領域展開(りょういきてんかい)とは

 人間や呪霊が持つ心の中「生得領域(しょうとくりょういき)」を、術式を付与して呪力で外部に構築した結界。「呪術の極致」と呼ばれ、これを習得している者は非常に限られている。
 「環境要因による術師のステータス上昇」や「必殺の術式を必中必殺に昇華」「引き入れた相手の術式の中和」といった大きなメリットがある。中和効果によって、領域内では「無下限呪術」の使い手・五条悟にも攻撃が当たる。ただし、領域を広げる際は呪力の消費が膨大で、領域を延々と展開するのは不可能。また、使用後は術式が焼き切れて一時的に呪術を使用できなくなる欠点もある。
外観や効果は生得術式によって異なり、術式効果によって、引き入れた時点で使い手の勝利がほぼ確定するものもある。また、術式が付与されていない領域もあり、それらは「未完成の領域」と呼ばれる。
 領域への対策としては、相手の呪術を呪術で受けるか、最も有効な手段は対抗する領域の展開である。同時に領域が展開された時はより洗練された術がその場を制する(相性や呪力量も関係する)。また、大抵は無理だが、領域外に逃げるという方法もある。御三家には、秘伝・落花の情という領域対策がある。
 領域のうち、「領域展延」(りょういきてんえん)は自分だけを包む液体のような領域をさす。相手の術式を中和する効果が大きくなるというメリットがある一方、領域における必中効果は薄まるうえ、生得術式との併用はできない。

呪術廻戦 領域展開シーンまとめ|呪術廻戦 アニメ1~15 話まで

https://www.youtube.com/watch?v=AfCieOKw_kQ

天才僕「呪術廻戦って殴り合いしてないで領域展開初っ端で使えば勝ちじゃないか?」

1:
これ反論できるか?

3:
今の所使える術師が五条と伏黒だけだぞ
しかも伏黒の領域は未完成の糞雑魚だぞ

8:
>>3
真人も使ってたろ。しかもあいつも殴り合いしかしてないし

13:
>>8
ちゃんと読め

21:
>>8
呪霊もありならいっぱいいるわな
展開の後は術式がちょっとの時間使えなくなるし
めっちゃ呪力使って超疲れちゃうから逆転方法でしか使えないんだぞ

77:
>>8
領域展開対策持ちが普通みたいだし突破されたら呪力無くなるから初手ぶっぱは悪手やろ

4:
編集が許してくれへんやろ

5:
確かにそうやな

6:
抑え投手の先発と同じ理論

9:
相手が領域展開トリガーにして領域展開するタイプだと困るやん?

10:
相手の方が上手なら負けやん

12:
必中とかにしちゃったから作者困ってて草

31:
>>12
あれ絶対ダツデダーツ見て思いついてるよな

15:
真人はなんで最初の戦いで初っ端領域展開使わなかったの?

16:
>>15
追い詰められて覚醒して使えるようになったんや

18:
部分領域だっけ?あそこらへんの説明分からん
領域展開(パー)部分領域(チョキ)でええんか?

27:
>>18
簡易領域のことか?

領域展開は自分の術式が付与された領域に敵を引きずり込む術やが、簡易領域は敵を引きずり込まず自分の周りにだけ領域を作る術や
領域展開された時に対抗して使うことで、自分の周りだけ敵の領域の濃度を薄めて効果を軽減するんや

30:
そんなウルトラマンがはじめから光線使えばええ理論やめなよ🙂

33:
そもそも相手が一体だけとは限らんやろ
連続で使えるわけじゃないみたいだし

34:
でもこれ固有結界だよね

36:
領域展開って先に出しちゃうと後出しで展開された領域に負けたりしないの?

38:
>>36
超序盤すら見てなくて草ァ!

37:
ワンピの覇気みたいに領域と簡易領域のバーゲンセールになりそう

40:
チェンソーマンと設定被ってるよな
銃の呪霊とか支配の呪霊とか出てくるんかな

43:
五条だったらその戦い方でもいい
けど領域に入れられなかった敵がいた場合領域を解いた後の隙を突かれるからな

47:
そういえば漏瑚も使えるけど五条とかスクナとか領域展開使っても返り討ちにされる奴にしか当たってなくて草

48:
領域展開っていう字面だけは普通にかっこええのに必中とかいう余計な設定がガチで要らんかった

51:
>>48
五条を倒すために付けた設定やろうな

50:
継戦能力と瞬間火力どっち取るかって話やろ

52:
もう五条消えたし伏黒はまだ使えんし主人公側ただの物理廻戦じゃん
領域展開使われたら詰まないか?

65:
>>52
ダゴンか花御どっちかいただけで人間側は詰みやな

53:
領域内に侵入して相手をボコボコにするパパ黒ヤバすぎやろ

59:
>>53
あれ伏黒が領域展開してなかったらおさかな天国で即死や

56:
名前とか自分の空間に相手取り込むとかは面白いんだけど

相手だけ持ってて発動されたら負け
両方持ってたら呪力強い方の勝ち
とかクッソ雑というかどうしようもない能力になっちまったからな
なんでそんな設定にしたのか
それでバトル漫画になるわけ無いやん

68:
>>56
発動したら勝ちとかもうオサレポイントやなあ

60:
憂憂の簡易領域は相手がたまたまショボかったからどうにかなったって事でええんか

74:
>>60
必中であっても即死ではなかった
二人いたお陰で一手上回れたってことやね

113:
>>60
多分あれが旧時代の限界なんやろな

61:
まだ乙骨さんがおるやろ
宿儺にも負けん領域見せてくれるで

62:
>>61
もう日本ボロボロなんだよ
どこでなにしてんだよ

84:
>>62
外国におるけどコロナで入国できない

67:
>>61
どうせ劣化五条でかませになるの見えてるやん

66:
伏黒と東堂の戦闘は文句無しに面白いと思うわ
他のゴリラ共は基本つまらん

70:
必中言うても富士山対五条の初戦みたいに物理的に呪力で受けられはするんやろ
まあ富士山も入れた時点で焼ける言うてたし領域自体の殺傷力はどうしようもないけど

73:
もう中盤なのに主人公が釘パンチしか使えないってなんなん?

75:
ボボボーボ・ボーボボの理論から言うと領域展開系は燃費悪くて負けるで
多分一緒や

76:
アニメ面白かったから単行本買いたいのにどこにも売ってないね��

81:
>>76
アプリで見れるぞ

116:
>>81
電子書籍じゃなくて紙で欲しいんだ��

79:
冥さん死にそうになるとさっさと国外逃亡して金勘定する小物なのに強キャラオーラ出してて草生える

85:
>>79
偽夏油から無傷で逃げ切ってるからな
向こうがどんくらいガチってきたのか知らんが

88:
>>79
特級から逃げられる時点で強キャラ定期

86:
もうちょい術師側で使える奴多くてもええと思うんやけど

90:
>>86
アニメ爺がね…

165:
>>86
その内卍解みたいになるやろ

87:
領域展開も簡易領域も作者の匙加減だからつまらん

89:
呪霊操術って術式だよね?領域展開とかあるんやろか

95:
>>89
ワイの考察やけどないか使い物にならんのやと思う
極ノ番しか使わんのもそういうことかと

99:
>>89
展開して必中にしてどうすんねんと

105:
>>99
めちゃめちゃすばしっこい奴とかゲットするのに使うんちゃう?
知らんけど

118:
>>99
呪霊操術ってポケットと出し入れまで術式やろ多分
必中の呪霊まみれのポッケに放り込むの強そうやけどな

133:
>>118
その解釈なら無敵レベルに強いな

91:
五条の領域展開ってあれやろ?
強制的にCPU100%にするみたいな感じやろ?

103:
>>91
そう
言っちゃ悪いけど五条以外が使ってもクソ雑魚だよなアレ

92:
ダゴンの領域よわすぎない?

97:
>>92
たくさんのお魚さんがむしゃむしゃするから…

126:
>>97
一分かけてナナミンの片目しか食えないとか小食すぎるだろ…

132:
>>126
アンチ乙
アニメ爺の70年アーム持ってったぞ

138:
>>126
あれ3割くらいの出力やぞ

93:
内側から破るの大変やけど外からはかんたんに入れるの草

94:
女にも使える奴おるんやないの?
「あはっ」とか言ってるやつ

100:
>>94
女にはいないな

104:
>>100
ま?あいつ男だったんか

107:
>>104
あはって誰やねんそもそも

111:
>>104
あはって言ってるのどいつやねん

128:
>>111
原作読んだことないが、なんjでよく貼られてる画像の女。両手を合わせながら領域展開言うとる奴や

134:
>>128
アクタージュの千世子ちゃんやんけ

188:
>>94
ぴすぴす

96:
五条ー!はやくきてくれー!!ってだけの漫画やもんな
なんか浅いわ

102:
>>96
だから封印して退場させたやろ

112:
>>96
これ言うやつ読んでないやろ
それをどう攻略するかの話が渋谷までやんけ

106:
五条…両目が万華鏡写輪眼のカカシ先生
虎杖…ナルト
両面宿儺…九尾
伏黒…色々な口寄せの術使うキャラ

こんな感じやろ?

108:
作者扱いに困ったからって封印するのやめたら?

125:
>>108
おもんないなぁそういうの

109:
このマンガどこまで続ける気か知らんけどインフレ急すぎん?
せっかく術師も呪霊も強さで等級分けられてるのに早々に特級vs人外ばっかりでこれからどうすんのか不安だわ

115:
>>109
まだ三分の一らしいぞ

122:
>>109
そうか?もとから五条すくなと自然特級が飛び抜けてて
相変わらずその他の人間は弱いぞ

147:
>>122
序盤からこんな展開飛ばしてたらその他の弱い人間たちの見せ場というか存在理由がなくなるやん

114:
簡易領域やられてヘトヘトの所を殴られたら負けるじゃん

119:
伏黒の最強式神って鵺なの?

127:
>>119
ちゃうでなんか武神みたいなやつやで

123:
簡易領域って割と秘伝的な扱いやなかったっけ
結構ばらまかれてるよな

124:
渋谷編長すぎる
もうちょっとなんとかならんかったのか

145:
>>124
今のワンピースやナルトの戦争編の悪いとこ全部引きずってる
ネームド最小限にしてサクサク進めた鬼滅を見習わなきゃあかん

158:
>>145
対立煽り

173:
>>158
割と真面目に書いたんやけど図星か?

129:
伏黒って宿儺に評価されてるけど
いつになったら強くなるの

135:
>>129
そろそろ影をハンターのマンションみたいな使い方するぞ

136:
>>129
術式コレクターみたいなもんやろ

137:
虎杖: 宿儺の術式獲得
伏黒: マコラゲット
野薔薇: ?

野薔薇だけ伸び代無いな

144:
>>137
一回死んだことで呪力跳ね上がるとかあるかもしれん

152:
>>144
シャーマンキングかな

139:
スクナがキレるという設定からの黒閃で殴りあえばええやんの精神

141:
領域展開って寿命の前借りでパワー出してる状態やからな
そらできるなら使いたくないやろ

142:
虎杖伏黒野薔薇メインキャラ雑魚過ぎねえか?正直敵陣営に勝てる未来思い浮かばんわ

143:
宿儺って呪霊なんか人間なんかようわからん

実在した人間とか言われてるけど呪い呼ばわりしてるし

146:
>>143
人間が呪霊になったレアものだぞ

149:
>>143
実在した人間が呪霊になったって設定やろ

176:
>>143
普通に人間やで
呪霊だけじゃなく呪詛師も呪いと呼ぶことはあるんや

150:
ななみん復活ある?

154:
>>150
あるとしたら死者の世界編やな

153:
見境なくパクりまくっててちょっと嫌やわ
喧嘩稼業の演出までもパクり始めたし今のジャンプ編集はアホなんか?
面白いだけに残念や
マッシュルの露骨なパクりより10倍マシやが

159:
>>153
そんなんあったっけ?

184:
>>159
「黒閃を狙ってうてる術師は存在しない」ってナレーションを繰り返す演出が喧嘩稼業そっくりや
これだけならまぁたまたま似ただけやろと思ってたら直後に雪原を狼が行く演出を使ったからパクりはほぼ間違いない

187:
>>184
間違いない(決めつけ)

199:
>>187
決め付けでも何でもエエがこれでパクってないは無理がある
一応言っとくがワイはアンチちゃうし呪術好きやからな
好きやから苦言をいうとるんや

245:
>>199
そんなん言い出したら誰も漫画書けんわ

196:
>>184
喧嘩稼業なんか誰も読んどらんから分からんのよ

202:
>>184
…?

209:
>>184
そこはチェーンソーのパクリやで

155:
領域展開後は全回復まで10日ほどかかるみたいやから無理やで(五条と宿儺は例外)

160:
領域展開の設定がふわふわし過ぎとる

166:
>>160
術式が必中になるんやで

161:
領域って術式を必中にするらしいけど東堂が領域習得したらどうなるんや?

167:
>>161
内臓の位置とか変えまくる

169:
>>161
手叩かなくても入れ替えできそう

177:
>>161
ノーモーションで東堂と永遠に入れ替えられて脳の処理が終わらなくなる最強技やぞ

162:
死んだ物は基本的に回帰しない世界感やないの?
虎杖が特殊なだけで

171:
最強技あるのに戦闘にあんまり関係ない要素で使えないの嫌い

172:
領域展開は確実持て余しとるよな
決まったらほぼ終わりやし領域展開の押し合いとかグダグダになるの確実やしな

175:
呪術面白いとは思うけどよくわからんわ
殴りだけのシンプルかと思えばそうでもないし

179:
領域展開はもうちょいキャラ出してから出した方がよかったと思うわ
ごく一部しか使えんはずなんに誰でもできるように見える

186:
>>179
確かに、なんかかめはめ波伝授位のノリで出されても困るわな

194:
>>179
言いたいことはわかる
人間は2人だけど呪霊は数の割に結構使えるしな
呪霊は生得領域とそう変わらんから簡単なんだろう

185:
アニメ掻い摘んでしか見てないけど五条ってカカシ先生みたいなキャラは強いんか?

189:
>>185
それ見てないよね

190:
>>185
最強やけどストーリー上持て余してるんで敵に逃げられたり封印させられたりする

197:
>>185
かいつまんで見ても五条が強いシーンだらけだと思うんだが

208:
>>197
カカシ先生も初期は強キャラやったけど後から大蛇丸にクソ雑魚扱いされたりしてたやん
五条はずっと強いんか?

219:
>>208
作者の寵愛を受けてるから多分完全体宿儺より強いで

229:
>>208
作中最強の描写されとるしこの先それより強い奴は出てこないレベルやぞ

191:
呪術なんだからもっと呪うような呪術師増えてもいい気がするけど基本ハンタ見たいな超能力なのが残念や
出生とか性格が能力に反映されんから話に絡んでこんのが勿体ない

193:
前から言ってるように呪力の押し付けだけのつまらんパワーバランスやで
バトルの工夫とかなく呪力が多いほうが勝つ

198:
より洗練されたほうが勝つ(曖昧)

201:
簡易領域なる対抗策あるで
よくわからんが

211:
>>201
自分の周りに小さな領域を生み出すことで相手の領域の外やぞって定義する技や

203:
虎杖悠仁の謎スペック

・172cm80kgとかいう謎の得体に加え、砲丸投げ30m 50m3秒という身体能力
・学校の4階までジャンプしてきて飛び蹴りできる
・両面宿儺の器となれる肉体と精神
・父親の記憶は薄らとあって、母親の記憶はない

212:
>>203
そこは匂わせとったし100%説明あるやろうから待ってればええやろ

233:
>>203
身体能力見て思うが伏黒さん親父あれなのに雑魚すぎるわ
虎杖が息子言われた方がしっくりくる

264:
>>233
天与呪縛って一応血筋関係あるけど遺伝は関係ないやろ
息子だからって身体能力高くなるわけちゃうで

204:
敵は火のやつの領域展開が一番強いんやないか
相手が悪かっただけで

213:
>>204
領域に入れた時点で雑魚は焼ききれるからな

205:
全部五条が倒せばいいじゃん

221:
>>205
おはナナミン

238:
>>205
これ普通に思うよな
無敵で瞬間移動まで使えるならこいつだけで特級全部倒せばええやん

251:
>>238
敵の位置がわかるならマジでそれ出来るで
ただ隠れてるから

277:
>>251
少なくとも真人は待ち伏せしてるんやから五条がぶっ倒せば良かったよな

308:
>>238
瞬間移動はあらかじめルートを引かないと出来ないって作中で言ってた気がする

317:
>>308
真人が居た下水道は位置わかってたよね?

332:
>>317
真人は残穢残しておびき寄せたってら作中言ってたやん
しかもあの時海外出張中だぞ

352:
>>332
まあ五条が全部倒したら話にならないからそうやって戦わせない設定にするしかないわな

334:
>>317
いや下水道わからなかったら猪野が取り逃がしたんや

336:
>>317
行ったことないとこは無理やろ

372:
>>336
行ったことある近くの町まで瞬間移動したら車で移動したらええやん

206:
わかりやすいバトル ← 鬼滅
オシャレなバトル ← Bleech、ハンタ
熱いバトル ← ワンピ
笑えるバトル ← テニプリ、男塾
頭脳バトル ← デスノート、ジョジョ

呪術ってどの方向でも突出してないよな

215:
>>206
逆に言えばすべての要素を持っている衛宮士郎

214:
虎杖みたいにスクナ飼うのがアンチ領域としては一番コスパええんちゃうか

226:
>>214
アレ真人にしか効かんで

227:
>>214
それはアンチ真人なだけやで

232:
>>227
万能のお守りではないんやね サンガツ

231:
>>214
真人は魂に触れる術式やから逆鱗触れたけど他は虎杖だけ殺せるんちゃう?
まぁ結果としてスクナ出るやろうけど

217:
真人「基本的に攻撃効きません、攻撃は当たれば即死です、領域展開すれば必中にできます」←こいつ過小評価されすぎやろ

228:
>>217
虎杖を活躍させるためだけに生まれたみたいな設定やもん

240:
>>217
体を自由にいじってスペック上げられます
もやぞ

254:
>>217
即死(2回まではOK)

218:
五条こそ海外に派遣とかでいなければよかった
なにやってもこいつメインになるし封印されれば無能だししなかったら無双だし

223:
先の展開は知らんのやが術師が領域展開し合ってバトルするんやないのか?

242:
>>223
基本ゴリラの殴り合いや
多少術の見せ合いするが最後はゴリラや

265:
>>223
術師はほぼ領域展開使えないで
しかも最新刊までで二桁ないくらいしか領域使われてないし

283:
>>265
それ卍解使わないブリーチやん

224:
火のやつは指10本分くらいなんやからスクナと五条除いたら最強格やない

225:
領域展開て必中と多少の強化だから当たらん格上の敵に使うんやぞ

239:
うんこちゃん「全部五条が解決すれば良くない?」

241:
領域展開は格上用と言うけど格上はより洗練された領域展開使える可能性高いからかなり微妙だよな

255:
>>241
格上のスタミナ削るのに有効なんやろ

五条は自動回復出来るみたいやが

270:
>>255
でも領域展開で押し負けたら終わりやろ

243:
なんか領域展開の設定萎えるんよな 

249:
初手で領域展開ぶっぱして確実に勝てるのって五条くらいか?

257:
>>249
スクナが料理してくれるで

250:
呪術漢字多くて読んでると疲れる😩

252:
領域展開の押し合いするシーンは一応あるで

256:
作者「ゴリラ廻戦なのを反省して呪術らしい事するで」

神風「よろしくニキーwww」

259:
花見の領域展開見たかった

261:
スクナは出る時と出ない時曖昧で意味わからんな。こいつ虎杖死んだら終わりなのになんか死ぬ寸前でも出てこないし

268:
>>261
死んでも他の指からどうにでもなるしみたいなこと初期に言っとるやろ

267:
領域の必中効果は五条に攻撃当てるためだけに作られた設定っぽいよな

269:
五条にカウンターの領域展開させた後
術式死んでる間にタコ殴りすれば五条死ぬやんけ

289:
>>269
体術オンリーでも雑草富士山相手にできるんやし無理やろ多分

272:
じゃあドラゴンボールもワチャワチャ殴り合ってないで最初から元気玉使えばいいよね?

279:
使えたらソウルソサエティの歴史に名を残せる卍解はポンポン出てくるのに何故領域展開はほぼ出てこないのか

282:
五条さんは脳みそブッサされても反転術式で治しちゃうから攻撃当てるだけじゃ勝てんで

284:
偽夏油が本気出せば夏油は乙骨余裕で勝てたとか言ってたけどマジなんかな
なんか偽夏油って乙骨過小評価してるみたいやし実力測りきれてないだけなんかな

291:
>>284
メロンパンが乙骨を舐めてるだけやで

351:
>>291
やっぱそうよななんかメロンパンリカちゃん失った乙骨は雑魚!wとか言っとるし乙骨とメロンパン戦いそうやな

357:
>>351
そこまでは既定路線やろな

394:
>>284
ガチれば勝てたと思う
仲間を守るために必要以上に戦力を分散させたのが敗因

432:
>>394
いうて去年のは分散させて高専側の戦力そっちに向けさせて
孤立した乙骨をオイル単騎で潰してリカちゃんNTRする計画やで
乙骨に戦力集中したら高専側も乙骨守りに入るからどのみち負けてるやろ

285:
宿儺の領域展開→終わりのない斬撃
真人の領域展開→即死必中
火山の領域展開→バフ付与、熱気によるスリップダメージ

呪霊側強すぎない?

295:
>>285
真人の領域だけ当たったらどうなるか描写されてへんよな
全身ぐにゃぐにゃになるんか?

325:
>>295
せやで
真人が直接触れる必要無く術式を相手に使える

287:
実は相手の部位取ってくれば呪い殺せる野薔薇が最強ちゃうか
作者扱いづらいだろうな

297:
>>287
虎杖か伏黒が相手の髪の毛抜いてきて共鳴りぶち込むだけで大体の敵は完封できるやんな

302:
>>287
ん?じゃあスクナの指を野薔薇で滅多打ちにすればスクナ死ぬのでは?

323:
>>302
指は傷付けられないから無理やけど虎杖本体に釘ぶち込めばワンチャンあるかもな

313:
>>287
部位の希少性と敵との実力差で威力が変わるからそんなに最強ではないなぁ

314:
>>287
部位を得る前に対峙した時点で殺されるから強者には勝てんやろ
敵が逃げるか共鳴りする隙与えてる時点で既に雑魚やし

337:
>>314
前衛つけたら化けるやろ
作品的にはそういう方向でいかない気もするが

378:
>>337
漫画的な絵面が良くないわな
ゲームなら強いけどエンタメ的に合わん
戦闘より索敵のが合う気がする

392:
>>378
そういうやつおらんかなーと考えたらハンタのオルソ兄妹おったわ
うん。アカンね、確かに

403:
>>337
東堂釘崎のコンビ強そうやな

288:
モブ呪霊「領域展開するンゴ~w」

呪術師「特級以外領域展開できません。領域の対抗策必死で考えてるけど基本的に不利です」

これおかしいだろ

298:
>>288
ふ、伏黒…

293:
最序盤で最強の技とか物理無効の敵とか出して後から描くのに困るだけやと思うんやけど
後手後手でそれ上回る手出してくしかないやん
ロギア系出した次の巻くらいで覇気に殴らせてるようなもんやろ

294:
五条は凄く忙しい(こなみかん)から真人くらいの呪いはみんなでやらなあかんのやろ
だからこそ五条も強い味方を集めてるんやし

296:
虎杖が宿儺の戦闘シーンの面白さ越えられると思わないからもう気軽にこいつと入れ替われる設定に路線変更しようぜ

300:
乙骨と秤もったいぶり過ぎやろ

307:
>>300
乙骨は留学中やし渋谷編は無理やろ
秤は知らんけど

306:
相手が万全の状態なのに先出しで呪力空になるレベルの展開して破られたら詰む
これで終わる話やん

315:
0.2秒の領域展開とかいうクソ
東堂が簡易領域しても当たったしあれやってればチート以外は無双できるやろ

326:
>>315
そもそも特級呪霊がチートの存在やぞそこわかってないやつら多すぎ

369:
>>326
九相図や東堂単騎で祓っとるからなあ

389:
>>369
そいつらがおかしいだけ定期
呪術は雑魚をすっ飛ばしすぎやからこう言う勘違いが生まれやすい

408:
>>389
じゃあチートやないやんって話や
チートっつうのは一瞬の領域展開使えてなんぼって話やからな

410:
>>369
作中は作中世界でインフレがおこってるから特級もピンキリよ
夏油一味の特級は特級の中でも規格外なんやで

420:
>>410
偽夏油は加茂で一味でも九相図の雑魚とかもおるから一概にも言えんわ

404:
>>326
別に特級呪霊自体が強いわけじゃない
下位クラスなら伏黒でも祓える

渋谷に来てるヤツらがとりわけ強いだけで

322:
なんか一応の最強格の富士山死んだしすくなはまだ体乗っ取れんやろうしこの先の展開どうする気なんやろ
海外の妖怪とか出すんかな

324:
領域展開強すぎて作者もいろんな対抗策出してくんの面白い

327:
単行本がもう10巻超えてるのに

・バトルマンガなのにバトルの基本システムがよく分からん
・いまだに悪役の目的がまったく分からん

これ東京グールよりグダる流れちゃう?
鬼滅だったらもう煉獄さん死んでるころやぞ

339:
>>327
アンチおつ
東京グールは8巻あたりから既によくわからんから

340:
>>327
無惨様の目的も不明なのでセーフ

361:
>>327
バトルはキン肉マンみたいなもんやろ

371:
>>327
イキり具合で勝負が決まるイキリバトルや

330:
ぶっちゃけ領域展開の設定を作者は持て余してるよな
五条は呪術戦の最高峰とか言ってたけど両者が領域展開したら結局呪力の強い方が絶対押し勝つから戦略性皆無で実力差がある場合はハナから使わない方が賢明になる
結局ブラフとして使うのが一番効果的というゴミ設定

356:
>>330
ダゴン戦の伏黒みたいに集団戦ならどうにかなること示しただけでも結構いいと思う

333:
主人公→凄く強い奴が中にいるから領域使えない
東堂→主人公が側に居るから領域使えない

コイツらに負ける真人可哀想じゃね?

341:
シャケ

342:
スクナの能力って術式奪うのとかワンチャンないか?
あの根っからの呪霊が伏黒の成長喜ぶ理由が他に見当たらん

406:
>>342
昔は指に術式を保存するとか言われてたけどまたその説が強まってきた

424:
>>406
虎杖15個術式使えるやん

343:
漫画ちゃんと読んだんか?
領域展開しても相手が上位の領域展開持ってると自分のが打ち消しになるんやぞ?

363:
>>343
上位の領域展開持ってるような格上相手なら領域展開なしで戦っても普通に負けそうやし
百歩譲ってそれで勝ちそうになっても追い詰められた相手が領域展開使ったら結局対処出来ないし
もし相手が上位の領域展開持ってたら…って別に自分が領域展開使わん理由になってなくない?

344:
おかか

345:
領域展開って完全に封神演義の十絶陣やからな

346:
領域使い
五条→封印
宿儺→虎杖の中
伏黒→瀕死
真人→夏油に吸収
漏瑚→死亡
花御→死亡
タコ→死亡

もう使える奴いない模様

355:
>>346
ミゲルが使うぞ

402:
>>346
呪術廻戦とは・・・?

353:
ツナマヨ

354:
簡易領域ばら撒きまくったのほんま無能

388:
>>354
シン陰流のバーゲンセールになったのは草生えた

358:
いうて伏黒の未完成領域でもだごんの領域と引っ張り合いできるんよな
相当実力差ないと五条みたいにはできなさそうやしほぼ互角の呪力量なら結構拮抗したバトル描けるんやない?

368:
>>358
まぁダゴンも成長したばっかやし未熟やろ

360:
一級ですら領域展開持ちがいないとかハードル上げすぎだよな
必中効果とかなしにして卍解くらいの位置付けにしときゃよかったのに

370:
>>360
簡易領域使えるのはいっぱいおるから………

362:
こんぶ

364:
卍解と同じ感じでよかったのに

365:
明太子

367:
不完全とはいえ伏黒の領域クソ弱くね?
なんでカエルしか出せんの?

407:
>>367
鵺みたいのも出せるぞ

373:
ダゴンも初展開だからあんなもんだっただけで洗練されてきたら陸がなくなった上でおさかな襲撃とかになってくるんやろなきっと

376:
領域使える奴は後九十九乙骨ノリトシだけでええわ
他の奴らが使い始めたらスーパーサイヤ人みたいに価値落ちるし

377:
単行本確認したら五条の瞬間移動は「高専を起点に障害物のないコースをあらかじめ引いておけば可能だと思う」ってことらしいで

379:
この作者って読者が考えそうなことを先回りして先手打つのマジで上手いよな

395:
>>379
昔ながらの少年漫画ノリやなくて
キッチリ話練って出してんなってのは伝わってくる
ブリーチっぽさはマジであるけどライブ感は一切無いし

412:
>>395
???「2.5倍より2.5乗の方がかっこいいなぁ・・・」

380:
簡易領域を高専で必修レベルで教えてないのアホすぎんか?

393:
>>380
門外に意図的に漏らすのは縛り違反らしいで
もう死んだ設定やけど

381:
そろそろ虎杖の掘り下げというか
物語の根幹バラシみたいなの入りそうやし、乙骨も渋谷編の次には出てくる感じなんかな

呪力無しは結局あれどうなってるんや?
一人だけモブみたいな扱いでフェードアウトしとるけど流石に死んではおらんよな

382:
ワイは釘崎が蘇生した事で天与呪縛得ると思ってるんやがどうや?

386:
>>382
天与呪縛って生まれながらに与えられるものちゃうか?

425:
>>386
一旦死んで蘇った場合も付与されるかもしれんやん

437:
>>425
死んだら蘇らんぞ

390:
>>382
天から与えられた物だから生まれつきじゃ無いと意味ないと思ってたけど違うんかな

384:
未だにわからないのが脳内時間1分とかいう単位

399:
>>384
要するに絶対時間と相対時間のことやろ
カイロスタイムとクロノスタイムで検索や

416:
>>384
これ未だに条件緩すぎやろと思う
一時間とかにすれば富士山がブチギレるのもわかりやすくてよかったのに

469:
>>416
でもこれ相手が集中してたら使えないんやで
露伴と仗助が戦ったときみたいに原稿目に入らないほどキレてたら使えない

385:
偽夏油操ってんの人間なの確定したからはぼ九十九で確定よな?

391:
>>385
加茂パイセンかもしれん

401:
>>391
加茂の顔夏油似やもんな

414:
>>391
だとしたら演技派過ぎるやろw

396:
>>385
ネタバレになるから言わんけど来週の呪術で誰か判明するで

414:
>>396
マジなのですか?

434:
>>385
ただでさえ人間側の特級少ないのに九十九を敵にするわけないやん

387:
正直領域展開は悪手じゃろ

409:
>>387
失敗したよな設定
領域使った後術式焼き切れるってデバフ加えたけど意味ない
もし五条と宿儺が戦ったらお互い領域しか攻撃通らなそうだから領域勝負で終わりそう

398:
五条と宿儺が戦うとしたら
五条が先に領域展開→五条の勝利
宿儺が先に領域展開→宿儺の勝利
両者同時に領域展開→領域の洗練度で宿儺が上書きして宿儺の勝利

この3パターンしかなくね?

431:
>>398
五条が「より強い領域には破られる」みたいなことを自らの指して言うとったから、普通に宿儺の領域展開が勝った後に斬られないよう無限バリアで対抗するんやない?

400:
そんなんBLEACHで相手に能力の解説せず、初手で卍解使えば勝てるって言うようなもんやん
そんなんオサレやない、BLEACHフォロワーの呪術にはできんわ

405:
術式の開示で威力上がるんだから指切り落として術式強化くらいは出来るんやろな

411:
作者がやりたいのが殴り合いだからしゃーないやろ

415:
ていうか高専が都立ってことは、日本の政府も妖怪の存在を認知してるってこと?

418:
>>415
どうやろね
表向きは宗教系の学校ってなってるから、実態把握しせてないのかも

421:
>>415
してると思う 警察の上位も呪いを認めてると思われる
高専は税金で運営してる

422:
九十九怪しすぎるだろ
偽夏油の中身じゃなくても何かしら関わってそう

443:
>>422
高専サイド
宿儺サイド
偽夏油サイド
九十九サイド
に分かれそうやな。呪霊サイドはもう終わったかな

423:
まぁインフレは避けられんやろキメラアントだって暗黒大陸では雑魚なんや

426:
虎杖ってもう15個も指食ったの?

430:
>>426
はい

436:
>>430
はえ~

441:
>>426
漏湖に一気に10本食わされたでな

444:
>>426
渋谷で10本ドカ食い気絶した

463:
>>444

食う前から気絶してたんだよなぁ

428:
fateの固有結界レベルでよかったのになぜ必中効果をつけてしまったのか

429:
領域展開は設定的には失敗だけどアニメがウケたのって領域展開のおかげやしなあ

433:
領域展開500ほど延びて説明読んでもよくわからない

435:
虎杖とちょうそうがバディになる展開になりそうでワクワクしてる

439:
チラ見しただけだけど、ハンターハンターの会長風のじいさんって最強格キャラなの?

446:
>>439
弱いぞ

440:
力量が互角くらいのバトルがほとんどないよな

471:
>>440
その上逆転もほとんどないな

442:
ダイマックスみたいなもんか

464:
>>442
作者ポケモン好きやもんな

445:
夏油はガチってれば乙骨にも負けなかったって言ってたけどガチなん?

459:
>>445
マジだけど京都に戦力分散させてなきゃ五条に殺されてるし
そんな仮定しても意味が無い

461:
>>445
手持ちの呪霊全部ぶつければワンチャンあった
けど他に五条とも戦わないといけないから結局負けてたんじゃないかな

447:
領域内では使用者に固有のルールが適用されるとかにしとけばよかったのに
今の設定はあまりに一方的すぎて使い勝手が悪すぎる

451:
そもそも戦闘のよくわからなさなんて
技が名前変わるだけで全部一緒の鬼滅がこんだけ売れた以上さして重要な要素ちゃうんよな

呪術が狙っとんのってハンターハンターっぽいハッタリ感やろうし

453:
宿儺は伏魔御厨子使った後、術式焼ききれずにすぐ炎の術式使ってたから多分生まれつきの斬撃術式以外にも沢山術式あると思う

465:
>>453
調理の術式なんやが

475:
>>465
ほんなら冷凍とかもできそうやな

480:
>>475
電気も水も火もいけるぞ
万能術式や

474:
>>453
術式が使えなくなるのなんてせいぜい数秒やろ
真人見る限り

455:
そのうち特級とか一級とかの設定どうでもよくなりそうやな

466:
>>455
今の時点で特級の中でも格差すげえしあってないようなもんやろ

467:
>>455
そもそも一年の昇格が適当すぎて既に言われてる

472:
>>455
味方の一級以下はヤムチャ状態
味方も敵も戦うのは特級しかいないって感じになってどうでも良くなりそう

458:
縛りと天与呪縛が微妙に違うのよね
縛りは自分ルールだから自分で決めるのに対し、天与は外部要因で決まったもの
この理屈なら、後天的に肉体が欠損しても、縛りとして活用できそうな気がするんやがなぁ

462:
作中で領域展開したのって誰がおったっけ?
五条
伏黒
宿儺
宿儺の指食ったあいつ
夏油一味

こんぐらい?
そもそも使える人間が希少すぎるんやろ
他の人間は簡易領域とかで対抗策止まりやし、練習しても使えるようになる訳無いけど対策怠ると死ぬ的な

478:
>>462
刑務所のやつは生得領域やぞ

468:
呪術廻り戦は登場人物の名前が読めない

482:
Bleach・ナルト・ハンタ・ワンピみたいにTOPが最強レベルじゃないのはあかんよな
片方の陣営の底がしれちゃうから勢力争いの楽しみが半減される

483:
格ゲーみたく通常攻撃で必殺ゲージ貯めなきゃいけないんや

https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609502387/

天才僕「呪術廻戦って殴り合いしてないで領域展開初っ端で使えば勝ちじゃないか?」にコメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)