【JRAブランド広告風】ツインターボ ウマ娘ver.
【91年 天皇賞(春)】メジロマックイーン ウマ娘ver.
https://www.youtube.com/watch?v=rkJh134Q0uI
【91年 日本ダービー】トウカイテイオー ウマ娘ver
https://www.youtube.com/watch?v=Ryrw6UUBOPw
アンチ敗北。ウマ娘初月収益140億円突破。
スマートフォン向けアプリの市場調査会社「センサータワーチャイナ」は、2月24日にリリースされた『ウマ娘 プリティーダービー』がリリース初月に1ヶ月間で1億3000万ドル(約140億円)を得て、同期間に日本市場のモバイルゲームの収益とダウンロードランキングのトップになったという調査結果を発表した。
この結果は、長らく日本のセールスランキング1位に何度も輝いてきた『モンスターストライク』を抜き、過去28日間で1日平均464万ドル(約5億円)を稼ぎ出した計算になる。ダウンロードランキングでも『Among Us』のダウンロード数78万回を抜いて215万回近くを記録しダントツの1位を記録。『ウマ娘 プリティーダービー』の力でCygamesの収益は前月比で268%も急増。統計期間中に日本市場でもっとも高い収益を上げたモバイルゲームメーカーとなった。収益の68%が本作からだったという。
なお、これの調査結果はすべてCygamesの公式発表ではないことを注意してほしい。
最初だけ
1年後にどうなってるのか見ものだね
こんだけ稼げば現時点で成功と言ってもいいのに何が「見もの」なんだろう?
成功というかもう開発費のペイは終わってるんで、後はこのウイニングランがどこまで続くかってだけ
原神も最初は華々しかったけど……だし
まぁ、最初に稼げるだけ稼いで後はテキトーにやるのが一番効率的だと思うわ、ソシャゲは
CSじゃ逆立ちしても出せない売上
任天堂ですら遠く及ばない
大分落として来たしそんな時代はとっくに過ぎてるよ
ガチャゲーはあとどのくらい持つのか
去年の各スマホ企業の収益見てそう思えるなら凄い
どんだけショボいんだよって思った
ニーアは雰囲気こそ良かったけど肝心のゲームが退屈すぎた
ニーアは案の定でワロタ
期待するだけ無駄なゲームよ
子供からおっさんまで皆やってるわ
女にも人気あるし
この手のゲームはステータスカンストし始めると急激につまらなくなるからな
まあ2ステカンストは既にあるっぽいが
つか1200上限は低すぎる気が
まぁそもそもニーアはやってみて続けようって気にはならんからなぁ
雰囲気だけで売れたのならレプリカント以外のシリーズももっと売れてて言い事になるし
アホみたいに強くなくてもうまぴょいみれるし
継承☆3作るのなんて趣味の領域じゃね
ツインターボ師匠やビワハヤヒデ、そしてトウカイテイオーやマックイーンの新衣装等
アニメ見てたら欲しくなってしまうし課金したくもなりそう
そう言えばステイ豚®が持ち上げてたサクラ革命やニーアはどこ行ったんだろう?
完凸キタちゃんが大量にいる時点で俺にはついていけないゲームだと悟れた…
早いうちに芽は摘み取るべき
無課金でも推しキャラ1人2人を手に入れるだけなら余裕
完凸は金が余ってる人のお遊び
本場スマホに出したら足下にも及ばないショボい売上だもんな
なんでそうなるのかよく分からんが
任天堂はサイゲの株主だし
サイゲが儲かることに問題はないだろ
どうせ客層違うし
オリンピックの開会式で盛り上げを見せてくれよ、(自称)大きな世界のスマホゲー君
てかよく完成するまで我慢したな。適当な経営者だと「未完成でもいいからとにかく出せ」ってなりそうなもんなのに
開発4年、延期を繰り返すとかどう考えても開発崩壊パターンなのにな
持ち直してマジでクオリティ上げたのはプロデューサーかディレクターは凄いマネジメント能力だと思う
これが少なくとも数十万の運営費で数ヶ月続くんだから、スマホやっぱりうまいわ
数十万の運営費って…ワンオペなの?
これめっちゃ面白いし毎月ガチャやる度に売れまくるんだぞ
これもそうなるんだろ?
原神なんか比べ物にならねぇよ
あれはパクリ元が悪かった
1ヶ月でブスザワの倍以上の売上だしウマ娘
実はブスザワって普通にショボい
お前は任天堂への叩き棒にしたいバカなだけだな
セルランは安定してるのかな
やはり美少女は正義
売り上げは相当増えるんでは
外国で日本の競走馬を題材にしたゲームがヒットするんだろうか…
俺も思ったけど日本人だって大して馬知らないしな
全く興味が無かった連中にも聞いた事があるレベルの名馬で固められたのがデカい
あとマジで作り込んでるしアニメと同期させたのが成功してる
知らなくても日本の競馬界隈の事だから興味は持てるし好きな奴が発信する
その辺スポイルするとかなり厳しいと思う
それでも日本の1/10でも収益あればそれなりだからやるんだろうけど
海外と言ってもアジアだからな
萌えキャラとライブがあれば需要はあると思うよ
昔は夜のNHKのスポーツニュースで全G1取り上げてたのよ。
1000万人いても1人平均1400円使ってる計算やけど
既に1000万突っ込んでるのも居る
色々足止めされた分完成度は高い
後はどれだけ刺さるアップデート続けられるかだな
ついでに売上の一部が引退馬の協会等に寄付されているのも良い
基本部分はパワプロのサクセスだけど、それよりも演出とシステム部分が良くなってるから育成ゲー好きな人は楽しめるよ
次が出たら捨てられる奴
本当クオリティ高い
もっとアニメ系グラのゲーム本気で作れよ
140億を215万で割ればいいのかな
いくらだ?
6500くらい?
サンキュー
けっこうみんな課金するもんなんやな
1本分のCSゲームくらいの売り上げ出すのはすごいね
もちろん高い人もいれば無課金の人もいるんだろうけど
やっぱガキにしか人気ないんかなあれ
大体売上の1/5くらいの営業利益出す会社やな
実際は課金してるのは1割ほどだろうから
客単価は6.5万ほどかな
サイゲームズとかいうところはさぞ日本でトップクラスのゲーム会社になったんでしょうね
アニメ系グラに関しては実際そうじゃね?そこに関しては素直に褒めても良いと思うわ
どちらも人気で話題作がゲーム業界を盛り上げていくのは良いね
ぷれすて?そんなのあったっけ?
>>77
ウマ娘以外もシャドウバースやグラブル、プリコネに任天堂とタッグしたドラガリ等スマホゲーム業界では結構トップクラスだと思うけどなぁ
スマホでゲームデザイン志向を掲げた腹神は個人情報ぶっこ抜き済んだら廃れたし
サードが儲けや存在感を出すにはもうSwitchだわね
パワプロと違ってウマごとに違う目標が設定されてるのがええね
初めはとりあえず目標達成してURA進出までがいいモチベーションになる
まぁウマ出る前から死んでたけど
スキルめちゃ強だよ
スキルと衣装以外は劇的な変化は無い感じ
今回はアニメ最終回に合わせた間に合わせっぽい印象
キャラ増やすのは結構大変なんだろうから失望はしてない
スイッチとPSで争っている場合ではない
PSとはもう争ってすらないぞ死体と戦う事はできなきからな
switchは別に問題無いだろ、PSは海外ですらアニメ絵に移行し始めてるのにフォトリアルすごいすごいしてて大丈夫なのかよ
Switchが負けて嬉しいぞ?
一月でモンハンの半分の売上
開発費もすでに回収できただろうし、ここからぼろ儲け
平均したら1本と1DLが同じくらいの売り上げになるのって偶然なんだろうけど面白いね
出荷本数でお通夜になってなかった?
>出荷本数でお通夜になってなかった?
それモンハンw
ソシャゲはそれだけで確実に勝てるわけじゃ無いが
勝つための当たり前の事をやっていたというのは感心する
安い開発費でバカ売れしてウハウハみたいな連中の多い事よ
と言うかもうソシャゲ業界全体で既にそうなっちまってるからなぁ、下手なクオリティの物では無理
諸々取られても半分は入ってくるだろうし
70億以上の開発費とはどんなAAAだよ
今のソシャゲはそこまでうま味がない感じがする
CSに戻ってきてるのも新規のソシャゲが極めてヒットしにくくなってる事が関与してそう
開発費どれくらいなんだ
ピクミンはコケる前提で撤退の口実にしそう
似たようなモチーフもうないだろ
パチスロ台の美少女化を思いついた
有名台に思い入れある人多いしいけそうじゃない?
バカみたいに乱発されて当たり前のように消えていったのも必然
他のオタクコンテンツと一緒にしてほしくない・・・
あれ生放送に駆り出される声優さん達が可哀想なんだよね
高収入のサラリーマンに運の良いニートが宝くじで張り合ってるようなもん
まあ言ってるステイ豚はただのニートだけど
結局CSと同じルートを辿ってるって感じか
まぁ、基本無料ゲーの弱点だな
2とか3の新作を出せないっていう
1を続けていかなきゃならないから
金掛けた続編が即死して、細々と続けてるのが生き残ったりするからなぁ
その2や3が1並かそれ以上に売れるとは限らんけどね
任天堂ですら大コケタイトルは普通に出る
元々ダビスタとかウイポとかもあるけど、馬に興味が無ければ手に取られないところを
擬人化&非女体化+スポ根で上手くキャッチーに落としこめてると思う
問題はどこまで寿命伸ばせるかだな
元々競走馬ってリアル育成ガチャみたいなもんだし
競馬の賞金に比べたら微々たるものだろうけど
JRAに金払っても現役にしか恩恵ないだろうけど
ウマ娘は利益の一部を引退馬の福利厚生に回してると聞いて
良いことするやんけと感心してたわ
マジか
今でもそういう事出来る団体って居るんだな
偽善であっても実行してるのはやはりデカいな
でもゲームの収益じゃなくてアニメの収益だけどな
まあゲーム内特典目当てで円盤買えばいい話ではある
リリースされたウマ娘は初期の開発画面からすると別ゲーかと思う程の変化
クオリティアップの延期が冗談ではなかったのが驚きだよ
その分開発費は高騰しただろうけど開発や経営陣の英断に拍手
それだけで延命できる余地はある
あと史実をリスペクトしてるのが好感持てるよやっぱり
変な脚本で蹂躙されてたらまずこの人気はない
この手の作品は原作レイプが一番やっちゃいけない奴だしな
ハイリスクハイリターンだと思うがウマ娘は上手く納得させた
> 史実をリスペクトしてるのが好感持てる
これよな
俺もニワカだが史実って原作があってそこにもドラマがあって
過去の映像やエピソードを調べて泣いたりしてるわ
本体のソシャゲは失敗続きだがサイゲが稼ぎまくっている
社運をかけて大失敗核爆死した新サクラ大戦サクラ革命
この差はなんなんだろう…
オリジナルに対するリスペクトが足りない
いやもう単純に見た目のセンスの問題だろ、セガはプロセカは上手くいった辺りあの班はボカロで比較的
感覚が若いんだろうけどサクラ革命は女の子が可愛くないと言うだけでまず論外
どこも古臭いシリーズばっかり
CSで新規ヒットタイトル作れるところってもう殆ど無いんじゃないかな
たまーに任天堂が当てるくらい
オタ向けはどう頑張っても客数が少ないからな
開発費を抑えるか一人から取る金額を上げるかしかないんだよ
ほら怒りが湧いてくるだろ?
ゴミみたいなクソ手抜きのサポカ一回引くだけで300円とかもう終わりだよこの国
史実だけだとここまで注目されてなかったのも確か
あれだな偉人伝のマンガの表紙を有名マンガ家が書いた感じに近い
とりあえず手に取ってもらうのにアイドルや女子だらけを使い
中身は本格派の育成ゲーム
ギャンブル以下ですね
馬主から権利が得られなくて未登場
まぁソシャゲ詳しくないから他のゲームもやってるのかもしれないが
と言うかSNSってウマ娘の前から競馬の話は元々割と盛んにされてたから相性は良かったのかもな
コメント