:
て言うかまだ呪術って流行ってるん?
最近名前見ないんやが

327:
>>317
お前封印されてた?

328:
ジャンプさん、ガチでラストホープがマッシュルになってしまう…

331:
次回作は何書くんやろな
呪術の前にやりたかったアイドル格闘物書くんやろか

342:
>>331
はぐれアイドル地獄変か?

335:
まぁ芥見君は呪術の次に真のBLEACH級新連載描いてくれるやろ
今はただの下積み育成パートやで流石に編集部もそのくらいわかるよな?

337:
渋谷事変から状況ヤバイから術師の等級とかどうでも良くなるって

359:
ワートリより早く完結しそうで草
ワートリはあと何年で完結しますかね?…

481:
>>359
ワートリは無理
SQでも休載繰り返してるし
近いうちにドクターストップだと思うわ

362:
短く完結させる流れほんまええな
長期連載なんてワンピにやらせとけばええんや

417:
>>362
ダレるし新規の客中々入れんしのデメリットと
安定性を取るかなんやろけど
理想は回転率ええ方がいいんやろな
少年誌モノやとオッサンになるとキツくなるし

366:
少年漫画は適度な引き延ばしは必要なんだよな
30~40巻あたりで読者も「そろそろ終わってもいいんじゃ…」って思うあたりで終わらすのがベストだわ

369:
地獄楽
スパイファミリー   
怪獣8号
忘却バッテリー
ここらへんの作者どうせ引っ張ってくるしまだまだいけるやろ
怪獣は個人的にクソつまらんけど

391:
>>369
まず週間連載が無理やろ

400:
>>391
いけるやろ

449:
>>400
怪獣は無理やろ

457:
>>449
あいつ休載多すぎやろテンポも悪いし

397:
>>369
地獄楽は本誌の敏腕編集つけた連載見てみたいな才能はあった

370:
ブラクロは

うおおおおお!次回に続く→うおおおおお!次回に続く→うおおおおお!次回に続くの繰り返しだからな

380:
鬼滅見た後じゃ程々で畳もうと考えるわな
ワンピは色々広げすぎていつまでも終わらん模様

388:
>>380
ワンピも既に畳むフェイズに入ってるぞ

383:
お前ら理想の完結までの巻数は?
ワイはやっぱり42巻やわ13巻パターンもええけどやっぱ寂しいからな42がギリギリ名作ラインやと思ってる

398:
>>383
大体30巻から40巻くらいが面白さのピークの作品多いしそのあたりで終わるのが良い
20巻くらいだと物足りない

418:
>>398
40くらいがちょうどええよな
20前後はまとまってて凄いとはなるが週刊で読むには寂しすぎる

410:
>>383
30巻やな
漫画が面白いのはだいたいここぐらいまでや

396:
魔界編とかやるくらいなら一旦終わらせて新しい作品でやるべきって方針にジャンプ自体が変わっていっとるんやろな
今の時代やと次回作外れても電子ならいくらでも枠あるし
ぬ~べ~の人みたいに鳴かず飛ばずで死に体になってからぬ~べ~2やったって遅くないんやしな

416:
>>396
いい風潮やな
鬼滅様々や

427:
>>416
その風潮になったの暗殺教室あたりからやろ

439:
>>427
デスノあたりじゃない?

451:
>>439
デスノがそうだっただけで風潮にはなってないやろ

463:
>>439
デスノの頃はまだまだ引き延ばしあったやろ
アイシールドとか

486:
>>463
アイシールドって引き伸ばしなんか?
それにしては世界大会編のテーマちゃんと書けとったな

513:
>>486
世界編じゃなくてVSアメリカ代表戦にしとけば個人的には完璧だったわ
そこまでのグダりがとにかくひどかった

539:
>>486
ハイキューでいうプロ編みたいな感じだけど駆け足過ぎたな

406:
五条と乙骨と秤が同等の強さなんやろ?
五条と宿儺がほぼ互角なんだから、樹齢側に勝ち目ないやん

430:
>>406 五条が最強 次いで乙骨
秤は特級やないからこの2人よりは弱い

421:
東堂のはただの妄想
お兄ちゃんのは術式ならではの記憶
自分の術式の関係で兄弟の死に際が分かるという発言
そして虎杖の出生が全くの不明で何故か人外の身体能力と五条が認めるイカれてる頭に1000年表れなかった宿儺の器
どう考えても人間じゃないよね

431:
五条「君弱いもん🤣生徒達もこいつに勝てるぐらいになってもらわないとね」
スクナ「お前今まで戦った相手の中でもそこそこやったで誇れ」

五条って身内に甘すぎて強さの基準おかしくなっとるよな
どうやったらあいつら富士山より強くできんねん

443:
>>431 キャリア2年乙骨「できます」

450:
>>431
乙骨が火山倒せるくらいになったから皆そんくらいなるやろ的な

473:
>>450 入学してまだ2年の乙骨が勝てるやろうからな

434:
呪霊や呪術師が日本に集中してる設定読んだ時に10巻持たないなと思ってたけど本当にその通りだったな

444:
言うほど東堂に剣八感あるか?
剣八って初登場時はおもいっくそ敵やったけど東堂は基本味方やんけ
虎杖暗殺にも同意してなかったし
苺から見て隊長は基本的に遥か格上って感じやったけど、東堂はあくまで学生やしなぁ
ネテロとゴレイヌのイメージの方がずっと強いが

465:
>>444
剣八って初登場の時点で戦えればそれでええわみたいなキャラやったろ

476:
>>465
それはそうやけど、東堂はもうちょいまともな思考してるというか
剣八は絶対に話が通じないやべーやつ感あるけど、東堂はちょっと性格がアレなだけでクッソ冷静沈着な人物やん

499:
>>444
理不尽だけどめちゃくちゃ強い味方になるっていう立ち位置だけで中身まで似せてはないんやろ

532:
>>499
滅茶苦茶強い感もあんま感じないんよな
学生の中で秀才ってだけで、既に五条や宿儺や新手の特級呪霊っていう上の存在が色々描かれちゃってる上での登場やし
まあ作者がモチーフにしてるって言ってるんやからそういう意図やったんやろうけど
今まで呪術スレで「東堂って剣八っぽいよな」って一度でも言われたことあったか?

581:
>>532
似てるって見たことないしそんな強くないのもその通りやと思う
禅院姉妹と違ってオマージュっていうよりアイデアの元くらいの感覚だと思えば理解できるわ

613:
>>581
なんというか、連想ゲームの種みたいな感じなんかな

616:
>>532
考えすぎやろ
芥見があくまで輪郭でぼやっとそう捉えてるだけの話
アスペってマジでおるんやな

651:
>>616
全てが同じじゃないとやーやーなの!��
たまにヤベー奴おるよな

680:
>>616
すまんな
なんでも考えすぎてしまうんや

643:
>>532
ここでザラキ的なキャラ出しときたいなって感じで出したキャラってだけちゃうかな

467:
ファンブックの試し読み読んだけど
乙骨って留年してるんだな
年齢的には東堂や秤と同級生らしい

475:
>>467
そりゃそうだろ

477:
小説ってどんな内容なん?

507:
>>477
短編集みたいな感じやで
野薔薇が呪言師にええようにされる話と京都の女の子達が頑張る話が載ってる第二弾のほうがおすすめ

526:
>>507
エッッッッ
連載伸びてええからそれ本編でやればええのになぁ
呪術は大ボスとのバトルしかしてないみたいなもんやからそう言う回が足りんのよ

483:
#五条悟に乱暴された方繋がりませんか

このハッシュタグ考えたやつも乗っかったやつもアホやろ

495:
>>483
何がだめなん

492:
てかあと2年で絶対終わらんやろ
五条封印するだけの渋谷編にこんだけ時間かかるんじゃ他の話も絶対際限なく伸びてくやん

503:
>>492
構想の予定はって話やろ

700:
>>492
ほならね
ナビが目的地に時間通りに着きますかって話でしょ

718:
>>700
最近のは着くぞ

502:
寿司屋と大阪府警を除けば100巻以上それなりのクオリティで連載を続けた秋本治が個人的には週刊少年漫画で一番だわ
休載もしてないし
手塚治虫もほんま凄いと思うけど

546:
>>502
時事ネタも入れるし素直にすごいわ

508:
結局、火山が真人に従ってたのってなんでなん
実力的には圧倒的に火山のほうがうえやろ?

516:
>>508
あいつの潜在能力に期待してたとかそんな話が死に間際にあったやろ確か

534:
>>508
従ってはおらへんやろ
将来性に賭けたけどアカンかっただけや

566:
>>508
100年後の荒野があーだこーだ

515:
フジモンの好きなキャラが野薔薇で
あっ…てなってたの草

521:
>>515
先輩やぞで草はえた

524:
>>515

525:
進撃しか売りのない月マガでも編集にはよ終われと圧力かけられてるみたいやし今の漫画家って引き延ばし強制はされないんやないか?

549:
>>525
銀魂とかも全然終わらせられんかったから他誌に移動になったしな
ワンピレベルの作品じゃないともう長期は無理かもな

596:
>>549
あれは話し合って決めてたからやろ
なのに終わらせれんかったって空知が言ってたやん

562:
>>525
あれは本人が2020年内完結と言ってたのにはみ出たから自虐も含めたジョークみたいなもんやろ
マジではよ終われなんて言われてるわけない

623:
>>562
進撃作者は編集と仲良さそうやもんな

602:
>>525
月刊進撃の巨人は出来るだけ連載続けてほしいのが本音やろ
ジャンプとは連載陣の層が違う

529:
呪術にはワンピースみたいな醜態晒して欲しく無いわ
おもしろいまま終わって欲しい

530:
呪霊どもって基本的にクッソ仲良いよな
人間よりええわ

564:
>>530
漏瑚の「こっちを見ろ!」めっちゃすこ

531:
ほんまに言ったんか?
山場3つってクライマックス3連の1つ目って意味やん
てっきり3部あるうちの1部やと思ってた

545:
>>531
言ってたぞ

537:
言うてワンピも25巻くらいまでだったら鬼滅も呪術も相手にならんくらい盛り上がってたからな

死にかけの今でも比較に引っ張り出されてくるのがおかしい
蟻編のネテロ会長みたいなもん

551:
>>537
え、いやないよ
イーストで限界

555:
>>537
いや鬼滅より盛り上がってたとかあり得ないだろ

544:
呪術終わったジャンプはマジで酷いことになるな

591:
>>544
ワンピースさえあればどうとでもなるから…

573:
アイディア全部ワンピにぶっ込むみたいなやり方は作ってる方は簡単なんやろうけどもう読者が求めてるもんとちゃうんよね

653:
>>573
そういうのって途中から無茶苦茶なって人気落ちるからな
最近で言えばソーマとかもそのタイプや
ワンピナルトみたいに人気保ち続けられるのは極一部

580:
作者のあと〇年ほど信じられん話もないわ

589:
火山もクソ強いのにな
ザーボンとかドドリアくらいか

677:
>>589
五条以外未だに呪術師に火山倒せそうなのおらんな
乙骨は倒せそうやが

712:
>>677
キャラも良かったし
てかやっぱ敵キャラは大事やな
ゲスばかりやと胸糞悪くなるだけやし

598:
ワンピースあと五年って言ってから何年経過したんや?

600:
新連載軒並み打ち切り候補ってなんだこれ

607:
シンプルに呪霊対呪術師アンドスクナの構図がおもろかったけどな

ここに上層部とか改造人間が入ってくるとごっちゃになると思う

609:
ワンピは言うて100巻いっても売れてるんやから実際すごくはある
ただビジネスモデルとしては例外と考えるべきだけど

631:
>>609
コンビニレジ前に積まれてる単行本じわじわ減っていってるの見てなんやかんや売れとるんやなって思ったわ

652:
>>631
今の落ちきったワンピより売れた漫画がジャンプ歴代でも鬼滅しかないからな

690:
>>652
今年の呪術がそれ超えるしチェンソーがアニメ化したらそこにも抜かされるな

672:
>>631
70巻以降初版しかないし書店の返本率やばいけどな
鬼滅爆売れしてた時期はどこの本屋も悲鳴あげてたわ
集英社はもっと鬼滅よこせワンピいらんって

685:
>>672
集英社「#ワンピと鬼滅はセットだろ」

779:
>>672
売り上げ落ちたとはいえトップクラスに売れる書籍をいらん何て言える書店あるんか?
返本なんて半数どころか大半になる作品も珍しくないのに

763:
>>631
なんjの価値観はなんjだけに抑えとくべきやわ
リアルの奴らスタンドバイミードラえもん2絶賛しててびっくりしたわ

674:
>>609
なんJやと貶されがちやけどレジェンドもレジェンドよな

697:
>>609
ワンピも鬼滅もその路線でぶっちぎりで突き抜けた漫画やからそこ目指してもあかんよな

626:
おまけページ
五条「逃げるなって言ったのはそっちだろ」
花御「言ってないって!」
漏斗「逃げるなと言ったはずだが」
花御「だから言ってないって!」

これすき

627:
ビルドキングからの新連載って全部やばくね?
生き残りそうなのある?

642:
>>627
若君は生き残り確定やろ

648:
>>627
逃げ若とウィッチくらいやな

650:
>>627
ウィッチウォッチ

635:
呪術が完結してもハンタは船に乗ってるんやろな

641:
渋谷事変→○○事変→○○事変→完

こんなペースやンけ

665:
>>641
東京事変

日本事変
↓もうちょっとだけ続くぞ
世界事変

これやな

679:
>>641
渋谷事変→東京奪還→最終決戦
こんな感じちゃう

646:
呪術 鬼滅 チェンソー

こいつら全員話を完成させよう
一個の作品にしようって意志が感じられるからそれだけで好きだわ
どっかの自称日本一の漫画家とは違って

647:
釘崎も当たり呪術なはずなのになあ

681:
>>647
特級に通用する攻撃力
防御無視
遠隔攻撃可能

後衛ならマジくそ強いはずなんやが…

671:
こっから直哉が乙骨と虎杖達に僕たちで五条悟の封印とかへん?って持ちかけて五条悟救出編始まってそっから開放してから最終決戦って感じやろ?
2年でいけるいける

682:
>>671
裏梅とか秤とかどうすんだよ

693:
チェンソーマンは心の中のファイアパンチを抑えららましたか

705:
>>693
抑えられなかったから心のファイアパンチ抑えるために一度終わらせたぞ

735:
>>693
心のファイアパンチってどういうことや
チェンソーずっと面白かったやろ

764:
>>693
アンチ乙
ファイパンよりファイパン度が高いから

694:
すまん、早く終わらせるメリットって何?
個人的には面白いなら続けて欲しいとしか思わないんだけど

769:
>>694
だらだら長期連載してたのが異常なんやぞ
1話完結でも無いのに10年とかやったらあかんのや
ちゃんと終わるなら5年以内くらいで綺麗に終わるほうがええ

703:
鬼滅は明らかに初版足りてなかったからなあ
23巻400万部どころか500万部くらいは必要だった
まさかの395万部は集英社の黒歴史

719:
>>703
ワンピースの記録抜くことは許さへんでー

721:
>>703
出版業界、印刷業界の汚点だよな

725:
>>703
いうて500万部の需要なんて編集にとっても想定外過ぎて対応無理なんちゃうか?

759:
>>725
別に同時期に発売する必要なかった外伝100万部刷る余裕があったんやからその分初版に回せば500万部は刷れたんやで

707:
尾田くんより先に終わるの草

708:
てかメカ丸と別にもう一人スパイがいるって話だったよね?

結局あれはだれやったんや?

727:
>>708
夜蛾学長や
死刑やし

715:
こういう玄人向けの作品はダラダラ引き伸ばさずに終えるとこがええな

720:
ビルドキングをサムライ8扱いしないなんJ民やさしい

733:
>>720
サム8はクッソ宣伝されておもんなかったからヘイト貯めてた

739:
>>720
ビルドはおもろくはないけどまだ読者に理解させようとはしとるからな

726:
NARUTOBLEACH終わる頃もジャンプ終わったなって思ってたけど鬼滅呪術出てきたしそのうち出てくるでしょ

767:
>>726
そもそも鬼滅と呪術が売れてるところでナルト鰤には質がだいぶ劣るんやけどな

794:
>>767
し、質wwwwww

796:
>>767
鬼滅も呪術もBLEACH級はあるで

741:
ケンコバまとめ

存在しない記憶→虎杖の術式じゃない、東堂と脹相は別の理由で記憶が流れている
九相図→特級は1から3番まで、残りの兄弟は出てこない
脹相→加茂家の血が入っているので赤血操術が使える、髪型は女性ファッション誌から、敵キャラにしては髪型がキュートすぎる、ここから結構出番あり
秤→出す予定だし早く出したい、術式はコンプラ的には危ない
五条の海外出張→理由がある(純愛でお馴染みの彼)
虎杖→両親の話やる、虎杖の両親・脹相・加茂憲倫は全部繋がっている
小沢の話→箸休め、存在しない記憶とは関係ない
今は富士山の7合目ぐらい、2年

757:
>>741
7合じゃなくて6合じゃね?
まあそれも宛にならんけど

https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614438249/

呪術廻戦作者「呪術はあと2年掛からないくらいで完結する」にコメントする

コメント

タイトルとURLをコピーしました